立ち上がれ日本 平沼代表
1:2012/03/20(火) 13:24:51.04 ID:
今に比べれば戦前の日本の方が良いと思うだろ?
若者諸君。



5 :2012/03/20(火) 21:02:27.44 ID:
>>1
1945年以前に?
それなら、丁重にお断り致します。

6
:2012/03/21(水) 20:16:41.66 ID:
>>1
思わん。
22:2012/05/29(火) 08:07:09.00 ID:
>>1
応仁の乱で焼けた実家を戻してくれますの
25:2012/06/01(金) 18:18:45.78 ID:
>>1
お断りします。
26:2012/06/01(金) 18:21:21.78 ID:
>>25みたい断る奴は日本に要らないな
ま、無理矢理従わせるのが世の常なんだけどな
27:2012/06/02(土) 22:20:19.86 ID:
>>1
思わん。
40:2012/06/08(金) 22:50:04.44 ID:
>>1
反対だけど、帝国憲法を上手く運用できたら
やや社会の雰囲気は硬いだろうけど
民主主義を取り入れた立憲君主制国家として
軍国主義に陥らずやっていけたかもね。
52:2012/09/10(月) 15:42:45.30 ID:
>>1
お断りします。
53:2012/09/10(月) 20:57:36.27 ID:
>>1
遊びだと分かってても、お断りします。
57:2012/10/14(日) 14:49:18.86 ID:
>>1
思わん!
58:2012/10/14(日) 15:03:03.27 ID:
大日本帝国が存続していても
先進国特有の問題は起こるのでニートもいる。
それなりに近代化、民主化するので江田島の
海軍兵学校には女子生徒がいるだろう。

>>1は時間軸を戻したいのか帝国を復活させたいのか意味不明。
74:2014/03/24(月) 19:27:38.80 ID:
>>1

萌えアニメや漫画は強制的に抹殺でしょ。戦前に戻ったら。
娯楽をする暇などない、滅私奉公あるのみ、
ってのが末期の大日本帝国。

大正デモクラシーとかいいとこどりの戦前復活を夢見てるんだろうか?
デモクラシー時代でも格差は平成の今が
お笑いなほど酷いもんだったんだけどね。
なにせ国民健康保険すらないんだから。
病気治療はすべて自己責任か、わずかな篤志家か
慈善団体に頼るしかない。
貧乏人が結核にでもなったら悲惨の極み。
2:2012/03/20(火) 13:44:16.11 ID:
またアメリカに戦争ふっかければ今が戦前ってことになるよ。
すぐ戦後になるだろうがね。
4:2012/03/20(火) 14:26:11.23 ID:
革命政権によって団塊の世代を強制収容所へ
集めればいいな。
7:2012/05/19(土) 03:15:31.90 ID:
帝国憲法を基本に憲法を作り直すべきだとは思う。
8:2012/05/23(水) 15:05:58.04 ID:
>>7
馬鹿じゃねーの?
民主主義国家なら人民が自ら1から憲法つくるべきだろ
帝国憲法みたいな支配階級が勝手に作って
国民に押しつけたものを基準にとか
どんだけ奴隷根性もってんだよ
そんなゴミ欠陥憲法を基準にするメリットってどこにあるの?
12:2012/05/27(日) 01:59:50.18 ID:
>>8
帝国憲法は決して悪いものじゃない。欠陥さえ修正すればな。
内閣の事をちゃんと条文に明記して、
首相の地位をはっきりさせればいいだけの事。
14:2012/05/27(日) 05:57:06.90 ID:
元首が神の子孫で現人神で、
ことあるごとにマンセー強制なんて社会はおとこわりだ
北朝鮮に行って勝手にやってろ
15:2012/05/28(月) 01:45:08.80 ID:
じゃあ新たに総統をいただいて、大帝国を建設すればいいだろ。
とにかく個人の自由さえ駆逐されて、
国家主導の厳正な社会になればそれでいい。
17:2012/05/28(月) 12:02:51.47 ID:
幕藩体制は人類で最も賢明で、
超進歩的な体制である事は言うに及ばない。
民主主義や共産主義等、人類は今後も何百年何千年に亘って
試行錯誤を繰り返すだろうが
最終的に幕藩体制こそ絶対で
唯一無二の体制だと悟り、全世界がこれにならうのは間違いない。
18:2012/05/28(月) 12:20:12.59 ID:
>>17
アメリカも助けに来れないような大異変が起きて
今の政府が壊滅したら
暴力団山口組が全権を掌握して
幕藩体制を築いてくれるとおもう。
20:2012/05/28(月) 12:23:25.49 ID:
天皇を総理の所において、
天皇と補助の総理が議案をだし国会に提出するようにする。

つまり天皇であろうと国会を通さなくては法案を施行できなくすれば
独裁として暴走もせず三権分立を維持したまま君主主義化できると思う
21:2012/05/28(月) 19:14:56.23 ID:
>>17>>18
同意。
民主主義ほど愚かしい考え方は無いが
残念ながら現状ではそれに気付いてない人間がほとんどだ。
民主主義の悪しき象徴の個人の欲望が、人間を盲目にしているんだよな。
幕藩体制ほど合理的で理に適った体制は無い、
人間は早くそれに気付くべきだよな。

