怒号
1:2014/11/22(土) 12:45:15.95 ID:
麻生副総理・財務相は21日の閣議後の記者会見で、
消費税率の10%への引き上げを1年半先送りすることに伴う
社会保障の充実策について、
「増収分がないので見直さざるをえない。
 優先順位をつけてやっていかないといけない」

と述べ、2015年度予算の編成で見直す考えを示した。

ソース(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141121-OYT1T50089.html



66 :2014/11/22(土) 17:26:35.88 ID:
>>1
日本の社会保証を欧米で受けようとするなら
本来年収700万円は必要だからな
それを維持充実させようとするからムリが有る
公務員改革しろ消費税払いたくないとほざく奴多いんだから
遠慮なく削ってやれば良い

3
:2014/11/22(土) 12:48:50.15 ID:
生活保護の減額をお願いします。
4:2014/11/22(土) 12:48:54.59 ID:
議員の給料上げといて何言ってんだこいつ
6:2014/11/22(土) 12:50:22.10 ID:
ここで民主党は「埋蔵金!!」ですよ
7:2014/11/22(土) 12:50:41.85 ID:
こういう時だけ素早い対応ww


そして消費税増税を何年も先送りしていることには一切触れない(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
9:2014/11/22(土) 12:51:58.77 ID:
今年の3%アップ分は何に使ったか言ってみろ麻生。

まだ歳入にもなっていないし予算すら組んでいない(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
11:2014/11/22(土) 12:53:45.33 ID:
        平均税収額  平均GDP  平均国債発行額 (兆円)
1985~1989   46.5       362.8       22.3
消費税3%時代  54.7       450.2       38.1
消費税5%時代  46.1       498.4      142.2

税収上消費税3%が一番効率が良い方法


消費税3%から5%へ上げる際には、その分所得税も下げられている。
当時の消費税増税は実質増税額はゼロ。
消費税を上げたことだけは叩くが所得税を下げたことには一切触れない。
(by管理人ゼロウィン)
12:2014/11/22(土) 12:58:37.25 ID:
地方公務員

全職員    728.8万円
一般職員   715.0万円
高等学校教員 776.9万円
警察官    813.5万円

国家公務員

全職員    662.7万円
一般職員   632.8万円
税務署職員  739.7万円
海上保安官  668.2万円

独立行政法人

一般職員   732.6万円
法人の長   1885.9万円
理事     1595.7万円
監事     1384.1万円
http://nensyu-labo.com/2nd_koumu.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天下りおいしいです。
16:2014/11/22(土) 13:14:55.87 ID:
優先順位が上なので議員の年収を400万上げました
17:2014/11/22(土) 13:18:35.78 ID:
5%から8%に増税したのは無視なの?
ぜんぶ公務員給与の増額に使ったの?
18:2014/11/22(土) 13:19:43.07 ID:
8%にしたときの増税分は社会保障に使ったはずなのになんでだろうなー
19:2014/11/22(土) 13:23:32.26 ID:
97年の橋本内閣みたいに3%を5%に上げましたでしょ?
1%2兆5000億ですから、
2%でじゃあ5兆円増えるはずだったわけですよ・・・
増収になるはずだったわけだ
ところが世の中は「えっ」って話になって
所得税・法人税ってみんな下がったわけです・・消費しなかったから
結果として増収したのは・・どうなったかと言えば
41兆円あった・・3税・・・3税ってのは
所得税・法人税・消費税って3っつ
で、この3っつのあれで41兆円が37兆円と
4兆円下がったんですよあの時は
5兆円増えるはずが4兆円下がって、±9兆円の差がでたんですよ
あれが歴史です、歴史ってついこないだの話ですよ
従って、その経験を我々は知っているから
安易に増税なんてことやったって増収にはなりませんよということを
我々は経験則で学んでいるだけで・・。」

↑以前、麻生がとある番組で言ってたことがこれ
それが今これだよw
やっぱり麻生はマジモンのアホw
これ以上、増税しても税収は減るだけだぞ


そのとある番組とか言うのを教えて欲しいねー。
ネットで探せば番組のキャプチャくらいあると思うけど
何故か無いんだよねー。
そもそも麻生氏は総理時代から消費税の増税を示唆していたのに。
所得税と法人税の税率を下げ続けたことを知らないはずが無い。
こういうのを捏造と言うのです(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
20:2014/11/22(土) 13:23:47.47 ID:
財務省は、
消費税up後の実質GDPのマイナス成長を、
どう責任転嫁するのww

