no title
1:2014/11/04(火)17:47:32 ID:
前略)

■ひげを加えてヒトラー風に

問題視されているのは、1日に行われた「ドラム・レクチャー」だ。
「イルコモンズ」名義で社会運動に参加している現代美術家で
文化人類学者だという小田マサノリさんが企画した、ドラム演奏を教える催しだ。

ツイッターなどに出回っている画像をみると、
このとき使われた一部ドラムのヘッド部分に
安倍首相の白黒写真が貼り付けられている。
さらに鼻の下にひげが書き加えられ、ナチス・ドイツのアドルフ・ヒトラーを
ほうふつとさせるデザインになっている。
レクチャーではこれを叩いて、ドラム演奏が教えられたようだ。

その様子を注目株の吉良氏が「ドラムレクチャーなう」などとして、
ドラムの画像をツイッターに複数回投稿したため、瞬く間に拡散。

「首相を叩いて喜んでるんですか...もはや、完全に常軌を逸脱してる」
「品が無さ過ぎ。よく人にヘイトだ差別だと言えたもんだわ」
「国会の内外で『安倍叩き』で自己満足、まともな国民は支持していない」


などと「やりすぎ」だという意見が噴出した。

■党は「表現の自由」と問題視せず

吉良氏はドラムを叩いている写真は掲載していないが、
これまで複数回、国政選挙に出馬したことがある池内さおり氏は
「熱く盛り上がりました!これからも叩くぞー!!!」
とドラムを肩にかけて叩く様子を投稿した。
周囲には笑顔の人がたくさん写っていることから、
少なくとも現場で問題視する人はいなかったようだ。

2人のツイッターには、
「こんなヘイトが共産党の世界では許されるのですか?」
「幼稚な嫌がらせして楽しいの?」

といったメッセージが送られているが、4日15時現在、ドラムについて言及はない。

党の広報部はJ-CASTの取材に対し、
催しが波紋を広げていることはすでに知っているとした上で、
「表現の自由」と問題視しない意向だ。
安倍首相をヒトラーになぞらえたことは
「首相のネオナチ的な言動から、なぞらえる人がいるのは当然では」
という見解を示した。

JCAST:全文を読む
http://www.j-cast.com/s/2014/11/04219973.html



42 :2014/11/04(火)23:00:24 ID:
>>1 それなら、在特会のデモだって表現の自由の範疇だろうが!

3
:2014/11/04(火)17:50:00 ID:
公安警察が京大に侵入し、学生が取り押さえ
http://silversword.club/archives/819
21:2014/11/04(火)18:59:47 ID:
>>3
これ他に情報ないの?
学生なら警察だの公安だの分かったらまず取り押さえるとかあり得ない
どこの組織の者だ?
京大で何があった?
4:2014/11/04(火)17:51:54 ID:
沖縄の「米軍出て行け」の連中と同じだな。
金網にゴミをくくりつけるのも「表現の自由」だとか。
8:2014/11/04(火)17:57:52 ID:
>>4
自由とかはどうでもいいが
肖像を痛め付けて愉悦ってサイコストーカーそのものだと
キモい
5:2014/11/04(火)17:52:55 ID:
毛沢東でそれやってみ
6:2014/11/04(火)17:54:00 ID:
共産党wwww
7:2014/11/04(火)17:57:51 ID:
日本人へのヘイトスピーチです。
9:2014/11/04(火)18:00:08 ID:
表現の自由らしいので、
共産党幹部にスターリンのコラをさせるのは公認みたいです
って事でいいのかな?
10:2014/11/04(火)18:00:21 ID:
過激だなぁ
どんなに許せない相手にだってこのような真似は出来ないわ。
ホントこの人達の思考は理解出来ない。
11:2014/11/04(火)18:01:48 ID:
また安倍ヘイター
12:2014/11/04(火)18:03:42 ID:
あ、今気づいたけど
朝鮮人と同じことやってるんだねこの人たち
そういえば朝日新聞も似たような感じだね
13:2014/11/04(火)18:07:04 ID:
メンタルが朝鮮人だな。
パラノイアか、サイコパスか。
14:2014/11/04(火)18:07:11 ID:
チョンしねも表現の自由だな
15:2014/11/04(火)18:12:50 ID:
自分に甘く、他人に厳しく!

