ぐぬぬ
1:2014/12/07(日) 10:17:35.05 ID:
バカ「だって生えてるじゃん」
俺「キノコは植物じゃなくて菌類――」
バカ「そういう細かい話をしてるんじゃなくてさ」
俺「細かくねーよ」

俺「植物には葉緑素があるけど、キノコにはないから――」
バカ「で も 生 え て る じ ゃ ん」



どう説明すればよかったんだよ



3 :2014/12/07(日) 10:19:59.33 ID:
>>1の続き

俺「『生えてるものは全て植物』って言うのは、
  『呼吸してるものは全て動物』って言うのと同じだぞ」

バカ「は? そんなの普通じゃん」
俺「植物も呼吸してるんだよ」
バカ「植物が呼吸とかwwww植物は光合成だろjkwwwww」

俺(ダメだこいつ……モノホンのバーローだ……)

5
:2014/12/07(日) 10:22:41.08 ID:
>>3
クロロフィルありなしとかでいいやん
7:2014/12/07(日) 10:25:14.77 ID:
>>5
奴は「生えてるもの=植物」って言って聞かないんだよ
まずそこを否定しないと何言っても無駄だった
8:2014/12/07(日) 10:26:56.91 ID:
>>7
根のありなし とか 成長点の有無
9:2014/12/07(日) 10:28:50.47 ID:
>>8
成長点って言っても理解してくれなさそう

でも根のありなしは使えそうだな
10:2014/12/07(日) 10:30:02.61 ID:
>>9光合成はあれだからなぁ vd生成と似てるからなぁ
14:2014/12/07(日) 10:37:54.32 ID:
>>5
葉緑体無い植物もおるし藍藻みたいなバクテリアもおるんやで
ついでに原核生物と植物となら植物の方が近い関係やで
37:2014/12/07(日) 12:04:33.83 ID:
>>3
> バカ「植物が呼吸とかwwww植物は光合成だろjkwwwww」

「キノコは光合成しないだろjkwwwww」

どうかな? (´・ω・`)
4:2014/12/07(日) 10:22:35.44 ID:
納豆の仲間か!
6:2014/12/07(日) 10:23:58.26 ID:
妖精が集まってキノコになるんだよ
11:2014/12/07(日) 10:33:15.66 ID:
植物は土に生えるが キノコは違うとかね
12:2014/12/07(日) 10:35:47.21 ID:
>>11
キノコも見た目上土から生えてるよね
木から生えたりもするけど
13:2014/12/07(日) 10:36:58.44 ID:
>>12
あー
15:2014/12/07(日) 10:39:31.26 ID:
植物か動物かで分けてるならそれでいいんじゃね。
論点が違う。陰で笑われてるタイプかな。
16:2014/12/07(日) 10:41:09.00 ID:
>>15
ザックりでいいよね
17:2014/12/07(日) 10:42:30.95 ID:
>>15
なるほど
植物 + 動物 = 生物の全て
だと思ってるならもうどうしようもないよな
18:2014/12/07(日) 10:44:20.50 ID:
きのこが菌類だからって意識することないもんな。
子供に教えたときに子供に恥かかせるだけで。
19:2014/12/07(日) 10:46:25.24 ID:
思い込みの激しいやつになに言っても効果ないからあきらメロン
22:2014/12/07(日) 10:52:43.47 ID:
ごめん無知な俺に教えてくれ。
いつも食べてる部分は何になるんだ?
26:2014/12/07(日) 10:55:12.12 ID:
>>22
「子実体」って言って胞子つくるとこだったと思う
生殖器と同じだな

>23
その発想はなかったわwww
今度聞いてみる
24:2014/12/07(日) 10:53:34.01 ID:
こういう論争って意味なくない?
哲学みたいに人によって答えが違うとかなら分かるけど
納得しようがしまいが客観的事実がすでにあるわけで
Wiki見せて終了でいい気がする
29:2014/12/07(日) 11:03:21.13 ID:
>>24
やっぱりWikiが手っ取り早いか
俺が言うから納得しないってのもありそうだしな
25:2014/12/07(日) 10:54:24.43 ID:
分類なんていい加減なもん
30:2014/12/07(日) 11:12:30.87 ID:
生えるものが植物なら俺の髪もまだまだ行ける
31:2014/12/07(日) 11:17:20.77 ID:
>>30 根腐れしてるから駄目だな
32:2014/12/07(日) 11:40:58.06 ID:
>>30
戦わなくちゃ、現実と
33:2014/12/07(日) 11:43:11.95 ID:
>>30
ちゃんと光合成できてる?それ
35:2014/12/07(日) 11:50:08.67 ID:
植物か動物かだったら動物の方がまだキノコに近いんだけどな
俺たちが普段見てるキノコは、キノコの一生の中の一時の姿でしかないことを
そいつは知らんのだろ
38:2014/12/07(日) 12:34:46.27 ID:
昆虫って動物?
節足動物とか言う奴に含まれるのか?
でもなんか変な感じがするわ植物ではないけどさ
41:2014/12/07(日) 12:40:44.06 ID:
>>38
昆虫は「むし」
動物は「どうぶつ」
イルカやカニは「海の生き物」、ただし貝類は「貝類」または「飾り・風景」
深海魚は「深海魚」
39:2014/12/07(日) 12:36:59.70 ID:
そいつにとって「植物」ってのは「生えてるもの」なんだろ。
相手の言葉の定義がそうなってんだから否定しようがなくないか?
42:2014/12/07(日) 14:13:30.96 ID:
>>37
多分無駄だろうなぁ……
だってキノコも生えてるもん

>>39
まさにその通りだったわ
40:2014/12/07(日) 12:37:40.47 ID:
どちらがどちらをバカにしてるのか
わからなくなる時あるよなぁ
43:2014/12/07(日) 14:51:55.42 ID:
定義の問題だから議論のしようが無くない?
44:2014/12/07(日) 15:00:16.14 ID:
菌類も入れるなら、ウイルスの区分もしないとダメじゃね?
45:2014/12/07(日) 15:06:47.33 ID:
>>44
ウィルスは生物か生物じゃないかも微妙なんじゃなかったっけ?

ちなみに言うと、そいつの理論では
カビは害虫の一種であって植物じゃないそうだ
チーズとかに使うカビは「いい害虫」らしい
46:2014/12/07(日) 15:14:02.51 ID:
凄いな害があるものは全部害虫って括りか益をもたらすのは益虫と呼ぶんだがな...
47:2014/12/07(日) 15:14:48.78 ID:
自分がわかってればいいんじゃない?
そのままほっとけ
将来どっかで赤っ恥かけばいいよそいつは
48:2014/12/07(日) 15:21:49.85 ID:
>>47
だよな
間違ってる意見を押し通すような奴だからな
49:2014/12/07(日) 15:59:53.29 ID:
お前がそう思うならそうなんだろ
お前の中ではな
52:2014/12/07(日) 22:43:09.07 ID:
そもそも教えることに意味はあるのかな?
53:2014/12/07(日) 22:58:08.24 ID:
>>51
正直、相手の「俺が正しいんだぜ」感が強すぎて愚痴りたい気持ちでスレ立てた
聞く耳を持たない相手に説得したいわけでもないし……何がしたいんだろう?

>>52
したところで「俺理論」を押し通されるだけだからなぁ……
54:2014/12/07(日) 22:59:39.05 ID:
別の文化の人だと思って付き合えばよいのじゃない?
55:2014/12/07(日) 23:02:34.69 ID:
>>54
そうするわ
せめて明らかに間違っている部分だけでも正してあげようと思ったけど
そんなことする義務がある訳じゃないし、相手も望んでないし