Netouyo
1:2014/11/25(火)00:59:45 ID:
長崎県警対馬南署は、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、
窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。

共同通信
http://www.47news.jp/FN/201411/FN2014112401001804.html


2 :2014/11/25(火)01:00:46 ID:
>>1
また、盗もうとしたのか

3
:2014/11/25(火)01:04:26 ID:
>>2
だって盗んだって日本に返さなくていいって前例があるんだもん
反日の英雄になれるし

てか、仏像はちゃんと取り返してるんだろうな
11:2014/11/25(火)01:17:40 ID:
>>1
対馬で韓国人が仏像窃盗容疑 男4人逮捕

長崎県警対馬南署は24日、同県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、
窃盗の疑いで韓国人の男4人を逮捕した。
うち2人は容疑を否認しているという。

対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、
農業の金溶晃(54)、警備員の安承チョル(53)、会社員の李哲佑(47)
の4容疑者(職業はいずれも自称)。

4人の逮捕容疑は24日午前10時~午後1時50分ごろ、
対馬市美津島町の寺から銅製の仏像を盗んだ疑い。
仏像のほか複数の経典も持っており、対馬南署は関連を調べる。

続き 共同通信
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112401001807.html
20:2014/11/25(火)02:01:08 ID:
>>1
韓国人4人が仏像盗んだ疑い 対馬の寺院から
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASGCT0BYZGCSTIPE00X.html
23:2014/11/25(火)02:03:09 ID:
>>1
民主党政権の負の遺産か。

野田が日本にある朝鮮古文書を韓国へ出向いて献上した結果・・・
no title

no title

no title

 
 
日本にある朝鮮関係の文化財も「返還しろ」
と要求エスカレート・・・新たな日韓問題の火種に拡大!

韓国国会、東京国立博物館蔵の「王朝武具」返還を要求…全会一致で決議採択
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386819091/
no title

東京国立博物館「合法的に購入したものなのに」と困惑…韓国の朝鮮武具返還要求で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386903586/
韓国市民団体、「東京国立博物館の文化財34点は、日帝の盗掘品容疑がある」…保管中止を要請
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396158734/
no title

no title

 
日本政府の朝鮮文化財の「お渡し」という談話文 → 韓国政府が「返還」に修正 → 民主党岡田外相は抗議しない方針
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1281693835/
60:2014/11/25(火)08:27:16 ID:
>>1
韓国を増長させた民主・野田政権のおかげ。

●日韓友好のために日本所蔵の朝鮮書物を韓国へ出向いて献上、
●慰安婦への人道支援と追加賠償を提示して譲歩、
●「竹島の日」に民主閣僚や党幹部が誰も出席せず、
●国会でも「韓国の不法占拠」という自民政権時の見解発言を避けまくりで
●韓国を調子づかせて李大統領の竹島不法上陸を許しただけでなく、
●韓国議員団の竹島上陸直後に「単独提訴の見送り」を表明したり、
●そのあとに国連安保理投票で韓国選出に投票支持。
6:2014/11/25(火)01:07:57 ID:
ちょっと更新されてた

【社会】対馬で韓国人が仏像窃盗容疑 男4人逮捕
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112401001807.html

>24日午後2時ごろ、対馬南署に住職の男性から通報があった。
>その後、署員が対馬南部の厳原港で男4人を見つけ職務質問。
>所持品から仏像が見つかったため逮捕した。

仏像はみつかったのね、よかった
7:2014/11/25(火)01:10:39 ID:
仏像泥棒の朝鮮人を許すな
9:2014/11/25(火)01:12:10 ID:
おテレビでの報道はあるのでしょうか?
16:2014/11/25(火)01:31:38 ID:
こいつらが容疑を否認してても、あの国じゃ抗日義士扱いされんじゃね?
日本人選手のカメラ窃盗疑惑を引き合いに出して、
日本もこいつらを見逃すべきとか言い出すと予想しとくわ
17:2014/11/25(火)01:32:53 ID:
産経ニュース
また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕 警察官が港で職質、経典も所持
http://www.sankei.com/west/news/141125/wst1411250008-n1.html
22:2014/11/25(火)02:03:04 ID:
>>17
ウリナラ起源の名誉欲に駆られたか、
仏像盗みに来るとかとんだ破戒僧だな
19:2014/11/25(火)01:51:18 ID:
左巻きの共同通信も「韓国人」と書いたな。
さあ、朝日新聞はどうする?w
まさか、報道しない自由ってヤツを行使するとか?
21:2014/11/25(火)02:01:23 ID:
>>19
韓国人4人が仏像盗んだ疑い 対馬の寺院から
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASGCT0BYZGCSTIPE00X.html
25:2014/11/25(火)02:05:02 ID:
>>21
基本は共同のまんまかな?
26:2014/11/25(火)02:12:16 ID:
>>25 
そうですね
基本の文章、共同通信でしょうか。
産経はあります。
名前については、朝日、毎日は今のところはなし。