アジア通貨危機?
22:2014/11/22(土) 13:27:07.65 ID:
公務員の給料も見直せよ
24:2014/11/22(土) 13:34:15.99 ID:
公務員、議員は特別です
25:2014/11/22(土) 13:34:43.07 ID:
取るだけ取って
その金でやるといったことは実行しないと

公務員の給料は上げておきながら
この段階でこういったコメントさらっと出しちゃうのはすげーな
選挙で負けたいのかね
26:2014/11/22(土) 13:35:10.10 ID:
8%に上げた時の3%は何に使ったんだろう
28:2014/11/22(土) 13:50:38.53 ID:
今度の選挙で麻生を
ただの人にする方法ないの?
こんな奴、政治の世界から消えてほしい!
29:2014/11/22(土) 13:51:53.65 ID:
増税しただろ。どこへ消えたんだ
ああ、公務員の給与あげたなw
30:2014/11/22(土) 13:58:08.57 ID:
所詮 無能な自己欲の塊の政治家ばっかだな
減らすとこ早く減らせよ? 公務員の数も給料も半分で十分

それに何で小渕が逮捕されずに立候補する事に異議を唱えないんだ?
自分達も同じだからだろ?
31:2014/11/22(土) 14:04:03.20 ID:
社会保障を削って経済につぎ込むのはIMFの自由化政策だね
確かにビルは建つが仕事は増えず
社会保障も無いので治安が悪くなり教育レベルも下がる
典型的な愚民化植民地政策なんだけど
それを推進しているやつを当選させる国民の責任だよね
33:2014/11/22(土) 14:16:38.53 ID:
そりゃあ当然でしょう、トヨタあたりから恵んでもらおうか?
34:2014/11/22(土) 14:16:39.52 ID:
【 大企業優先 庶民収奪 これが選挙後のass h0le自民党のスタンスだ 】 

