Okanekaesite
1:2014/12/26(金) 13:07:27.41 ID:
沖縄振興費削減に含み=菅官房長官 (2014/12/26-12:09)

菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、
2015年度予算案の沖縄振興費について
「施行状況を含めて判断する。
 (過去の振興予算が)具体的にどのように使われたかをチェックする」
と述べ、前年当初からの削減の可能性を否定しなかった。 
沖縄県の翁長雄志知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の
名護市辺野古移設に反対していることとの関係に関しては
「振興予算と基地問題はリンクしていない」との立場を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014122600323
 
過去ニュースより 
★普天間問題が日本ハム直撃! 
キャンプ地移転か 
国の補助金なしでは改修めど立たず 2010.02.09
> 阪神がキャンプを張る宜野座は人口わずか5300人の「村」だが、
> 2006年には総工費約19億円に及ぶ巨大な屋内練習場「宜野座ドーム」を建設。
> 実はこのうち17億円余が国庫補助だ。
>
> 来春から巨人が春季キャンプの一部を行う那覇市は、
> 奥武山野球場や屋内運動場の総工費70億円のうち、
> 約50億円を防衛省の補助でまかなった。 
no title
 
http://kankyosekkei-kuniken.co.jp/assets/images/1.JPG
https://archive.today/UFvRq


39 :2014/12/26(金) 19:50:11.70 ID:
>>1
ひでーなこれ
野球糞すぎだろ

49
:2014/12/26(金) 20:10:38.38 ID:
よく読め

>>1
>奥武山野球場や屋内運動場の総工費70億円のうち

これの運動場でサッカーやってる
んでその運動場にも国防費が使われるって話
サッカーと野球で啀み合ってる場合じゃない
2:2014/12/26(金) 13:18:54.15 ID:
沖縄住民は糞 死ね
3:2014/12/26(金) 13:20:55.17 ID:
甘やかすのもこれまでだ...。

安倍でなければできない仕事。
4:2014/12/26(金) 13:22:34.58 ID:
もはや日本の韓国!
5:2014/12/26(金) 13:26:33.99 ID:
あれ?沖縄だけは基地問題があるから
特例として自治体の裁量で自由に使えるようにしてるんじゃないの
政府がそう決めていたんだから問題ないじゃん
抗議デモや集会の時にもこういった所から使ってるんだろうし
8:2014/12/26(金) 13:35:04.70 ID:
>>5
一括交付金は自治体の裁量で使えるが
通常の振興予算は政府の出先機関である
沖縄総合事務局が使い道を決める
7:2014/12/26(金) 13:34:32.22 ID:
政府からのカネ目当てで独立の意思表示もできない
情けない県w
9:2014/12/26(金) 13:37:37.73 ID:
まさに税吸うボール

今までいったいこの野球とか言う糞にどんだけ税金使ってきたんだろう?
13:2014/12/26(金) 13:51:28.25 ID:
沖縄って公務員が最悪なんだな。予算じゃぶじゃぶ公務員。
15:2014/12/26(金) 14:37:49.99 ID:
ゆすりたかりの名人
 
17:2014/12/26(金) 14:56:41.31 ID:
沖縄は日本のことを馬鹿にしてるよ。
沖縄のバスツアーでは戦争体験をわざわざはさんでくる
とこもある。
原爆落とされてる地域もあるのに
自分とこだけが被害者だってか?
ただのバスツアーなのに韓国みたいなことしてる
18:2014/12/26(金) 15:13:42.72 ID:
沖縄の振興補助金はカットしてよい。
必要なし。
国民の税金の無駄遣いだ。
19:2014/12/26(金) 15:33:38.14 ID:
県民のタカリ体質とどうにかナルから努力しない気質
これがなくならない限り、いつまでたっても沖縄はダメ
20:2014/12/26(金) 15:48:57.61 ID:
>「振興予算と基地問題はリンクしていない」

基地問題?当然リンクしてるよ と答えてやれよ
21:2014/12/26(金) 16:10:20.37 ID:
沖縄関連スレを集中的に載せる朝鮮記者、しかし沖縄良いよな沖縄
移住しようかな、大地震や列島放射能汚染される前に・・・
22:2014/12/26(金) 17:04:25.64 ID:
政府は翁長雄志知事を牽制しているな。
泥仕合にならなきゃいいけど。
23:2014/12/26(金) 17:07:34.04 ID:
基地でゴネれば本土から天文学的な数字の予算が降りるからな。
打出の小槌はやめられませんわ。
27:2014/12/26(金) 18:50:09.76 ID:
税リーグスタジアムとは違って野球場は公共性高いから問題なし
34:2014/12/26(金) 19:09:41.43 ID:
no title
 

サッカーもやってるのか
野球場の公共性は凄まじいな


28:2014/12/26(金) 18:51:50.18 ID:
沖縄って県全体がナマぽで、
スキヤキや外食の回数が減るとか言ってる連中そっくりだよな
29:2014/12/26(金) 18:51:55.63 ID:
今や、沖縄県よりも高知県の方が貧乏なんだから
沖縄振興予算は廃止すべき。
31:2014/12/26(金) 18:54:20.80 ID:
大阪や川崎の沖縄移民地区は今やスラム街だもんな。
沖縄人は時間や約束は守らないし怠惰で堕落しすぎだろ。
36:2014/12/26(金) 19:26:40.75 ID:
>>31
ちょっと前にインドネシア人に
日本人は契約では5時までの仕事なのに帰らせない
「日本人は時間を守らない」と言ってましたけどね
32:2014/12/26(金) 18:58:37.49 ID:
まさに税金乞食ww
どうすんだよ焼き豚
54:2014/12/26(金) 21:11:46.77 ID:
自民公明安倍ちゃんは野球好きだから
56:2014/12/26(金) 21:48:54.55 ID:
これはさすがに無駄使いとしか言いようがないな…
57:2014/12/26(金) 21:56:37.65 ID:
普段サッカーのこと税リーグだの言ってるけど野球も似たようなもんだな
59:2014/12/26(金) 22:04:17.83 ID:
さすがにこれは批判されても仕方がない

沖縄振興費削減へ
辺野古移設阻止踏まえ3案検討
26日に沖縄相が知事と会談

産経新聞 12月26日(金)13時58分配信

政府が平成27年度予算案で沖縄振興予算の削減方針を固め、

(1)大幅削減(2)小幅削減(3)小幅削減

と執行停止の組み合わせ-の3案を検討していることが25日、分かった。
沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事が米軍普天間飛行場
(同県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設の阻止を
主張していることを踏まえた措置だ。
山口俊一沖縄北方担当相は26日、上京中の翁長氏と初めて会談し、
振興策に関する認識を確認した上で政府内の調整に入る。

政府は沖縄振興と辺野古移設は直接的に「リンクしていない」(山口氏)
との見解を示しているが、振興と辺野古移設などの安全保障上の施策は
「車の両輪」で「間接的にリンクしている」(政府高官)と位置づける。
移設が妨げられれば振興予算の減額に踏み切らざるを得ないという。

23年度に約2300億円だった沖縄振興予算は、
26年度に約3500億円まで増額し、
27年度概算要求では3794億円を計上している。
大幅削減の場合、概算要求額から1割程度減らす可能性がある。

翁長氏が強硬策を取るか見極めるため、辺野古埋め立て承認の
取り消し・撤回などに踏み込んだ段階で、
振興予算の一部の執行を見送ることも検討する。


687