MinsyuKun
1:2014/10/29(水)11:45:08 ID:
民主党の枝野幸男幹事長(50)(衆院埼玉5区)の関係政治団体が
2011年分の政治資金収支報告書に、同年2月の新年会に伴う
収入約240万円を記載していなかったことがわかった。

支出約207万円は記載していた。
枝野事務所は「単純ミス」と説明し、29日にも報告書を訂正する。
政治団体の収入の不記載では、小渕優子・前経済産業相(40)の
資金管理団体なども観劇会に伴う収入を記載していなかった。

問題の団体は「アッチェル・えだの幸男と21世紀をつくる会」。
11年の収支報告書には「新年会会場費」として、さいたま市の結婚式場に
207万5000円を支出したと記載したが、収入の記載はなかった。

枝野事務所によると、同団体は07年から毎年、支援者らによる会費制の
新年会を開催。11年は2月6日に立食パーティー形式で開かれ、
枝野氏があいさつした。487人が参加し、会費は1人5000円で、
243万5000円の収入があったという。

この前後の10年と12年にも同じ会場で新年会が開催されており、
両年の収支報告書には収入も支出も記載されていた。

続き Yahoo!/読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141028-00050156-yom-soci

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 8◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414499430/24




27 :2014/10/29(水)16:10:24 ID:
>>1
テレビじゃ一切報道してません。
民主党に甘いマスゴミ。

2
:2014/10/29(水)11:47:01 ID:
おい、民主党

おい、民主党

ブーメランの具合はどうや?w
4:2014/10/29(水)12:03:48 ID:
早すぎるブーメラン
もっと自民の中の屑をあぶりだしてからにしろ
5:2014/10/29(水)12:04:49 ID:
一応、テレビのニュースでも報道されてたけどw
枝野が快く国会議員を辞任したら
民主党の支持率微増するだろうねぇ
でも、やるわけねーか
ダブスタのクズ政党だから

マスコミの扱いも小さいねぇ
民主の不正は綺麗な不正ですか?w
6:2014/10/29(水)12:09:45 ID:
マスコミの扱いが小さいとはね
どっちよりかすぐわかるわ
いい加減偏向報道をやめてほしいな
8:2014/10/29(水)12:11:00 ID:
自爆芸に更なる磨きがかかっとるw
9:2014/10/29(水)12:12:39 ID:
え~~だ~~~~の~~~~~

ふざけんな!!
10:2014/10/29(水)12:14:09 ID:
相変わらず高精度だな
11:2014/10/29(水)12:17:09 ID:
キタキタw メシウマーwww
12:2014/10/29(水)12:23:49 ID:
至極簡単な家計簿をつけているが、
それでさえ時々抜けることがあるw
お金の出入りが多い政治家が
完璧な収支報告を作れなかったからといって叩きすぎは酷だろう。
問題は悪意の有無だが、判断が難しそうなのは確かだ。

どのくらいしっかり監査とかしてるんだろうね。
13:2014/10/29(水)12:25:14 ID:
これ他の議員もいるだろ
14:2014/10/29(水)12:25:15 ID:
ブーメランは飛ばさなきゃ自分に戻ってこない
17:2014/10/29(水)12:31:59 ID:
>>14
お仲間が大量に投げるから無理
15:2014/10/29(水)12:25:41 ID:
枝野のパトロンは【革マル派】
こいつは危険人物。
16:2014/10/29(水)12:26:00 ID:
オイオイ枝豆ぇwwwwwww
お前、国会の進行の邪魔してまででしゃばって何かほざいてたよなぁ?
お前ら民主党のクソ人間どもは、端からお天道様の下で大手を振って歩けるような人間の集まりじゃないんだから、他人の事を指してアレコレと非難する資格なんてねぇんだよクソ馬鹿ど阿呆のポンコツ野郎がwwwwwww

お前らにも説明責任がある、とっととおもろい言い訳してみせろやw
18:2014/10/29(水)12:32:39 ID:
辞任しろ
19:2014/10/29(水)13:04:18 ID:
うちわの代わりにブーメラン配っとけ。
21:2014/10/29(水)14:14:41 ID:
民主党「マスコミではほとんど報道されないので問題ありません」
22:2014/10/29(水)14:29:01 ID:
民主党の場合は単純ミスですが、自民党の場合は辞任まで追い込みます
23:2014/10/29(水)14:47:05 ID:
自分は軽率なミスで良くて、人は駄目。
3.11の屈辱を忘れるな。ゆとりをナメルナ!!!
ただちに影響はないメルトダウンした核汚染で殲滅するしかない。
26:2014/10/29(水)16:08:47 ID:
じーにーんー!じーにーんー!
28:2014/10/29(水)16:15:09 ID:
すげぇ精度で刺さるブーメランだなぁ
いっそのこと民主党のシンボルマークをブーメランにしちゃえば良いのに
29:2014/10/29(水)17:17:35 ID:
やってる事の愚かさから考えると軽傷で済むブーメランじゃ無いな
30:2014/10/29(水)17:19:22 ID:
議員全員、一回調べろよ
朝鮮大好きな議員なんてとくに危ない

有田大丈夫か?
31:2014/10/29(水)17:20:06 ID:
当然、民主党議員は辞任するんだよな?
32:2014/10/29(水)17:51:56 ID:
これで枝ブタも野ブタも多少は大人しくなんだろ
まだブヒブヒ鳴くようなら遠慮なく屠殺場送りにしてやるか
33:2014/10/29(水)18:34:45 ID:
ニュースで会見やってるのを聞いたぞ。

枝野自身の問題は言い訳済みだからもう良くて、
自民の二人は説明が足りないから追求するんだとさww
34:2014/10/29(水)19:22:45 ID:
NHKでも報道する気無いみたいだな、もう受信料払わないわ
37:2014/10/29(水)19:46:56 ID:
ただちにブーメランw
海江田さんこれは任命責任、ですよね?
39:2014/10/29(水)19:59:19 ID:
このブーメラン誰が投げたんだっけ
たくさん刺さってないか?
40:2014/10/29(水)20:01:16 ID:
もの言えばクチビル寒し民主党