日本共産党です
16:2014/11/04(火)18:20:19 ID:
独裁政権でもなく選挙でえらばれてる政党の党首だけど
共産党はさんざん海外で安倍さんを
ヒトラーだの極右だのディスってっからね
日本人にばれてないと思ってるのかもしれんけど
ほんとこいつらろくでもないよ
17:2014/11/04(火)18:20:44 ID:
なら、クタバレ共産党もありだね!
18:2014/11/04(火)18:24:29 ID:
こんなゴミみたいな政党いらない
19:2014/11/04(火)18:27:50 ID:
ナチ党もファシスト党も党是としては反共だったので、
それと敵対する組織の長に宛がうとしたら
当時のドイツに敵対する共産国のトップである
スターリン以外には存在しないし
コラージュは表現の自由らしいので
当然受け入れるどころか歓迎しますよね、共産党の皆さんは
20:2014/11/04(火)18:31:36 ID:
何なのコイツら
22:2014/11/04(火)19:07:24 ID:
ああ、あの暴力集団のしばき隊とズブズブで、
日本の沖縄領有に難癖つけてる7/28の人民日報海外版の記事や
中国漁船による悪質な領海侵犯およびサンゴの密漁行為を
全党を挙げて黙さつし続けてる中国共産党の御用聞き政党の日本共産党か
23:2014/11/04(火)19:18:51 ID:
だったらパククネや習近平の顔写真入りドラムを叩いてもOKだな!
24:2014/11/04(火)19:21:40 ID:
まず発想が気持ち悪い
しかも共産党の中で誰も問題視しないのが
狂ってるとしか思えない
25:2014/11/04(火)19:24:52 ID:
そっかーw
共産党議員の顔写真にあんなことやこんなことをしても表現の自由かあw
まっかっかと同じになりたくないからやらないけどねwww
26:2014/11/04(火)19:25:47 ID:
確かに表現の自由だよ。
こんなのが規制されたらたまったもんじゃない。
志位委員長の顔面ぶん殴る画像出しても問題ないんだろうな。
それで始めて表現の自由だ。
しかし日本人ならそんなくだらない下品な事しないだろうな。
27:2014/11/04(火)19:28:12 ID:
おっかしーなーw
左巻きってインテリを自称してんだろ?w

やってることは完全にド底辺の品位なんだけど?w
28:2014/11/04(火)19:33:43 ID:
自分達のヘイトスピーチは綺麗なヘイトスピーチw
29:2014/11/04(火)19:35:10 ID:
スターリンでやればいい。
30:2014/11/04(火)19:36:48 ID:
顔を叩いていいの?
31:2014/11/04(火)19:57:22 ID:
共産主義者のやりそうなことです
33:2014/11/04(火)19:59:56 ID:
のぶえさんの顔写真をあれこれするのは良いの?
また公人がどうこうになるねか?
34:2014/11/04(火)20:04:51 ID:
異常者の集団だな
35:2014/11/04(火)20:23:00 ID:
もうすぐナイフが刺さるだろう
36:2014/11/04(火)20:54:09 ID:
憲法九条の精神は?
こんな攻撃的な人たちが九条を守れと訴えるのは
自分たちが信奉する国が攻撃してきたときに反撃されないためですか?
37:2014/11/04(火)21:20:37 ID:
自分の時何してもOK

これぞ朝鮮マインド
38:2014/11/04(火)22:15:43 ID:
ヘイトスピーチ禁止になったら、こういう行為も禁止になるんだろうな。
39:2014/11/04(火)22:33:52 ID:
こんなのもう流行らないのにな
共産党を信じてる層は、こんなのやって疑問が湧かないのかね
40:2014/11/04(火)22:42:12 ID:
共産党って政党助成金もらってないって言うけど、
あれって嘘ってのはホントなの?
共産党議員は議員報酬から多額の党費をぬかれてて、
間接的に国から金をとってるらしいんだけど。
これを批判した議員が除名されたってのもなにかで読んだけど。
41:2014/11/04(火)22:58:37 ID:
資金の流れを見せない為ってのは読んだ事あるけど、
参考になるような場所ないかね
44:2014/11/04(火)23:08:55 ID:

no title
 
45:2014/11/04(火)23:09:05 ID:

no title
 
 47:2014/11/04(火)23:19:15 ID:
共産党はちょっと前まではおばはんがわーわーやってるイメージ
今は若いやつをあえて使ってるからどんどん凶暴化してる
物騒で何やらかすかわからんイメージ