追放



1:2014/12/27(土) 12:52:28.85 ID:

渋谷区が野宿者を締め出すねらいで26日朝から公園に施錠した。
公園は1月3日まで9日間、一般の人も利用できなくなる。
施錠したのは宮下公園、神宮通公園、美竹公園。
いずれも野宿者が炊き出しなどでよく利用する公園だ。
年末年始、生活保護の窓口は閉まり、食事にも事欠く。
この期間中、野宿者たちは宮下公園で炊き出しをする予定だった。
命をつなぐためだ。
宮下公園は分かりやすい場所にあるため、
渋谷区外からも迷わずに たどり着くことができる。
食うや食わずの野宿者にとっては持ってこいの場所だ。
渋谷区はそこを使用禁止にするのだから、
命の重みなど頭の片隅にもないのだろう。
 
渋谷区の桑原敏武区長は、新庁舎説明会(11月12日)の際、
「公園は炊き出しをする場所ではない」と明言した。
桑原区長の意向を受けた「水と緑・公園課」が強行策をとった。
野宿者と支援団体から抗議を受けた「水と緑・公園課」の吉武成寛課長は
野宿者締め出しの最大の理由を「炊き出しに火を使うため」と説明した。
吉武課長はイベントでのガスコンロ使用については
「区が責任を持てるから」と答えた。
野宿者は炊き出しで一度も火の不始末をしでかしたことはない。
明らかに偏見である。

渋谷区は昨年末、宮下公園から野宿者を追いやった。
野宿者たちは北隣の「神宮通公園」に移って食いつなぎ夜露をしのいだ。
今年は宮下公園に加えて、神宮通公園も美竹公園も
野宿者が使えないようにしたのである。
年の瀬に弱者を締め出すとは人間の所業ではない。
生活に困った者に救いの手を差し伸べるのが行政の仕事のはずだ。
世間にとって26日(金)はまだ平日だ。年末年始でもない。
御用納めの日、役所の都合で施錠したのである。

http://tanakaryusaku.jp/2014/12/00010497

毎日新聞:http://mainichi.jp/feature/news/20141226mog00m040041000c.html
東京新聞:http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014122702000147.html 

no title


124 :2014/12/27(土) 15:55:30.97 ID:
>>1
ま、当然だな、左翼どもは少しは人の迷惑考えろや

2
:2014/12/27(土) 12:55:07.86 ID:
毎日新聞本社や東京新聞本社を開放すべきでは?
冷暖房完備で、社員達は弱者にも優しいだろう。
10:2014/12/27(土) 12:57:25.75 ID:
>>2
日本共産党本部も広くていいぞ。
11:2014/12/27(土) 12:58:00.31 ID:
>>2
東京の築地、大阪の中之島のとある社屋を忘れちゃいやん
18:2014/12/27(土) 13:00:36.25 ID:
>>2
年末年始くらい泊めてくれてもいいよな!
69:2014/12/27(土) 13:56:06.96 ID:
>>2
まんまこれ
133:2014/12/27(土) 16:29:47.17 ID:
>>2
共産党の事務所とかも
148:2014/12/27(土) 21:28:58.50 ID:
>>2
新聞は風通さないから寒さ対策にも使えるし
3:2014/12/27(土) 12:55:38.70 ID:
これ最初に禁止したの、民主党なんだよなw
17:2014/12/27(土) 13:00:21.81 ID:
>>3
民主党ビルに泊めてあげたらいいのに
39:2014/12/27(土) 13:35:37.35 ID:
>>17
ダメだよ。
「政権交代で年越し派遣村が無くなった!」って言いたかったんだから。
4:2014/12/27(土) 12:55:59.32 ID:
こういう記事書いてる連中がホームレス泊めてやればいいのに
5:2014/12/27(土) 12:56:04.96 ID:
施設斡旋しても拒否するからだ
7:2014/12/27(土) 12:56:39.05 ID:
そこまでして都心部に縋り付く理由はなんなんだろうな
大人しく故郷に帰れよ
45:2014/12/27(土) 13:39:49.92 ID:
>>7
地方でホームレスなんかできないよw
餓えて死ねw
都心だから食えるゴミがある。
ニューヨークでもロンドンでも世界のデフォ。
55:2014/12/27(土) 13:45:53.11 ID:
>>45
地方でも数は少ないが居るぞ
自転車とかリヤカーにフル装備してるのを偶に見る
8:2014/12/27(土) 12:56:46.45 ID:
近くの別の場所でやりますからいいです。
9:2014/12/27(土) 12:57:08.57 ID:
民主党政権のとき派遣村やってたっけ?
19:2014/12/27(土) 13:00:47.24 ID:
http://bb-building.net/tokyo/deta/635.html

