no title


1:2014/12/19(金) 18:05:09.21 0 ID:
小渕優子前経済産業相(41)=群馬5区=の関連政治団体をめぐる
政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が10月末に
同法違反容疑で群馬県内の関係先などを家宅捜索した際、
パソコンのデータなどを保存するハードディスク(HD)が
捜索以前に破壊されていたことが19日、関係者への取材で分かった。

特捜部は、HDに保存されていたデータの内容や、
破壊された経緯などを調べている。

小渕氏をめぐっては、政治団体「小渕優子後援会」などが
平成22、23年に東京・明治座で開いた「観劇会」で、政治資金収支報告書に
記載された支出が収入を大幅に上回っていたことが10月に判明。
24年も観劇会は行われたが収支報告書には記載されておらず、
群馬県の市民団体が同法違反罪などで同地検に告発していた。

特捜部は10月30日以降、同法違反の疑いで、
同後援会の事務所や収支報告書を作成したとされる小渕氏の元秘書で
群馬県中之条町の折田謙一郎前町長(66)の自宅や町役場などを家宅捜索。
関係者によると、その際にドリルでHDに穴を開けたとみられるパソコンが
見つかったという。

http://www.sankei.com/affairs/news/141219/afr1412190008-n1.html



4 :2014/12/19(金) 18:06:50.13 0 ID:
この状態で立候補したんだから
逆に褒めてあげる、有権者舐めすぎ
9:2014/12/19(金) 18:10:10.19 0 ID:
>>4
有権者、バカだったけどなw
5:2014/12/19(金) 18:07:12.15 0 ID:
no title
6:2014/12/19(金) 18:07:17.40 0 ID:
隠す気満々じゃねーか( ゚Д゚)
10:2014/12/19(金) 18:10:55.46 0 ID:
自民支持者チョン以下wwwwwwwwwww
鳩ぽっぽもびっくりだろ
刑務所実刑が妥当なのにね
11:2014/12/19(金) 18:11:06.52 0 ID:
no title
13:2014/12/19(金) 18:13:32.61 0 ID:
さて問題です
「小渕がやった」というマスゴミのミスリードに
まんまと乗ったバカは何人いるでしょうか?

鳩山や小沢が事務所のPC破壊するのに本人がやったか?
鳩山は謎の民主反対者、小沢は留守中の放火だっただろ(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
15:2014/12/19(金) 18:14:17.14 0 ID:
選挙後の報道 きたねぇな
16:2014/12/19(金) 18:16:51.58 0 ID:
ネトウヨの擁護ないよ。弾幕薄いよ。
17:2014/12/19(金) 18:18:07.33 0 ID:
それでもグンマ土人どもは支持しています
19:2014/12/19(金) 18:19:37.11 0 ID:
悪いことをやってないのに、何故破壊するんだ?
20:2014/12/19(金) 18:22:58.21 0 ID:
また群馬か


ああ、あそこかー、


なるほどねー
21:2014/12/19(金) 18:28:04.09 0 ID:
単に古いPCを処分しただけだろうに。
特捜部も 手柄立てさに 無理やり小渕を悪者
に仕立てようとしているな。
それよりも特捜部の裏金は幾らあると思うの?
22:2014/12/19(金) 18:29:00.17 0 ID:
捜査に真摯に協力しているところで証拠隠滅は一切ございません
23:2014/12/19(金) 18:29:45.01 0 ID:
完全に悪いことしてる証wwwwww
24:2014/12/19(金) 18:31:02.29 0 ID:
管理不足とか関係してるとか置いとくと、
全部周りの人間がやらかしてる把握してるんだけど
その辺詳しい人教えて
25:2014/12/19(金) 18:31:27.91 0 ID:
本来ならあんな収支報告書が提出されてる時点でアウト
今更HDD壊しても意味ないわ
27:2014/12/19(金) 18:33:08.64 0 ID:
誰から潰されそうになってるのかな?
29:2014/12/19(金) 18:36:11.87 0 ID:
これ自民党は擁護できるのかね? 
汚渕ネギババアのどす黒さを。
親父もバカだったから世襲とも言えるが。
30:2014/12/19(金) 18:36:58.49 0 ID:
それでも当選する風土
33:2014/12/19(金) 18:49:22.66 0 ID:
群馬5区のオダブツに投票した住民は責任取れ
 ゼニもらったんか
34:2014/12/19(金) 18:53:30.38 0 ID:
議員辞職しろよ
36:2014/12/19(金) 18:55:55.08 0 ID:
小渕優子の逮捕(手錠かけ)は免れないだろう。
37:2014/12/19(金) 19:00:42.02 0 ID:
これ以後政治家用のパソコンはHDDではなく
SSD全盛パソコンになる予感。
削除一発!!
39:2014/12/19(金) 19:10:21.03 0 ID:
事前に家宅捜索を連絡してたのに、何もしなかったら無能にも程がある。
ちゃんとやるべき事をやってた、と言うことだ。
40:2014/12/19(金) 19:11:07.83 0 ID:
小渕優子の議員辞職はまだかね?
44:2014/12/19(金) 19:25:57.73 0 ID:
禊は済んだからどうでもええ
45:2014/12/19(金) 19:38:00.07 0 ID:
なんで捜索あるって事前に知ってるんだよ意味ねーじゃん
47:2014/12/19(金) 19:45:05.47 0 ID:
出来レースだな
これから踏み込みますと予告でもしてたのか
48:2014/12/19(金) 20:27:44.77 0 ID:
あっちこっちのスレに転載されてて笑った 
no title
 
50:2014/12/19(金) 20:44:17.15 0 ID:
この女もかなりの悪党だよな
ある意味大物政治家だと思うわ
51:2014/12/19(金) 20:46:35.77 0 ID:
群馬県民は日本の恥だよな。マジで糞。死ぬまでいかねーよ
53:2014/12/19(金) 21:10:44.60 0 ID:
こうですか? 
no title
 
54:2014/12/19(金) 21:18:55.39 0 ID:
ドリルも経費で買ったの?
55:2014/12/19(金) 21:29:40.44 0 ID:
前同じような事やってたのって小沢だっけ?
同じクラスの大物なのかー(棒
57:2014/12/19(金) 21:51:59.13 0 ID:
自民党が大勝したので特定秘密になります。
58:2014/12/19(金) 22:10:05.15 0 ID:
これは相当悪質だぞ。
物理フォーマットする時間が無かったんだろうね。
61:2014/12/19(金) 22:42:19.56 0 ID:
それでも選挙は圧勝
元スレ:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1418979909/

涙流して頭を下げて謝罪して、ニコニコ笑顔で選挙活動。
そして裏では証拠隠滅のパソコン破壊・・。

20141205-OHT1I50007-S
・・どうせ後は秘書ガー秘書ガーだろうよ。

673