20140620-012049
1:2014/11/04(火)21:15:47 ID:

安倍晋三首相は4日の参院予算委員会で、
過去の週刊誌の記事を元に首相に対し「脱税疑惑」を尋ねた
社民党の吉田忠智党首に対し

「重大な名誉毀損(きそん)だ。
 議員として恥ずかしくないのか。
 全くの捏造(ねつぞう)だ」

と激しく反論した。

吉田氏は「政治とカネ」の問題を追及する中で、首相に関して
平成19年に週刊誌が報じた「相続税3億円脱税」疑惑について
事実かどうか尋ねた。

ところが、「もう時効だが…」と述べた吉田氏に首相は激しく反応。

「まるで犯罪者扱いではないか。失礼だ。答弁できない」

と発言の撤回を求め、審議が中断した。

結局、吉田氏は「断定的に申し上げたことは申し訳ない」と陳謝。

これに対し首相は…(略)


◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ

産経ニュース 11月4日付け
http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040032-n1.html




2 :2014/11/04(火)21:24:25 ID:
そんなに怒ることか?
9:2014/11/04(火)21:47:55 ID:
>>2
意図がよくわからん疑問だから検討違いのレスかもしれんが…

疑惑について怒るなら
週刊紙が報道した時(H19)に訴訟とかやるんじゃね
怒った(ふりをした)のは、審議をしないための
嫌がらせを止めさせるためか、
単純に民主党のクズさ加減に腹が立ったのか、
ええ加減にせんと殲滅するどーと威嚇したかったのか…

わからんけど意図は別にあるだろうね。

ソースでは一応
「こんなことに時間を使うことに国民もうんざりしていると思う。
 いくら質問とはいえ、慎んでほしい」と言ったと
27:2014/11/04(火)23:06:05 ID:
>>2
要するに、くだらない事で議会を空転させるなって事

----------------------------------------------
古いソース不詳の週刊誌の安倍総理相続脱税をとりあげ

吉田「もう時効だけど自ら3億円を国庫に納付したらどうすか(ドヤァ」

安倍「は?週刊紙?ウラ取りしたの?それ本気で言ってるなら
   理事会で問題にすべきじゃね?そんなクソネタで貴重な
   集中審議の時間を使って議員としてどうよ?恥を知れks」

吉田「いや・・・・・すんません・・・」
安倍「チッ」

吉田「・・・」
安倍「・・・」

委員長「次の質問をどーぞ」
3:2014/11/04(火)21:24:37 ID:
断定的に言っちゃだめだろ
4:2014/11/04(火)21:28:08 ID:
>吉田氏は「政治とカネ」の問題を追及する中で、
>首相に関して平成19年に週刊誌が報じた
>「相続税3億円脱税」疑惑について事実かどうか尋ねた。


国会で発表する前に出版社に対して、記事の真偽確かめたりせんの?
印象操作できればOKってかんじで、追い詰める気ないよねこれw
6:2014/11/04(火)21:38:45 ID:
もっと怒れ
いつまでも揚げ足とり終わらんぞ
7:2014/11/04(火)21:39:17 ID:
余計なことで審議の邪魔をするな、
税金の無駄遣いだと社民党には凸した。
11:2014/11/04(火)22:04:51 ID:
事前に質問内容は伝えてあるよね
14:2014/11/04(火)22:19:55 ID:
議員歴が長い政治家で清廉潔白な議員がいるのなら教えてほしい。
18:2014/11/04(火)22:28:47 ID:
名誉棄損だよね
と総理が言ったんだよね
22:2014/11/04(火)22:43:02 ID:
そういえば今日の昼、
意味の取れないレスを居酒屋に投下していた奴がいたぞ
23:2014/11/04(火)22:49:57 ID:
邪魔しかしねーなクソ野党
24:2014/11/04(火)22:58:56 ID:
二代目森ゆうこ襲名か
社民の新党首の名をやっと知ったわw

革マル発言への反撃のつもりなのかしらんが
盛大なブーメランが突き刺さっても知らんぞw
25:2014/11/04(火)23:00:31 ID:
ルーピーも時効の分は不問になってんじゃなかったか?w
そんで還付金までせしめ取ってたと記憶してるがw
26:2014/11/04(火)23:04:23 ID:
ルーピーの脱税はかなり悪質だったな。
28:2014/11/04(火)23:08:07 ID:
完全に与太記事片手に質問して
安倍総理をマジギレさせた森ゆうこと同じパターンじゃねーかwww

さあ、これをどう偏向してくるかマスゴミの腕のみせどころっすなw
できればルーピーの件と比較してやってくれると国民にもわかりやすいぞ?w
29:2014/11/04(火)23:10:15 ID:
辞め方が怪しすぎるからな
疑われて当然でしょ
40:2014/11/05(水)04:51:24 ID:
◇ゲンダイ・ソースの中吊り 
no title
 

>「このスクープで総理は職を投げ出した!」

チョンモメンや当事の左翼ブログとか漁ったら
タイミング的に第一次安倍政権解散の時期と被ってるのから
このゲンダイ・ソースに信憑性があるんだと 例:>>29

じゃあなんでゲンダイは安倍総理の健康問題に執着するんだよ?
ゲンダイ・ソースに当たって辞めたと主張するなら
「健康に不安があるから辞めろ」って論調はおかしいだろ

 ゲンダイ:安倍首相の健康不安説が再燃・・・
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152885
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152595