竣工年:2005年
高さ:11階
延床面積:16,500㎡

> 内部には診療所や500人収容の多目的ホールもある。

年越し派遣村を作るには最強だな。今すぐやれ。
27:2014/12/27(土) 13:15:47.02 ID:
>>19
共産党員の汗の結晶である党本部を革命意欲を失った
ルンペンプロレタリアートに解放など許さん。
44:2014/12/27(土) 13:39:17.04 ID:
>>27
代々木のハリボテ本部か
28:2014/12/27(土) 13:21:06.58 ID:
>>19
酷いよな
当本部に入れずに寒空の下公園に叩き出す共産党
20:2014/12/27(土) 13:02:20.80 ID:
ホームレスは死ねってことか
21:2014/12/27(土) 13:03:50.13 ID:
留置場目当てで軽犯罪が増えるんじゃないの?
23:2014/12/27(土) 13:10:37.27 ID:
年越しだけこういうのがあるのは不思議だと思ってました
24:2014/12/27(土) 13:11:48.56 ID:
年越し派遣村なついw
まだやってるの??
26:2014/12/27(土) 13:14:30.39 ID:
はやく、新聞社よ支援してやれよw
言いっ放しか?w
非難して、代替案を提示しないのはただのお馬鹿さんだぞw
30:2014/12/27(土) 13:24:10.08 ID:
一般人まで公共施設である公園を利用できないで
閉め出されるってどういうことだよ?
渋谷区役所ってキチガイか
これじゃ税金払ってる意味ねえじゃねえか
47:2014/12/27(土) 13:39:52.43 ID:
>>30
住民税も払ってない奴らが衣食住を求めて集まるからしょうがない
31:2014/12/27(土) 13:26:28.78 ID:
これが自民党の答えだ
33:2014/12/27(土) 13:27:00.53 ID:
>>31
派遣村を見学した田中康夫「こいつら失業者じゃない…」
32:2014/12/27(土) 13:26:58.58 ID:
人じゃないと思っているのだろうな
34:2014/12/27(土) 13:27:27.49 ID:
民主政権の時はどうしてたの?w
36:2014/12/27(土) 13:32:01.58 ID:
あんまりでしゃばった真似すると区長の命が狙われるよ
まあ区長やる以上は命を捨てる覚悟は出来てるんだろうけどさ
38:2014/12/27(土) 13:34:22.74 ID:
>>36
さすが九条ナイフで暴力も辞さないサヨクさんやでえ
41:2014/12/27(土) 13:38:06.64 ID:
>>36
これ通報しとくわ
113:2014/12/27(土) 15:31:27.90 ID:
>>36
警察と渋谷区に通報します
117:2014/12/27(土) 15:36:25.48 ID:
>>36
あーあ
これガチで逮捕されるぞ
馬鹿だな
37:2014/12/27(土) 13:32:19.68 ID:
日本ユニセフのビルも解放してやれ
アグネスの家でもいいぞ
42:2014/12/27(土) 13:39:00.62 ID:
日本共産党に住み着いたらいいやろ
46:2014/12/27(土) 13:39:50.87 ID:
閉め出されたホームレスどこいくんだ
49:2014/12/27(土) 13:40:47.12 ID:
代々木公園か新宿公園行くんじゃね
50:2014/12/27(土) 13:41:07.06 ID:
面倒を見てやりたいんだったら自宅を開放してやれ
52:2014/12/27(土) 13:43:21.35 ID:
欧米だって炊き出しは教会でやってるんだから、
日本も代々木の党本部や築地竹橋の社屋という宗教施設でやるべきだよね
54:2014/12/27(土) 13:43:54.52 ID:
生活に困ったら区役所に相談すればなんとかしてくれるだろ

