20141025-141200
1:2013/05/20(月) 19:43:33.06 ID:
まず辻参謀から語ろうか



40 :2014/01/22(水) 04:03:23.72 ID:
>>1

戦争裁判

米海軍管轄・グアム法廷
人肉食事件
これは、米搭乗員捕虜を生体解剖した後に食ったという事件

もう一つが、濠軍裁判・ウェワク法廷
ニューギニヤにての戦闘で戦死した濠軍少年兵を食った日本兵の事件

6
:2013/05/29(水) 19:43:09.69 ID:
辻みたいなやつは戦犯になるべきだった
10:2013/06/03(月) 13:57:25.45 ID:
猟奇事件で人食うのはどういうわけなんだろ
11:2013/06/03(月) 19:02:04.49 ID:
人を食った事件だから、無茶報道されるだけ。
12:2013/06/08(土) 19:22:14.36 ID:
日本に人食い文化はないぞw
13:2013/06/09(日) 05:23:56.71 ID:
>>12
そうとも言い切れん
難病/業病には人体の肝を食すれば治癒するという
迷信がはびこっていて、明治・大正期まで墓が荒らされたり、
それ目的の殺人事件が、ままあった

近親者の遺体を火葬した後、その人骨を食べる風習は
比較的最近まであった
(ひょっとしたら、まだ実行されているかも知れない)
15:2013/06/15(土) 15:17:57.61 ID:
輸血は形を変えた食人。
血液製剤の様に人体由来の医薬品も結構ある。
16:2013/06/15(土) 22:18:44.38 ID:
>>15
根本的に違うだろw
18:2013/06/26(水) 21:59:31.75 ID:
宮崎勤君も食べてるね
23:2013/07/15(月) NY:AN:NY.AN ID:
旧日本軍のカニバリズム
24:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:
旧日本軍は補給が途絶えたからだろ
25:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:
ニューギニアでは白人捕虜を白豚、現地人を黒豚って呼んでたんだよな
あとフィリピンでは村民が食い尽くされて全滅した村もあったとか
37:2014/01/01(水) 15:43:55.13 ID:
>>25
フィリピンではどこの島か失念したけど
槍と鉈で武装した原住民に日本軍一個師団
警備部隊が壊滅したことがある。
近代兵器もってても状況が不利ならその程度の武装の原住民に
近代軍隊が負けることもある。
41:2014/01/22(水) 04:05:14.56 ID:
>>37

1個師団?
常備部隊ならば、1万2千人いる
本当の話かね?
43:2014/03/01(土) 20:34:32.25 ID:
>>41
本当だよw
軍事板初期に見たスレであった
27:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:
1行目はかなり有名な話だからソース出さんでもいいだろ。検索しろ
2行目はフィリピンから復員した祖父に聞いた
29:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:
>>27
帰還した祖父の話なら信憑性は高いね
30:2013/10/05(土) 19:21:30.29 ID:
>>29
極限状況での人食いはしょうがない部分もある

スターリングラードやレニングラードでの人食いもあるし
28:2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:
井上靖の敦煌読んでみ冒頭からいきなり西夏の女が
食肉として売りに出されてる
32:2013/10/13(日) 17:59:47.24 ID:
犯罪者は性的な興奮で食ってるからね…
34:2013/11/11(月) 05:12:01.02 ID:
佐川が野放しにされてるのが理解出来ない
危なすぎるだろ
35:2013/11/28(木) 17:15:03.97 ID:
基地外病院に入れられただろ