これから更に増税・物価上昇・賃金抑制・配偶者控除廃止・年金減額・
医療費負担増・貧富格差拡大 等々で
おまえらの窮乏化は加速する。覚悟しろよ。 
35:2014/11/22(土) 14:26:16.66 ID:
まず公務員改革しろ
◯カどもが
37:2014/11/22(土) 14:40:38.17 ID:
どうしょうもないね
言い訳だけは達者
恥ずかしいと思わないのかね
39:2014/11/22(土) 14:46:35.71 ID:
no title
41:2014/11/22(土) 15:02:35.22 ID:
今年の4月からの増税は一体何ナノ、
全部、国家公務員の昇給に回したのか
42:2014/11/22(土) 15:17:59.52 ID:
3%増税したじゃんw
43:2014/11/22(土) 15:19:57.07 ID:
消費税=公務員給料があがるだけ
44:2014/11/22(土) 15:21:23.79 ID:
じゃあ5%に戻せやカス
45:2014/11/22(土) 15:24:04.91 ID:
消費税で社会保障を充実されられるわけないだろ。
景気を回復させて税収で充実させろ。
消費税増税は負のスパイラルに入るだけ。
47:2014/11/22(土) 15:25:38.36 ID:
生活保護費をパチンコ代に使っておいて
「生活が苦しい。もっと増やせ」
といってるようなもん。
48:2014/11/22(土) 15:32:46.44 ID:
「社会保障最優先」とは言ってませんからw
公務員の給料上げて、大企業にバラまいて
余ったらちょっとだけ考えてやらないでもない。
49:2014/11/22(土) 15:44:09.02 ID:
議員と公務員の給料を先ず削れ
50:2014/11/22(土) 15:49:51.92 ID:
自己保身に走るなよ、元総理ともあろう人がみっともない。
政治家ならガンガン景気良くして消費税払いたくなるような国にしてみろ。
51:2014/11/22(土) 15:53:54.89 ID:
200兆円の国土強靭化予算はびた一文削りません
52:2014/11/22(土) 15:57:08.35 ID:
いや増税はしただろうが。だったら5%に戻せや。
55:2014/11/22(土) 16:16:50.44 ID:
いいから早く定数削減をやれ
56:2014/11/22(土) 16:27:02.27 ID:
麻生さんが補え。
公務員の給料を正当な水準にすれば財源は有る。
59:2014/11/22(土) 16:40:47.86 ID:
麻生の公認は見直さざるをえない
61:2014/11/22(土) 16:55:41.14 ID:
増税で税収を減らさないと社会保障を充実させられない……?
え?どういうこと?
63:2014/11/22(土) 17:03:39.71 ID:
少子化対策だった年収360万未満の保育園無料化もやめるみたいだね
こんな事するから誰も子供作らないんだよ
64:2014/11/22(土) 17:10:15.94 ID:
相変わらず、いいしごとするなあ
閣下は
落選したらいいのに
65:2014/11/22(土) 17:16:26.85 ID:
優先順位1位と2位は公務員改革と議員定数削減
税金関係無くできるだろw
67:2014/11/22(土) 17:26:42.34 ID:
生活保護を削減して年金に回せばいいんじゃないですかね
69:2014/11/22(土) 17:37:53.30 ID:
公務員給与削減すりゃいい話だろ。
70:2014/11/22(土) 17:38:13.74 ID:
んで、
年寄りにばらまく金を減らすんかと思ったら、
子供から金をむしり取って年寄りにばらまくんだよな。自民党は。
71:2014/11/22(土) 17:41:04.41 ID:
年寄りに、金を使うべきじゃない
エンディングノートを、義務化しろ
72:2014/11/22(土) 17:42:17.08 ID:
税金なんてほとんど公務員の給料で消えるじゃん
73:2014/11/22(土) 17:42:53.31 ID:
議員の定数削減はどうしたのか
公務員も人数減らせよ
74:2014/11/22(土) 17:48:26.13 ID:
年金のばすのが社会保障
8%にあげておいてなにやってんだよ
政治家に税金使わせんな
75:2014/11/22(土) 17:52:13.17 ID:
税金で食ってる公僕の方が給料が高いというのはあり得ない。
自民党と公明党に投票するのは公務員と狂ったカルト信者だけだろう。
76:2014/11/22(土) 17:52:16.27 ID:
日銀が国債買った分
また国債発行して
10兆円ぐらい年金の積立にぶっ込めばいいんじゃないの?
78:2014/11/22(土) 18:01:33.69 ID:
ざっくり切ればいいじゃん、政治家の分も公務員の分も
そして生活保護も
79:2014/11/22(土) 18:04:02.52 ID:
それ以前に消費税の税収を社会保障以外に使うの止めろよ。
80:2014/11/22(土) 18:15:01.19 ID:
この発言で自民の票が半分減ったな。
麻生のバカに喋らせるなよ。
82:2014/11/22(土) 18:20:34.72 ID:
そうだ!
税金を払わず消費税還付で儲けている大企業を日本から追い出せば良い?!
83:2014/11/22(土) 18:50:26.09 ID:
CIA麻生は消費税は景気回復するまで絶対上げない
上げて悪ければ下げればいいとまで言っていたんだがな
消費の落ち込みは明確だから下げてくれよ

こんな米国の犬が阿倍サイドにいれば阿倍もやりたい事をできないだろ
ワシントンに逆らった当事財務相の中川みたいなまともな奴が消されて
日銀がアメリカの貯金箱であると明確にされたわけだが
アメリカのアカ狩りが弱くなり日本の周りは敵だらけになったわけで
CIA麻生が鞍替えするか今もっとも注視しなければならない一人だ
84:2014/11/22(土) 18:55:30.66 ID:
3%分は公務員の昇給と公共事業の増加で消えました
あと2%増えても同じことで消えます
87:2014/11/22(土) 21:57:10.06 ID:
増税分は公務員給与アップに使っちゃったもんな
88:2014/11/22(土) 22:19:57.90 ID:
解決策はいくらでもある!!!
公務員減らせ!代議士減らせ!生活保護の外国人を追放しろ!!!
89:2014/11/22(土) 22:26:23.35 ID:
公務員の給与上げといて何言ってるの?

もともと高すぎるのに。

約束通りの年金払えんなら掛け金取るなよ。
90:2014/11/22(土) 22:31:41.13 ID:
公務員の給料が上がらないと、
それを理由にウチも上げない・渋る民間企業もあるんやで~