窃盗容疑:韓国人4人逮捕 対馬の寺から仏像盗む 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20141125k0000m040104000c.html
28:2014/11/25(火)02:13:35 ID:
読売新聞
対馬で仏像盗んだ韓国人逮捕…船乗り場で発見
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141125-OYT1T50011.html
30:2014/11/25(火)02:18:52 ID:
しかし改めて職業がバラエティに富んでるな
こいつらの接点がわからん
雇われたのかね?
31:2014/11/25(火)02:21:25 ID:
盗まれた誕生仏のあった寺は大徳寺か梅林寺か
どっちだ?
32:2014/11/25(火)02:29:50 ID:
>>31
梅林寺のほうは大般若経ってのもあるからこっちかな
経典もとられてるみたいだし
でもそれだと経典についても記事にかいてるかな?
33:2014/11/25(火)02:37:57 ID:
またあちらでは
「元々はウリのものだから返して貰っただけだ!
 釈放して謝罪、賠償シル!」
なんだろうな…

てか住職ってどんだけ生臭坊主なんだよ
…韓国の仏教って狂ってるわ。
35:2014/11/25(火)04:07:01 ID:
>対馬南署によると、逮捕されたのは住職の金相鎬(70)、
>農業の金溶晃(54)、警備員の安承チョル(53)、
>会社員の李哲佑(47)の4容疑者

ワロタ
韓国の寺の住職が仏像泥棒ww
 
37:2014/11/25(火)04:35:58 ID:
まあしかしこれで韓国もさすがに前に盗んだ仏像返さざるを得なくなるだろうな
40:2014/11/25(火)05:06:21 ID:
え、また?と思ったけど、
前回ので味をしめたという考察に納得。
43:2014/11/25(火)05:18:51 ID:
仏像を盗まれた状態にも関わらず
友好とか言って盛んに交流してる対馬民が悪い


対馬は飛鳥時代から現代に至るまで朝鮮交易が重要な島の収入源で
鎖国中だった江戸時代も幕府の許可のもと朝鮮交易をしていた。
朝鮮との交流を絶つようなことをしたら死活問題になる(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
46:2014/11/25(火)06:01:07 ID:
なんだ、前の仏像の犯人じゃないのか

やはり韓国人は日本人の物なら盗んで良いと思ってる。
50:2014/11/25(火)06:58:12 ID:
韓国人を対馬に上陸禁止にしたらどうかな
51:2014/11/25(火)07:03:09 ID:
朝鮮人に甘い顔を見せたらダメってこれでも分からんかな~
52:2014/11/25(火)07:12:26 ID:
チョンは入出国の時に荷物検査を義務付けろ
53:2014/11/25(火)07:29:25 ID:
DNAから変えないと朝鮮人の悪さは治らない。
54:2014/11/25(火)07:31:51 ID:
盗まれた寺の住職も警察も警戒してたんだろうね。

仏像が無くなる寸前に朝鮮人を見かけたか、
無くなったら朝鮮人を探せという約束ができてたか。

間違いなく、どちらかか両方だろう。

仏像の盗難発見が午後2時で即警察に通報したため
警察は島から出さないように港に張り込んで
午後4時に韓国行きの船に乗ろうとした乗客に職務質問し
手荷物検査をして仏像が見つかったと言うのが真相。
最初から韓国人だと決め付けて捜査したわけではなく
通報から僅か2時間の捜査で韓国人と断定するヒマもない(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
 
