20140916-035959
1:2014/11/28(金) 15:45:54.67 ID:
【衆院選】田母神氏が東京12区から出馬へ 公明・太田国交相と激突

元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神(たもがみ)俊雄氏(66)が
次期衆院選に東京12区から出馬する意向を固めたことが28日、分かった。
無所属の方向だ。
次世代の党からの出馬に向けた調整も続けているが、難航しているようだ。
田母神氏は今年2月の東京都知事選に挑み、60万票以上を獲得した。

東京12区は公明党の太田昭宏国土交通相が出馬する。
田母神氏は産経新聞の取材に
「軍隊を創設しなければ国家は自立できないが公明党は反対している。
 自民、公明両党を分離させ、実現への道を開きたい」
と述べた。

太陽の党で活動を共にしてきた西村真悟衆院議員は次世代の党に移り、
公明党の北側一雄副代表が出馬を予定する大阪16区で立候補する予定だ。 

田母神氏は防衛大学校卒業後、航空自衛隊に入隊し、第6航空団司令、
航空総隊司令官などを歴任。
平成20年に先の大戦をめぐり政府見解と異なる内容を含む論文を公表し、
空幕長を更迭された。

産経ニュース 2014.11.28 15:10
http://www.sankei.com/politics/news/141128/plt1411280039-n1.html



69 :2014/11/28(金) 16:27:15.87 ID:
>>1
都民しっかりしろよ?
カルトなんて投票してないでコイツに票集めろよ

91
:2014/11/28(金) 16:45:39.35 ID:
>>1
日本では政教分離の筈なのに、
堂々とそれをやってる公明党は許せない。
田母神、頑張れ!!


政教分離というのは政治に宗教協議などを反映することであって
宗教団体の人間が参政権を持ってはいけないという意味ではない。
(by管理人ゼロウィン)
164:2014/11/28(金) 21:45:14.30 ID:
>>1(´・ω・`)ついに12区に春が来たか!

これで比例も小選挙区も次世代に入れることが出来るぜ(キリッ
(´・ω・`)これで保守が太田に入れるようなおバカが多いのか
嘆いていた保守がいるのかが、よく分かるぜ
166:2014/11/28(金) 22:04:07.57 ID:
>>1
公明党が、田母さんを次世代から出馬させるなら、
石原の息子を全力で落選させると恫喝?。
しかし、果敢に田母さんを公認した次世代&石原の、
今回の選挙における覚悟が感じられる。
168:2014/11/28(金) 22:12:42.98 ID:
8区だよ。投票できないのがもどかしい。
>>166
それじゃあタモさんを後押ししてくれた恩で、石原息子に一票を投じようか。
でも石原息子は嫌だなあ・・・
ただでさえ似非保守自民党には入れたくないのに、よりによって石原息子か・・・
2:2014/11/28(金) 15:48:08.87 ID:
no title
3:2014/11/28(金) 15:51:21.58 ID:
東京じゃないけど投票したいw
4:2014/11/28(金) 15:51:41.47 ID:
タボガミは頭が悪そうだが、カルト創価と戦うというのならちょっぴり応援してもいい。
9:2014/11/28(金) 15:56:13.34 ID:
>>4
士官学校は卒業時の成績で出世が決まる。
トップクラスで卒業してなきゃ航空幕僚長どころか一佐にもなれませんよ。
スピーチを聞いても会話を聞いても頭のいい人の話し方だな。
16:2014/11/28(金) 16:00:37.66 ID:
>>9
成績がよかったのは知ってるけどね、
馬鹿とかまともじゃないとか言われても仕方なかろ
80:2014/11/28(金) 16:34:15.42 ID:
>>16
勉強ができても頭が悪いのが自衛隊の幹部です。
決められた回答をどう導きだすだけ。
想定外だと無力なんだよ。