記事本文も読んだけど、
例によって「永田町関係者」とか「ある古参秘書」やら
出展や年月日のない「収支報告」とか「謎の国税幹部」。
もういつものパターン

どう見てもゲンダイ・ソースです。
本当にありがとう(ry



それ週刊現代と日刊ゲンダイは違うから(;´Д`)
よく一緒にされるけど、週刊現代は講談社で
日刊ゲンダイは講談社から派生した別会社。
(by管理人ゼロウィン)

30:2014/11/04(火)23:12:39 ID:
じゃあ汚沢も疑われて当然だったわなwww
何故か嵌められたと騒いでる奴が未だにおるようだがw

事務所燃えたり、渦中の企業に車が突っ込んだりと大変だったしなw
31:2014/11/04(火)23:18:20 ID:
週刊紙ソースに質問したのか。
裏付けもろくすっぽやらずに。
わずかな質問時間つかってこれかよ。
35:2014/11/05(水)03:55:51 ID:
しかもこれゲンダイ・ソースだってよwwwアホか
no title
 
37:2014/11/05(水)04:01:05 ID:
  
◆日本人拉致犯 辛光洙(シンガンス)の釈放嘆願書に署名した議員
  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
菅直人    民主党 東京18区
千葉景子  民主党 神奈川県 (2010年落選)
江田五月  民主党 岡山県
山下八洲夫 民主党 岐阜県 

佐藤観樹  民主党 愛知県 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
田並胤明  民主党 比例 (2005年落選)
伊藤忠治  民主党 比例 (2005年引退)
本岡昭次   民主党 (2004年引退)
山本正和  無所属の会 比例 (元社民党)

土井たか子 社民党 兵庫7区 (2005年落選)
田 英夫   社民党 比例 
渕上貞雄  社民党(副党首)
山本正和  (元社民党) 
  
41:2014/11/05(水)05:56:36 ID:
案の定
ブサヨの醜態は産経以外、総スルー
44:2014/11/05(水)06:10:51 ID:
>>41
日刊ゲンダイすら取りあげとらん
ソース元の週刊現代はどう出るんだろうなぁwww
42:2014/11/05(水)06:05:50 ID:
ブサヨ『ネトウヨはネットで真実ばかりだな!』
ブサヨ『週間ヒョンダイは真実!』
我草不回避wwwwwww
43:2014/11/05(水)06:07:26 ID:
>>42
つか、旧2chでこの週刊誌ネタが
そのままコピペでベタベタ貼られてたけど
犯人は社民党員だったのかな?

社民『嘘も千回言えば真実になるニダ』的な
52:2014/11/05(水)07:33:03 ID:
この質問、昨夜ツベで見たが吉田の完敗だったね。 
ミズポといい、社民党は本当に消滅してもいい政党。
53:2014/11/05(水)07:37:04 ID:
>>52
というか拉致を握りつぶし、
被害者の家族をうそつきに仕立て上げようとした
あの時から生きていてはいけない連中だよ
57:2014/11/05(水)07:58:42 ID:
>>53
旧社民党から逃れて民主党で生息している議員の方が、
本性隠して日本破壊目論み悪質かもね。 
 
>>54
日本の為になる事はありません、
税金の無駄食いしてるだけの政党です。 
 
比例区無くせば消滅する政党。
54:2014/11/05(水)07:49:57 ID:
>>52
わりとマジで知りたいんだが
この政党の存在が日本人の益に繋がる事なんてあるのだろうか?

完全に害虫じゃん
62:2014/11/05(水)08:20:40 ID:

安屁 「国民はうんざりしてると思いますよ」

国民 「いや、首相の3億円脱税となれば、時効でも大変興味があります」


これ、特捜が踏み込んで調べるべきなんじゃ・・・w
 
64:2014/11/05(水)08:27:45 ID:
no title
63:2014/11/05(水)08:26:20 ID:
社民党ってゴシップ紙の下部組織だったんだなw
65:2014/11/05(水)08:28:32 ID:
>>63
そりゃ、拉致、人殺しが得意な人達の集まりだからねwww
66:2014/11/05(水)08:33:58 ID:
>>65
こんなのを支持する連中が居るんだよねぇ
そりゃオウム真理教にファンクラブが出来たり
いつまで経って振り込め詐欺に騙される老人が減らない訳だ
67:2014/11/05(水)08:44:31 ID:
>>66
まぁ、政治関連は自分から調べるのと、
既存メディア経由だとかなりの情報格差があるからね。
70:2014/11/05(水)08:57:59 ID:
それにしても安倍晋三は「吉田」という名前にえらく因縁がある男だな。
71:2014/11/05(水)09:00:44 ID:
>>70
社民の党首なんざ
総理にとっちゃ路傍の石でしょw
88:2014/11/05(水)11:22:48 ID:
本当ならすぐにでも退陣に追い込める、
もっと言えば2012選挙でぶつけられたら
困るので安倍は総裁になれていないどころか、
最初の退陣で政治生命終わっとるw

答えはもう出てるよw
89:2014/11/05(水)12:05:38 ID:
動画拾ってきた

さすがに安部総理も捏造週刊誌ソースの質疑にマジ激怒