日本はそういう制度だ
世界で一番やさしい福祉国家
72:2014/12/27(土) 14:02:26.55 ID:
>>54
してくれないよ
違う区なり違う都道府県に行ってくださいって言われて、
片道の交通費渡されるだけ
これ、嘘や誇張もない実体験な
四回くらい市町村、都道府県移動させられた
75:2014/12/27(土) 14:05:13.85 ID:
>>72
してくれるよ
4自治体から生保受け取ってた詐欺師がいた
これ、記事にもなった実際の事件な
84:2014/12/27(土) 14:11:36.50 ID:
>>75
してくれません
そんなのはたまたま保護された一部の人だけ、
単なる一例
こっちは実体験+周りのホームレス達の話を
直接この目や耳で聞いてんだよ
または民主党時代はナマポ甘かったから、
そん時ナマポ受けたのかもな
86:2014/12/27(土) 14:16:05.89 ID:
>>84
自治体によって差があるんだとは思わないの?
生保拒否されて餓死した親子も記事になったし
生保で車乗り回してた奴も記事になった
どちらも一例
90:2014/12/27(土) 14:22:59.74 ID:
>>86
自治体の差というより、そのときの政権がどういう方針かが一番デカい
後は後ろ盾やコネ(弁護士や某党員)があるないか
一般人の人はまず無理
106:2014/12/27(土) 14:49:31.00 ID:
>>90
そうなのかなあ
不動産関係だから生保の人割と知ってるんだけど
支給が渋くなったとかも聞かないし長年受給し続けてるし
背景も普通の人ばかりだよ
新規受給者には厳しいのかもな
57:2014/12/27(土) 13:47:06.80 ID:
施設は酒が禁止だからと入りたがらない人もいるからね
60:2014/12/27(土) 13:48:09.62 ID:
派遣増やしといて何やってんだよ
税金払ってる人間まで追い出して
役所は何考えてんだ
63:2014/12/27(土) 13:51:37.45 ID:
>>60
> 税金払ってる人間まで追い出して

え?w
61:2014/12/27(土) 13:49:24.29 ID:
図書館の出入り→マイナンバー証明書カード必須2016年スタート
とにかくホームレスを追い出せ 特に図書館は未来ある人間の場所だ
暑さ寒さ凌ぎに人間のゴミが来るな
91:2014/12/27(土) 14:23:10.49 ID:
>>61
マイナンバーとクレカ登録必須にしよう
返却しないで弁償もしないクズに本を読む資格ないからな
もちろん子供は親のカードを登録な
62:2014/12/27(土) 13:50:43.48 ID:
渋谷はカオスイメージ払拭したいんだろうなぁ
駅前に人が集まり過ぎるのも、こういうのも
64:2014/12/27(土) 13:53:20.14 ID:
支持者が家に泊めてやるか
ホテル代出してあげればいいんじゃないですかね
65:2014/12/27(土) 13:53:23.86 ID:
おいおい、代々木駅近くの共産党本部だって
迷わずにたどり着けるだろうがwww
8億も資金が増えたし、共産党本部が炊き出しすればいいよ
66:2014/12/27(土) 13:54:09.02 ID:
渋谷区民だが、この期間公園を使えないデメリットより
この人たちが集まってくるほうが嫌だから良いよ
てか渋谷区民でこんな人たちが集まることを喜ぶ人いないだろ
なんでわざわざ渋谷でやるんだよ
奥多摩でやってろよ
71:2014/12/27(土) 13:57:02.51 ID:
支援者は自宅を提供しろよ
73:2014/12/27(土) 14:03:25.96 ID:
共産党とか立派な建物持ってるのになぜ解放してくれないの?
弱者に優しいんだろ?
76:2014/12/27(土) 14:05:19.13 ID:
>>73
あの人たちの本音は違うところにある
74:2014/12/27(土) 14:03:37.28 ID:
派遣でも職にありつけて感謝してるのかと思ったら
派遣に文句言ってるとは・・・
87:2014/12/27(土) 14:20:37.51 ID:
火の不始末は今まで一度もないってww
不始末起こって公園が火災になったら、この新聞社らは役所の責任だと
糾弾する記事書んでしょ?
どっちに転んでも自分達に都合よく記事にする・・・それが新聞社。
96:2014/12/27(土) 14:26:47.86 ID:
一般の人たちが迷惑被ってんな
97:2014/12/27(土) 14:29:43.92 ID:
実際どうすればいいんだよこういうときホームレスは
地元遠かったり身寄りのない人もいるだろ?
教会とかは受け入れてくれんのかな
102:2014/12/27(土) 14:34:10.30 ID:
>>97
普通に東京都が支援施設を案内してくれる。
でも、そういう管理された場所は嫌なんだと。
98:2014/12/27(土) 14:29:47.68 ID:
共産党の票が伸びたのは自民への批判だけじゃないだろな
社会の不寛容化への民衆の恐怖もある
100:2014/12/27(土) 14:31:05.53 ID:
毎日新聞や東京新聞の社屋や施設を開放すればイイじゃん
ついでに炊き出しもすれば乞食どもも大喜びだよ。