紛争や戦争ごっこが上手くても、
御巣鷹山や311の対応では戦争は無理だと思う。
85:2014/11/28(金) 16:38:02.31 ID:
>>9
1佐は防衛大出て定年まで働けば半分はなれる
29:2014/11/28(金) 16:05:43.72 ID:
>>4
空自のトップにまで上り詰めた人だ 少なくくともお前より頭いいよ
5:2014/11/28(金) 15:53:12.67 ID:
田母神さんは次世代の党に入党して、
比例でも投票してもらえば当選するだろ。
応援してます。
6:2014/11/28(金) 15:53:37.51 ID:
勝てる可能性は高いの?
7:2014/11/28(金) 15:54:39.79 ID:
所属は次世代じゃないのか

面白い選挙区になりそ
8:2014/11/28(金) 15:55:17.33 ID:
さすが元自衛隊
なんという戦略眼だ
ここを落とせば公明大打撃

ここで大差で勝とうものなら自民に
公明と距離を取るか踏み絵を迫る事も後々可能だ

ゼヒ勝って欲しいね
10:2014/11/28(金) 15:56:57.79 ID:
東京12区のみなさんよくよく考えて投票してくださいね
11:2014/11/28(金) 15:57:47.04 ID:
面白い選挙区だな、
ここの選挙民だったら投票JKなんだがな。
12:2014/11/28(金) 15:59:35.76 ID:
すげええええええええええええええええええええええええええええ
タモさん出撃
13:2014/11/28(金) 15:59:40.31 ID:
太田が当選確実だろ。創価は住民票をもう移してるよ。
14:2014/11/28(金) 15:59:49.28 ID:
アホだなあ、菅直人の選挙区に出馬して落としてやれよ
34:2014/11/28(金) 16:08:26.89 ID:
>>14
あいつ前回も比例ゾンビだよ
毎日駅前にいるけどみんな素通り
47:2014/11/28(金) 16:17:32.13 ID:
ここで勝てれば大金星。
負けた場合には都知事リコール再選挙に出馬かね。
太田と言えば国交省。
国交省と言えば海保。
sengoku38が選挙応援に来てくれると面白い事になりそうだが。
>>14
菅直人は受かろうが落ちようがテロ三法で終わるの確定してるから。
15:2014/11/28(金) 15:59:53.03 ID:
太田は毎回どれくらいの得票数なの?
18:2014/11/28(金) 16:01:10.76 ID:
いいね! 
過去青木愛に惨敗して比例区にも漫心から登録してなかった「トカゲ」涙目
田母さん、がんばって!
19:2014/11/28(金) 16:01:14.23 ID:
干し柿みたいな顔しやがって
20:2014/11/28(金) 16:01:20.64 ID:
これって、大局的に見れば保守同士の同士討ちになってるじゃないかよ・・
33:2014/11/28(金) 16:07:51.25 ID:
>>20
野合を嫌うとい点を考えれば、最も大儀のある立候補者と言えるけどね。
22:2014/11/28(金) 16:02:04.01 ID:
海保の管轄は国交省だろ
小笠原のサンゴ密猟を見逃した責任を絶対に取らせろや・・・
23:2014/11/28(金) 16:02:51.12 ID:
確かに、いろいろな意味で注目選挙区になるな。
これで、ポッポが沖縄で出馬したら、選挙も盛り上がるのにね。
24:2014/11/28(金) 16:03:45.15 ID:
敵は国交大臣か、
25:2014/11/28(金) 16:04:18.26 ID:
さすが元軍人wwwwww
26:2014/11/28(金) 16:04:25.70 ID:
公明党に入れる奴に保守なんていないけどな
田母神が落ちようが当選しようが面白くなりそうだよ
27:2014/11/28(金) 16:04:38.10 ID:
田母神俊雄って書くわ@さいたま市
28:2014/11/28(金) 16:05:18.36 ID:
比例重複なら!
30:2014/11/28(金) 16:06:08.67 ID:
投票率低そうだから組織票のある創価公明が有利だろ
一区(海江田)か18区(菅直人)で出てもらいたいよ
32:2014/11/28(金) 16:07:48.74 ID:
特攻死の美学ですか
本当に駄目な人だ
35:2014/11/28(金) 16:08:47.22 ID:
普通に考えれば無理だけど
狙いは面白い
そこまで選挙に強い人じゃないしな
36:2014/11/28(金) 16:09:30.71 ID:
自民党から出てもらいたいが
37:2014/11/28(金) 16:09:38.76 ID:
タモさん頑張れ!日本国中が応援している!
公明党に仏罰を!
146:2014/11/28(金) 19:02:54.27 ID:
>>37