55:2014/11/25(火)07:41:39 ID:
また大量に自国民を殺したい馬鹿がいるみたいだな。
本当に仏様関係の物は動かすな。
ましてや金に変えるような愚かな事をすれば発動する、
しかも止められない死ぬまで。
66:2014/11/25(火)09:05:26 ID:
>>55
祟るのは八百万の神の方で
仏は本来罰を与えない
56:2014/11/25(火)07:45:28 ID:
朝鮮人ビザ免除は民主のせい!
57:2014/11/25(火)08:00:52 ID:
これ危なかったじゃん、
船着き場で見つけて逮捕ってことは
バレなきゃそのまま持ち出されたってことだろ?
犬HKこれ完全スルー中ねちなみに。
58:2014/11/25(火)08:05:03 ID:
no title

62:2014/11/25(火)08:50:56 ID:
韓国人はもう入国禁止にしろよ
63:2014/11/25(火)08:55:45 ID:
アリラン祭りって復活したんだっけか
恩を仇で返すのになあいつら
いい加減学習しろよ対馬のお偉いさんも
64:2014/11/25(火)09:02:40 ID:
ノービザ廃止、指紋押捺復活で
あと特アの不当な駄々コネに対する罰則を強化でヨロシク
65:2014/11/25(火)09:04:49 ID:
泥棒しかいねえじゃねえか
67:2014/11/25(火)09:17:17 ID:
またですか、入国禁止してもいいと思う。
68:2014/11/25(火)09:20:08 ID:
こいつらは日本に悪事を働きに来てるわけだから
日本に入れるな。
当たり前だろ!
70:2014/11/25(火)09:38:38 ID:
反日教育のなせる技
72:2014/11/25(火)10:23:38 ID:
刑務所で税金使うのもったいないから
大荒れの日本海沖にペダルを重くしたスワンボートに乗せて放流してしまえよ
73:2014/11/25(火)10:38:57 ID:
住職かなんかが
「ドアノブが壊されてまして。(笑) 唖然としました」
とか言ってる事に唖然としたわ

何で神社仏閣はセコムやアルソック代をケチるのか?
神社仏閣側が朝鮮人なのかと疑いたいくらい頭おかしいレベル
77:2014/11/25(火)11:59:15 ID:
>>73
日本に鍵を付ける文化は倉ぐらいしかなかったからなぁ。
住宅の鍵を付けるのも異人が増えたり戦後からだしな。
物取りするなんてする悪い奴は混乱した時期ぐらいだと考えてたり。
田舎ほど意識が薄いよ。
78:2014/11/25(火)12:10:49 ID:
>>77
つうか、対馬でセコムとかサービスしてるのかね?
民間警備会社とか地方でもやってるのかしら
85:2014/11/25(火)13:42:06 ID:
>>78
警備会社も慈善事業じゃないんだし
採算の取れないところに事業所は置かないと思う。
それにここまで好き放題されてることも
思ったら無いんじゃないかな。
79:2014/11/25(火)12:11:29 ID:
>>77
わかる、つい4~50年位前までは田舎とか東京でも
鍵掛ける家って少なかったような・・・
もっともそのころは一般家庭的にはみんなそこそこ貧乏で
盗られるようなものもそんなに無かった時代だったからだろうけど
あと物の価値もそんなに気にしなかったり
86:2014/11/25(火)13:42:47 ID:
>>77
>>81
のどかなのは良いが仏像盗まれた事件が有るにも関わらず
何一つ対策を講じてないなんて「持ってってちょうだい」と同じ
鍵を掛けない又は緩いのが田舎と言うスタンスで何もしないなら
重要な物を盗まれても文句言うのはおかしい
田舎に本当にセコムもアルソックも無いのか?
信じられんな