批判ばかりしてないで、たまにはテメエの身を削れよ。
103:2014/12/27(土) 14:38:34.69 ID:
安心して過ごせるホームレス暮らし?www
105:2014/12/27(土) 14:40:58.33 ID:
1週間食わなくたって死にゃーせん。大げさすぎ
108:2014/12/27(土) 15:09:34.42 ID:
じゃあ、生活保護をもらう事にするわw(*^_^*)
109:2014/12/27(土) 15:21:03.63 ID:
これは渋谷区GJだね
114:2014/12/27(土) 15:32:29.83 ID:
わざわざ公園に集まらなくても渋谷にいるホームレスは他に飯たかるところあるし
渋谷外にいるホームレスは徒歩にしろ電車にしろ赤字だろ
誰のための炊き出しなんだこれ
119:2014/12/27(土) 15:43:40.23 ID:
2ちゃんが乞食寄りってもの凄く違和感ある
120:2014/12/27(土) 15:47:10.21 ID:
炊き出しがしたいだけなら、
普通に渋谷区所有のガスコンロ施設のある公民館にでも利用許可申請出して
区役所の正規の管理の元に催そうとすれば容易には断りにくいと思うんだけどね

区の役人がどうしてもだめだというのなら、次は都立や国立の施設もあるわけで
123:2014/12/27(土) 15:52:44.26 ID:
新聞社が支援しろとしか言いようがないんだけど、
こいつら困窮者をダシにして文句言いたいだけだからな。
125:2014/12/27(土) 15:55:47.09 ID:
自区に住民登録もしていない
税金も払っていない
そんな連中の面倒まで

行政の仕事じゃねーよ
126:2014/12/27(土) 16:00:50.55 ID:
年末年始は派遣は稼ぎどきだろ。いくらでも求人あるじゃん
131:2014/12/27(土) 16:27:14.47 ID:
まあ派遣村なんてやられたら景気回復してねーじゃん!ってなるからね
これは安倍ちゃんGJだね
136:2014/12/27(土) 16:35:14.76 ID:
久々に聞いたな
民主党政権になったとたんに消えたと思ったけど
140:2014/12/27(土) 16:52:31.20 ID:
代々木公園の交番からオリンピックプールまでの歩道
ホームレスがゴミ溜めて汚過ぎるよ
あの辺で毎日のように炊き出しするもんだからホームレスが集まりまくってる
142:2014/12/27(土) 17:43:23.66 ID:
野党はほっといていいの?
144:2014/12/27(土) 17:58:55.02 ID:
生活保護のおいらに隙は無かったp(^_^)q