俺 関西だから タモさんに投票できないけど
できる限りの応援をする
39:2014/11/28(金) 16:09:50.93 ID:
カスゴミも取り上げずにはいられないね。
40:2014/11/28(金) 16:10:33.16 ID:
国土交通大臣、田母神さんだったらって発想 ?
42:2014/11/28(金) 16:12:46.29 ID:
次世代の攻勢すごいな
公明相手に引いた維新との差がますます広がるばかり
43:2014/11/28(金) 16:14:59.06 ID:
田母神さんが国会に登場する日を心待ちにしてます。
44:2014/11/28(金) 16:15:04.70 ID:
前回 第46回衆議院議員総選挙 東京都第12区

当  太田昭宏 67 公明党 元 114,052票 51.4% 自由民主党推薦
比当 青木愛 47 日本未来の党 前 56,432票 25.4%
   池内沙織 30 日本共産党 新 41,934票 18.9
   服部聖巳 34 幸福実現党 新 9,359票 4.2%
53:2014/11/28(金) 16:19:45.44 ID:
>>44
非創価票をどれほど奪えるか。
45:2014/11/28(金) 16:15:22.67 ID:
天下分け目の関が原だな。
49:2014/11/28(金) 16:19:21.49 ID:
ぜひ次世代に投票したい
下準備は出来ているだろうし選挙区で当選するんじゃないか
50:2014/11/28(金) 16:19:33.29 ID:
次世代の党は
保守本流として育てたいな
52:2014/11/28(金) 16:19:40.67 ID:
12区は7割くらいが朝鮮人との混血だから勝てないだろ


こういうことを言うから右翼は世間から煙たがられる。
(by管理人ゼロウィン)
54:2014/11/28(金) 16:19:46.09 ID:
これで自民票は割れるのかどうか
55:2014/11/28(金) 16:20:57.09 ID:
no title
56:2014/11/28(金) 16:21:05.02 ID:
no title
58:2014/11/28(金) 16:21:32.68 ID:
住民票移動する期間も無かったから
創価も焦ってるよね。
59:2014/11/28(金) 16:21:39.44 ID:
都知事選みたいな空気読めない日の丸応援団は辞めた方がいい
チャレンジャーとして謙虚に保守を訴えれば勝てなくもないかも
62:2014/11/28(金) 16:24:34.81 ID:
>>59
水島みたいな単細胞が選対に入らない事を祈る
都知事選の選対は酷かったからな
67:2014/11/28(金) 16:26:35.66 ID:
無理じゃないか?
だってカルトの巣窟でしょ?
68:2014/11/28(金) 16:26:52.78 ID:
よーし
大田を落とせ、ガンバレ

反公明党派 より
70:2014/11/28(金) 16:27:28.80 ID:
太田って公明の中では一番マシなんだよな。
その公明で一番マシな奴を安倍自民はどうしたいのかな。
まだ公明との連立を続けるつもりならば
太田を落としてよりダメな奴を閣僚入りさせるのは望ましくない。
逆に公明を切るつもりならば一番マシであっても現閣僚を落とすのは正解。
ただし自公の選挙協力の関係も今回の選挙ではあるから、
公明は自民への選挙協力をちゃんとするかわりに
自民は田母神への協力をしないってところが落としどころかな。
112:2014/11/28(金) 17:17:13.84 ID:
>>70

ある意味脅しだな。
公明が自民に全面協力しないと、自民は田母神に付くぞって。

沖縄では裏切られたようなものだからな。
73:2014/11/28(金) 16:29:40.22 ID:
大田って公明の代表なのに青木だっけ?小沢ガールズに負けたよなw
74:2014/11/28(金) 16:29:56.54 ID:
都知事選挙で全国区になった知名度は大きな武器になる もしかすると
90:2014/11/28(金) 16:42:48.29 ID:
>>74
都知事選からコンテニューができるからな。
知名度不足もかなり補えるはず。