セコムやアルソックは無くても協力会社の警備会社はあるだろうが、
24時間体制で警備したら1日だけで幾らかかると思う?
檀家の収入で持っている寺が、そんな警備費用を出せるわけが無い。
(by管理人ゼロウィン)
81:2014/11/25(火)13:07:10 ID:
>>73
神社仏閣が都心部にだけ存在すると思ってんならお前が頭おかしいだろ
メジャーな観光地でなきゃたいてい山中や鄙びたトコにある
警備会社から人が行くにしても都心部とは桁外れに時間がかかる
ド田舎なら警備会社すらなかったりするし
被害者に朝鮮人なんて最低なレッテル貼る前にちょっとは頭使えよ
96:2014/11/25(火)18:34:16 ID:
>>73
おまえ頭大丈夫か?
日本で寺院は、約8万寺あるけれど、ほぼ90%は山の中だ。
御本尊を盗むバカな人間は、存在しないよ。
日本人は神社や寺院には寄進することはあっても
神社仏閣から物を盗むなんて、そもそも発想にね~だろう!


賽銭ドロボウで捕まってる例は幾らでもあるが・・。
あれが全部朝鮮人とでも言う気かね?(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
74:2014/11/25(火)10:41:48 ID:
韓国人は入国禁止にしろ。ふざけんな。仏像返せ。
75:2014/11/25(火)11:03:47 ID:
そのうち島民全員が身ぐるみ剥がされるぞ、
仏様が守ってくださってるうちに対策を立てないと
80:2014/11/25(火)12:25:14 ID:
西遊記ならぬ韓国人の東盗記
82:2014/11/25(火)13:19:08 ID:
no title

あまり見栄えしないけど、だからと言って杜撰な管理をしてもいいという訳じゃない。
88:2014/11/25(火)13:47:54 ID:
だいたい、儒教国の連中が僧侶やってる時点で、
何かがオカシイと疑うだろう、普通は。
95:2014/11/25(火)18:23:52 ID:
>>88
朝鮮は金のかからない道教の国だ。
儒教下の僧侶階級は、李朝時代を通じて奴婢の身分だった。
日本の統治下でやっと寺社の復興がなされた程度で、
日本のような神社仏閣は存在しないし、材木や建築技術もなかった。


これは完全なデタラメ。
龍門寺や新興寺など1000年以上の歴史がある寺院はたくさんある。 
仏教弾圧が起きた李氏朝鮮時代初期にも破壊はされずに残り
後に弾圧が収まった後は元通りに寺として使われた(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
90:2014/11/25(火)15:42:18 ID:
一度盗まれた以上、それなりの対策はして欲しかったわな…
91:2014/11/25(火)16:01:14 ID:
もう入国規制しかなくね?
92:2014/11/25(火)16:48:18 ID:
「日本の仏像は金になる」…対馬で盗みの韓国人 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141125-OYT1T50051.html

 4人のうち2人は容疑を認めており、「日本に仏像を盗みに来た」
「日本の仏像は金になる」という趣旨の供述をしているという。
同寺からは市指定有形文化財の大般若経だいはんにゃきょうの一部
約350冊もなくなっており、4人の所持品から見つかった複数の
書物が大般若経とみて調べている。
99:2014/11/25(火)18:53:17 ID:
セコムやらの警備会社は集中管理センターやら
人員派遣で採算取れないからやらない。
地元に警備会社すらないんじゃないか?対馬は。

そもそも仏像やらありがたい経典やらに手を出す輩、
しかも和尚とやらが盗みを働く可能性なんて考えられないだろう。

対馬の人達の善意で守られてきたものを、
金の為に盗む韓国人と言う人種が異常なのであって、
警察くらいしか水際で防ぎようがないよ。

あっちのBBSの反応が楽しみだわ。
どーせ元はウリのものだから釈放して謝罪(以下略)なんだろうな…
102:2014/11/25(火)19:05:33 ID:
ドア壊したり金の為とかだったり本当に破戒僧っているんだな
103:2014/11/25(火)19:16:02 ID:
まだこんなことやってんのか韓国人
だから対韓感情が好転しないんだって
一時期は韓流ブームがあったほどなのに
105:2014/11/25(火)19:39:44 ID:
二度あることは三度ある。韓国人には警戒を!
108:2014/11/25(火)20:11:23 ID:
このタイミングでやろうってのがすごいなw
112:2014/11/25(火)21:11:46 ID:
以前の事件の続報かと思ったら、新規かよ
いったいどんだけ繰り返すつもりだ
地獄に落ちろ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416844785/

まずはこの写真をご覧ください。
新興寺
599