20140610-231406


1:2014/11/21(金) 18:22:45.56 ID:
PC遠隔操作事件 検察側、片山祐輔被告に対し懲役10年を求刑
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00281232.html

21日の論告で検察側は、「罪のない第3者を犯人に仕立て上げて陥れた、
わが国のサイバー犯罪史上、まれに見る卑劣で悪質な犯行」と指摘し、
片山被告に対し、懲役10年を求刑した。

速報民ブタ箱10年送りw


2 :2014/11/21(金) 18:26:09.58 ID:
ウィーユーちゃんおワタ
3:2014/11/21(金) 18:27:08.25 ID:
まだ求刑の段階だろ
まだまだこれから長いよ
7:2014/11/21(金) 18:30:09.37 ID:
>>3
全面否定から一転して、全面自供になってるから
ここから弁護士が自白の強要を証明でもできないと論告通りになるだろ
全面自供してるから論告時間の大半を
情状酌量が必要かどうかに割り当てられたらしいし
9:2014/11/21(金) 18:35:47.06 ID:
>>7
求刑の8割になるから、
なにも反論がなければ実刑8年だな。
で、実質、5、6年刑務所に居ることになるのだろうな。
5:2014/11/21(金) 18:28:21.69 ID:
この片山て奴は何人殺したのよ?
6:2014/11/21(金) 18:29:18.73 ID:
誤認逮捕の罪までかぶせるのは、
おかしいのじゃね?

殺人をおかした並みの求刑だな。
実刑で3年とかが妥当だろ。
10:2014/11/21(金) 18:36:19.26 ID:
>>6
面白がって続く奴が出ないように、見せしめって面もありそうだな
14:2014/11/21(金) 18:47:37.65 ID:
>>6
誤認した分なんて加算されてないぞ
こいつは威力業務妨害罪や
ハイジャック防止法違反とかで起訴されてたんだ
特にハイジャック防止法違反は重罪
20:2014/11/21(金) 19:06:29.90 ID:
>>14
色々なところに犯行予告してたよなぁ
見せしめにしないとダメだと思うこういうのは
21:2014/11/21(金) 19:08:08.58 ID:
>>6
模倣性が高いから見せしめの意味があるらしい
まあ何年か減りはするだろうけど
18:2014/11/21(金) 18:58:32.14 ID:
情状酌量の余地はなかろ。
土壇場まで否認、決定的なアレがでてやっと自供。心象サイアク。
しかも警察挑発な言動の数々。
22:2014/11/21(金) 19:09:00.52 ID:
タイマーで書き込み予約したスマホを川原に埋めてアリバイ偽装

情状酌量はないわな、このゴキブリに
23:2014/11/21(金) 19:09:53.56 ID:
見せしめと言うか権力に逆らった罪みたいな物も加わってそうだな
25:2014/11/21(金) 19:12:09.53 ID:
見せしめってそれ中世じゃねーかw
日本の司法は中世だもんな
33:2014/11/21(金) 19:57:49.18 ID:
>>25
一罰百戒はどこの国の司法でもあると思うぞ
日本の司法が中世レベルと言われるのは取り調べの段階だろう
26:2014/11/21(金) 19:14:43.15 ID:
逆らっていたのとは違う気がする。
周囲を馬鹿にはしていた様な、
世の中舐めててネットで好き放題出来ると
思い上がっていたみたいな感じ。
27:2014/11/21(金) 19:16:08.30 ID:
>>26
コイツ前科があるんだよ
30:2014/11/21(金) 19:33:17.01 ID:
優れたハッカーは出所時に企業が迎えに来るらしいけど、
やっぱこの子が出るときはソニーが迎えに来るのかな?

いや、出所時にはもうソニーが無いか
31:2014/11/21(金) 19:35:46.72 ID:
速報民のゆうちゃん実刑10年かw
32:2014/11/21(金) 19:41:18.13 ID:
一番怖いのは刑事裁判の後の民事裁判
これだけやったら請求額は十億円超える

前科者に払える額じゃない

こいつはハッカーではなくクラッカー
36:2014/11/21(金) 20:04:47.97 ID:
>>32
請求したところで支払い能力がなかったら取れないんだから
ゆうちゃんにはノーダメージみたいなもんだろ
それ以前に、人生詰んでるだからもう怖いものなどない


『手持ちに金が無かったら賠償請求しても金は取られない』
・・こんなの一体誰が言い出したんだろうな。
そんなんなら犯罪したもん勝ちの世の中になるでしょ(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
40:2014/11/21(金) 20:17:45.95 ID:
一般人よりは確実にスキルあるのに、まじでナニやってんだろうなコイツ。
48:2014/11/21(金) 20:55:12.90 ID:
>>40
日本の中途半端なサイバー警察に捕まるようなチンケなスキル誰が欲しがんだよw
43:2014/11/21(金) 20:27:11.70 ID:
ハイジャック予告みたいなのもしてんだろ?
10年以上の刑期でもいいんじゃね?
45:2014/11/21(金) 20:44:24.68 ID:
>>43
実際に飛行機が引き返してるからな。
冗談では済まされないレベルなわけだ
幼稚園で無差別殺人予告とかな
49:2014/11/21(金) 20:58:27.16 ID:
いや性格がアレじゃなきゃ普通に働けそうだけど
偏執的な性格と引き替えに手に入れたものかなやっぱ
51:2014/11/21(金) 21:52:29.73 ID:
なんだか産まれてから一度も
人に殴られた事無さそうな
ふやけたニヤケ面だよね。

刑務所で荒くれ者にドツキ回されたら
ちっとはシャキッとするんじゃないかな。

他人を逮捕させてたんだから
懲役10年は妥当だと思います。

逮捕された人はこいつに賠償金は請求するんでしょうね。
57:2014/11/21(金) 23:15:10.53 ID:
 
■ 中核派 - 公安調査庁 平成25年の国内情勢 http://www.moj.go.jp/content/000118002.pdf (58ページ)

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告がサヨク組織レイバーネット(= 中核派 )と繋がっていた件 2014年5月20日
http://hos yusokuhou.jp/archives/38202135.html 
no title
 
no title
 
58:2014/11/21(金) 23:21:19.36 ID:
>>57
言動からしてそうだね。弁護士もアレだし。
んで、ここでも単発煽り入れて世論と言うかそういうものを
誘導できると思ってる人も同種。

思い上がった馬鹿。
59:2014/11/21(金) 23:33:40.14 ID:
>>57
なんでこの手の人達って、風貌にも一癖あるんだろうなぁ
60:2014/11/21(金) 23:34:34.68 ID:
こんなやつ死刑でいい
即日執行でかまわない
61:2014/11/21(金) 23:41:03.48 ID:
当然だろ
こんなキモ豚、シャバに一生出てこなくていい
64:2014/11/22(土) 00:22:27.11 ID:
蓋空けてみればしょーもない奴だったな