元々自民でも左派や創価公明系の批判票を集めた候補だったし、
野党全滅でも自民単独2/3は取りすぎっていう、
コア支持層と右派浮動層は流れるはず。
大阪では橋下が公明対決からふりかけに逃げたから、
こっちでも橋下に切られた西村眞悟が注目されるだろう。
維新系のライト浮動層も取り込めるくらい、他の野党に風が無い。

全国的に法案提出できる20議席から
公明に並べるくらいの、可能性は出てきたかも。
カミカゼ、サムライ、ジャパーン、レベルで
田母神旋風は世界でも注目されそう。
世界的には次世代の主張は、
米国の茶会派や欧州の国民戦線系の、
移民制限の国民経済主義に近いから。
75:2014/11/28(金) 16:30:12.33 ID:
ぜひカルト教団やっつけてください。 でも勝てるの?
76:2014/11/28(金) 16:30:42.44 ID:
ベン図を描いてみると、面白いよ。
反自民、非自民、反創価、兼生活(小沢)等に分けてね。
予想通りに動かないのも選挙。
ここの選挙区は、一番読めなくなったね。
78:2014/11/28(金) 16:34:05.87 ID:
橋下とは違うのだよ、橋下とは。
あいつ負ける戦だと現実逃避して逃げるだろ。
負け戦を勝ち戦にしてこその武功って感覚が分からない。
都合が悪くなると責任放棄して逃げる、
百姓や町人の理屈で選挙も渡世もしてるだけ。

これは大阪でも西村眞悟に支持が集まりそうだ。
創価公明と真っ向から戦えるのは次世代の党だけじゃん。
79:2014/11/28(金) 16:34:06.63 ID:
政党支持
自民党  農林魚業者、大企業、のサラリーマン、医者、建設業
 (国から補助金、仕事、特権、得てる人々の家族)

民主党  地方公務員(教員等)、労働組合員 家族
一般人はうまい言葉にだまされやすい人 詐欺に合いやすい人

公明党  創価学会の家族 生活保護者

共産党  小商売人、自営業者、生活保護者、弁護士の30%

その他の党 何の組織も補助金も無い弱い 人々
(弱小政党) 今の自民政治が気に入らない人間
(安心して生活が出来ない人々)
81:2014/11/28(金) 16:35:06.80 ID:
12区=北区と足立区の一部
特別に創価公明が強い地域じゃないで。大田前回負けてるしw
83:2014/11/28(金) 16:36:46.36 ID:
軍事はやはり勝負事が好きなのかね?ww
84:2014/11/28(金) 16:37:01.98 ID:
どうせなら民主の大物を落とせる選挙区にしろ。
公明もカスだが、民主はもっとカスの嘘つきなんだから。
89:2014/11/28(金) 16:41:57.62 ID:
>>84
民主は出ない、生活の青木がでる。
86:2014/11/28(金) 16:40:07.96 ID:
何で次世代じゃないんだよ
97:2014/11/28(金) 16:51:29.58 ID:
>>86
よく見たら無所属?
変な話だなあ。
太陽の党代表の西村眞悟も、参院選で落ちてた部下の
石井義哲も次世代から出馬なんだが。
次世代が全国比例で伸びるのは、田母神で名前を売るしか無いのに。

公明というか自民左派と切れるのが嫌なのが、次世代内にもいるのか?
それは大阪で西村眞悟を創価にぶつける時点で無いよな。
田母神程度の失言なら、ネットで十分にカバーできるよ。
知名度不足解消には、次世代から出すしかもう方法が無いのにね。
102:2014/11/28(金) 17:00:57.03 ID:
>>97
太陽の党は来年一月にならないと政党要件を満たさないから苦渋の決断
87:2014/11/28(金) 16:41:20.85 ID:
供託金没収か?
共産党と
どちらが票とるか?
楽しみだ!!
93:2014/11/28(金) 16:47:19.28 ID:
さすがだな
田母神さんを当選させよう!!!
                     