>>20
天皇は将軍宣下するだけだから、独裁に成りようも無い。
23:2012/05/31(木) 18:13:28.16 ID:
うん、最低でも戦前に戻さないとマズイな日本は
最低ベースが昭和十年代で、あとはそれ以前の古いものを取り入れていけばいい。
とにかく悪しき民主主義は今すぐ葬り去らないといけないのは誰が見ても明らか。
29:2012/06/04(月) 00:03:11.47 ID:
我が国の場合 太古から和性の民主主義が有ったものと認識しています。
その上で、天皇陛下が集権を有した方が国民は幸せだと思います。
日本の天皇家は優秀です。
国民主権とは言い方を変えれば、誰も責任を取らないと言う事です。
30:2012/06/04(月) 11:53:06.98 ID:
>誰も責任を取らない

だからダメなんだろ
そもそも末端のカスの平民が、
口々に政権を批判してるようじゃ終わってんだろ
民は服従の喜びを知らないようじゃダメ
31:2012/06/05(火) 01:08:18.35 ID:
>日本を戦前に戻そう

徴兵制があっても良いという人いたら、軍隊でシゴカレてみたら?
サバゲなんかと訳が違うと思うがね。

命令に従えって社会じゃないの?  御免だね。
32:2012/06/07(木) 20:06:23.48 ID:
ここで戦前に戻そうとしている人間ほど
戦地には行かないで新聞とかで日本大勝利を祝って
現実を知ろうとしないんだろうな…
34:2012/06/07(木) 22:25:43.44 ID:
王政は復古しないだろ
政は幕府が行い統治するわけだから
37:2012/06/08(金) 09:59:02.12 ID:
薩長政権を打倒し幕政を復古、日本を連邦国家にしよう。
38:2012/06/08(金) 17:20:23.51 ID:
>>37
賛成だ
尽力したら一万石でいいから俺を大名に推挙してくれ
39:2012/06/08(金) 20:07:48.80 ID:
幕藩体制は人類の英知の結晶だな
41:2012/06/09(土) 00:13:44.06 ID:
民主主義こそ最悪だろ。
先進国と言われる民主主義国家は、どこも福祉予算増大で潰れかけてる。
個人を尊重し過ぎてシステム自体の根本に誤りがあるんだよ。
100年も待たすに破綻、崩壊するのは目に見えてる。

幕藩体制を応用した合理的な社会の建設は必須だな。
80:2014/04/06(日) 12:26:09.67 ID:
>>41
どういうやり方をしたら財政赤字を大きくしなくて済むのだろうか?
独裁政治だと無意味な物に金を使って財政を破綻させるし
42:2012/06/10(日) 12:50:50.03 ID:
まあ、職業が自由に選択できるってのも考えものだからな
自由と可能性という言葉で、迷子になる人間が多いという弊害がある
武士の子は武士、百姓の子は百姓、大工の子は大工、魚屋の子は魚屋
と生まれながらに決まってるほうが、
究極の英才教育で プロフェッショナルになる

幕藩体制と身分制度は、一番理想的な社会かも知れないな
49:2012/07/03(火) 09:30:57.04 ID:
薩長政権打倒!幕府再興!徳川家広公を第16代将軍に!
50:2012/07/03(火) 14:13:15.32 ID:
>>49
今さら徳川家でもないだろう。
源氏で朝敵征伐に手柄を立てたらいいんじゃないかw
56:2012/10/12(金) 23:31:34.23 ID:
東京駅と浅草駅と小樽駅だけは戦前に戻ったよ。
よかったな~!!
62:2012/10/19(金) 05:15:39.20 ID:
あんな格差社会嫌だ…。
65:2012/10/27(土) 23:58:40.25 ID:
「横須賀海軍カレー」の紙箱に、旧仮名・旧字体を気取って
長々と効能書きが書いてあるが、ほとんどの部分が間違い。
戦前の尋常小学校でも落第だな。
66:2012/10/28(日) 08:20:49.27 ID:
>>65
高校の古文の時間で、擬古文で今のことを
作文させるようにすればよいのにと思う。
制度として元に戻すのではなく、結婚式の招待状のような
気取った手紙は文語で書けるのが教養のある人のたしなみ
みたいになっていってほしい。

68:2012/10/29(月) 00:45:37.77 ID:
政治的見解(けんくわい)は色々と有らうが、兎も角、
先づは「候文」(さうらふぶん)を復活(ふくくわつ)させる事
が肝要(かんやう)と思はれます。
71:2013/10/13(日) 06:12:09.01 ID:
ご勘弁を・・・

あの頃は
教育勅語とか皇民教育とか八紘一宇とかオカルト国家だったんだよな。
75:2014/03/24(月) 19:43:47.35 ID:
皇族や華族、財閥の子女は夢のような生活送れたけどさ>戦前
実生活の面倒なことはぜんぶ他人任せで白昼夢の世界に浸って生きていけた。

俺は庶民だから戦前回帰は御免だ。
その皇族でも李王家は半島に莫大な資産があったから
直宮以外からは妬まれたりした。

太平洋戦争でただ一つ「いいこと」があったとしたら
華族も平民もみんな等しく徴兵されたことくらいだな。
実際は情実で相当左右されてるが、それでも平等は平等だった。
81:2014/07/02(水) 17:02:40.62 ID:
戦前は貧富の差の大きい階級社会だから
貧困層に産まれたら大変だぞ
中等以上の学校の学費が高いので
高い学歴を得て人生逆転も非常に難しい
元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1332217491/

686
大正時代の農家
これは大正時代の千葉県柏市の農家が当時の農家の姿を記録しようと
個人的に写真に撮って残していた貴重な史料です。
この機械は当時最新の足踏み式脱穀機で、奥の男性がペダルを足で踏んで
真ん中のローラーを回して、ローラーに付いた歯が脱穀をする機械でした。
これでも最新鋭の機械であり、当時の農家の重労働がうかがえます。