94:2014/11/28(金) 16:48:05.49 ID:
ここで勝てば公明がいなくともやっていけるんじゃね?
って意見が自民党に増えるのは確実
負けてもしゃあないだろうし
96:2014/11/28(金) 16:50:24.93 ID:
選挙ボランティア募集じゃ
100:2014/11/28(金) 16:57:36.20 ID:
韓国の傀儡政党 公明党に

まじ

正面攻撃 胸熱じゃね 選挙区だったら・・・・・・・

応援できるのに!

頑張ってほしい・・・・・・

絶対応援!
103:2014/11/28(金) 17:02:52.06 ID:
へぇ~、さぁ勝負の行方は?
104:2014/11/28(金) 17:04:37.88 ID:
カルトに日和ったマルハンパシリ橋下とは性根から違うのお
105:2014/11/28(金) 17:04:42.33 ID:
公明は戦後の、社会党、社民党、民主党と何ら変わらない日本人を否定する正当だ。
是非とも田母神氏には前時代の遺物である公明に勝って自民党を叱咤してもらいたい。
106:2014/11/28(金) 17:06:26.01 ID:
田母神支持
東京の人、頼んだぞ
109:2014/11/28(金) 17:11:12.99 ID:
層化もトップを叩いて入れ替えりゃ「国柱会」みたく右に舵切れるんだがな
日本はそういう闇の仕事をする部署が無いのが痛い(アメリカのCIAなど)
110:2014/11/28(金) 17:13:17.06 ID:
>>109
でも創価の場合、大作が信仰対象になってるからなぁ
111:2014/11/28(金) 17:14:40.05 ID:
応援はするがさすがに厳しいんじゃないか?
都内全体で60万取ってもハゲ添に敗れたわけだし
113:2014/11/28(金) 17:19:03.80 ID:
正直、この動きは自民の一部と連携してると思う
115:2014/11/28(金) 17:24:08.57 ID:
こういう勝つ気ないけど演説して自己顕示欲を満たしたいみたいな
立候補は地方選挙までに留めて欲しいね
116:2014/11/28(金) 17:24:28.37 ID:
いいねぇ・・・・公明の単独選挙区でこうした動きがあるのは・・・・・。
維新の党もヘタレて公明単独選挙区には候補者を出してこねーだろうな。
117:2014/11/28(金) 17:28:27.61 ID:
確実に票を取る宗教団体をコテンパンにヤッテしまいたい。
出来るだろう、公明の嫌いな人も多い故。
118:2014/11/28(金) 17:29:36.71 ID:
まぁ99%勝てないと思うけど頑張ってくれ
121:2014/11/28(金) 17:50:26.70 ID:
本当に勝ち戦をしたくないのか。名前売るため、統一選目当て。
一定数の支持得票はあっても、当選圏内ではないでしょう。
もっと接戦可能な区があるだろうに、さらに無所属って・・。
125:2014/11/28(金) 18:04:06.18 ID:
田母神、西村を応援するしかないな
129:2014/11/28(金) 18:25:46.91 ID:
田母神さんは応援するし、
次世代の党も好きだけど、次世代の党って名前、何とかならないの?

あれじゃ全然どんな政党だかわからないばかりか、現
世代での党勢拡大さへ諦めているみたいじゃないか?

どうせなら愛国党とか、日本防衛党とか、
誰でも党の姿勢がわかる名前にしてほしかった。
154:2014/11/28(金) 19:59:00.13 ID:
>>129
> 次世代の党って名前、何とかならないの?
だから「次の世代」のために、より良い日本を創る党でしょう。
いったい何が分かりにくいんだ?
130:2014/11/28(金) 18:35:07.17 ID:
愛国とか売国とか言う人が政治すると
日本が反日無罪の中国や朝鮮と変わらないくらいに
劣化するので勘弁してほしいなぁ
135:2014/11/28(金) 18:42:21.12 ID:
自民公明 VS 田母神
こりゃガチだな
136:2014/11/28(金) 18:45:58.12 ID:
安倍は太田の応援に入る
なんせ自分の政権の現職閣僚なんだから
もはや自公は一心同体
137:2014/11/28(金) 18:46:49.10 ID:
結局この人はパフォマンス先行で
本気で国を変えていこうという真剣味が感じられないんだよ
住み慣れた生活圏内で負けても恥にならない程度のしょぼい戦を繰り返すだけで
本当の生き死にの勝負は一生しないのだろう
141:2014/11/28(金) 18:54:24.89 ID:
選挙区と比例区の重複立候補だったら、確実に当選するな
重複はする予定なのかな?

重複しないんなら、茶番、乙だわ
142:2014/11/28(金) 18:54:45.17 ID:
面白くもなんともねぇし落ちるに決まってんだろw
太田創価票過半数超えてんだから毎回w
144:2014/11/28(金) 18:58:36.47 ID:
明日、タモさん出撃!
次世代の党 街頭演説会のお知らせ。
11/29(土)午後13時半~、渋谷駅ハチ公口前。
145:2014/11/28(金) 18:59:56.59 ID:
どちらも選挙区じゃないけど、もし自分の選挙区だったとしたら
橋下氏VS公明なら公明に投票する。
田母神氏VS公明なら躊躇無く田母神氏に投票する。
147:2014/11/28(金) 19:10:32.62 ID:
田母神さんがんばれー!!
148:2014/11/28(金) 19:14:55.53 ID:
田母神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

橋下は敵前逃亡したが、次世代の党は公明党に突撃
149:2014/11/28(金) 19:32:00.72 ID:
公明党が単独のところに次世代がたつのか
なかなかうまいな
150:2014/11/28(金) 19:46:07.29 ID:
太田さんと田母神さんって目尻が似ているよね
153:2014/11/28(金) 19:57:36.20 ID:
無所属で出るって言ってるんだから
次世代関係ない
マスコミ露出の多そうなところで戦って注目されたいだけの
スタンドプレーでしかない
179:2014/11/29(土) 00:00:56.59 ID:
>>153
次世代公認ですが
しかも比例東京重複 
165:2014/11/28(金) 22:02:17.04 ID:
自民3.5万票+浮動票5万票+石原慎太郎票1万票+公務員票1万票=10.5万票
田母神の票の読み。
いい勝負かな
167:2014/11/28(金) 22:07:31.86 ID:
公明は票集めと演説は上手いが政治に向いてない
田母神は政治心情は買えるが執務力が未知数
組むと理想では有るが性向真逆で空中分解必至

日本は色々足りてない政治家が多過ぎる
169:2014/11/28(金) 22:15:37.09 ID:
来たな。いよいよ日本が動き出す。
170:2014/11/28(金) 22:23:39.14 ID:
投票はえんぴつで書かないように。
171:2014/11/28(金) 22:25:44.94 ID:
ここに共産党を加えて三つ巴にならんの?
173:2014/11/28(金) 22:37:37.97 ID:
消費税を日本国に導入した自民党を許すな!

1989年4月 消費税導入 3% 竹下登内閣(自民党)
1997年4月 3% → 5% 橋本龍太郎内閣(自民党)
2014年4月 5% → 8% 安倍晋三内閣(自民党)
174:2014/11/28(金) 22:44:50.55 ID:
田母神氏の核抑止力保持を支持する これがないと中国に本当に蹂躙される
チベット、ウィグル、香港、、、、
177:2014/11/28(金) 23:49:45.92 ID:
なんだろ。
きっつい相手に突っ込む零戦の特攻的な香りがするけど、
その根性はいいんじゃないかい?

下駄履くまで判らん言うけど、どーなることやら
178:2014/11/28(金) 23:54:08.64 ID:
田母神様は日本にどうしても必要な人です。
180:2014/11/29(土) 00:09:14.64 ID:
ここは、自民候補者がいないので保守票は田母神さんに流れやすい
自民がいくら太田を応援しても、保守の田母神さんがいるのなら安心して投票できる