Netouyo
1:2014/10/10(金) 11:42:44.81 ID:
2014年10月10日 7時0分
田母神俊雄氏が中国と韓国はノーベル賞がゼロだと指摘
http://news.livedoor.com/topics/detail/9343344/

9日、軍事評論家の田母神俊雄がTwitterで
韓国や中国にはノーベル賞受賞者がいないことを指摘した。
田母神氏は、青色発光ダイオード(LED)の開発で赤崎勇氏、天野浩氏、
中村修二氏がノーベル物理学賞を受賞したことについて
「ノーベル賞受賞の赤崎、天野、中村の3教授の皆さん、
 本当におめでとうございます」
「日本のノーベル賞受賞者はこれで22人になるそうです」
と祝福した。

続けて
「韓国や中国には一人の受賞者もいないのです」
と、指摘した後
「日本国民の皆さん、日本がいかに優れた国か分かります」
「日本人としての自信を持ちましょう」
と自虐的歴史観をもつ日本国民に向けられたであろう発言で結んだ。



田母神俊雄@toshio_tamogami
ノーベル賞受賞の赤崎、天野、中村の3教授の皆さん、
本当におめでとうございます。
日本のノーベル賞受賞者はこれで22人になるそうです。
韓国や中国には一人の受賞者もいないのです。
日本国民の皆さん、日本がいかに優れた国か分かります。
日本人としての自信を持ちましょう。
2014/10/9 6:10




19 :2014/10/10(金) 11:56:27.48 ID:
>>1
これは言ってはいけない発言。
ノーベル賞を一つも取ってない国は中国韓国以外にもたくさんある。
この人は国会議員でもないしミニ政党の人だから影響はないだろうが。
42:2014/10/10(金) 12:15:02.21 ID:
>>1
これは余計。
悔しさを噛み締めている連中に
追い打ちをしないのが日本人。
94:2014/10/10(金) 13:15:46.50 ID:
>>1
こういう人種優越論は本当の事でも言わぬが花やぞ。
184:2014/10/10(金) 18:40:57.76 ID:
>>1
0じゃないですよ
中国には劉暁波さんってノーベル平和賞受賞した立派な方がいます
2:2014/10/10(金) 11:44:23.80 ID:
こういうことを言ってしまうあたりがアホなんだよ
115:2014/10/10(金) 13:39:42.56 ID:
>>2
こんな事にいちいちイチャモンつけるお前はもっとアホw
209:2014/10/10(金) 22:58:57.55 ID:
>>2
本当だよな
鼻にかけるのは日本人のメンタリティじゃねえや
4:2014/10/10(金) 11:47:17.05 ID:
他国は他国。
他国と比べて日本は優秀とか言うのは
韓国人みたいで下品だ。
6:2014/10/10(金) 11:48:11.51 ID:
日本人として自信を持つってのはちょっと違うんじゃねーか?
このお三方を日本人として誇らしく思うってのならまだわかる
7:2014/10/10(金) 11:49:00.40 ID:
余計なことを言うなよ
9:2014/10/10(金) 11:49:13.62 ID:
これは言わないのが美徳、つーかちゃんとしたブレーンつけろよ
11:2014/10/10(金) 11:52:19.07 ID:
じゃあ
ドイツやフランスは100個とってるから
神みたいなもんだな
12:2014/10/10(金) 11:52:55.05 ID:
田母神君、おまいさんがもらったわけじゃないよ。
そして受賞者の政治信条はあまり明らかじゃないけれど、
おまいさんと反対の左翼系の人が多いみたいだよね。
15:2014/10/10(金) 11:54:25.93 ID:
いちいち発言することじゃないでしょ。
むしろこの発言は下品だわ。
いくら嫌いな中国、韓国だとしてもそれらを卑下し、
それに優越感を浸ってるようでは、これから先思いやられますわ・・・。
これにもろ手あげて賛同するような人間がいるなら
その人たちも下衆い方々なんでしょうね。
政治家目指してるなら、もう少し言動には注意した方が良いよ。
21:2014/10/10(金) 11:56:53.22 ID:
こういう他人の名誉をあたかも自分の名誉のごとく言って
他人を貶めるのは人としてどうよ
23:2014/10/10(金) 11:59:10.06 ID:
こういう発言が、一定の層からしか支持されない所以。
24:2014/10/10(金) 11:59:58.46 ID:
お前がもらったわけじゃないのに
鼻高々なヤツはどうもな
26:2014/10/10(金) 12:00:53.22 ID:
人の手柄を自慢する事は良くない事だ タモさん日本人らしく振舞おう
31:2014/10/10(金) 12:03:58.06 ID:
優れているのはわかっているが、
こういう発言聞くと優れてないのも一杯いそうと思っちゃう。
32:2014/10/10(金) 12:06:57.92 ID:
中国と韓国をわざわざ引き合いに出す時点で下心丸出し。
ただ純粋に受賞した日本人を祝福すればいいのに、
どこどこは一つも受賞していないとかだす必要もないし
比べるものでもないでしょ。
そこまで一般の日本国民は落ちぶれてやしないよ。

政治家目指してるならもう少し発言に気をつけなはれや。
34:2014/10/10(金) 12:08:20.80 ID:
タモさんは
本当に幕僚長だったのか

さすがにチョクトほどではないけれど
こういう自慢は品格がないよな
37:2014/10/10(金) 12:10:25.81 ID:
この人は、2chでもできるようなこんな煽りツイートは
しないほうがいいと思うんだが
てかこの程度の発言しかできないんじゃね?
・・って気がしてきたw
39:2014/10/10(金) 12:11:22.95 ID:
くだらねーこと言うなよ
これだから右翼はバカッて言われるんだよ
46:2014/10/10(金) 12:18:24.15 ID:
自分は何もしてないくせに偉そうなにするな
恥を晒すだけだ
50:2014/10/10(金) 12:24:26.44 ID:
この人、頭が残念なんだよねw
少なくとも政治家には向いていないと思うよ
51:2014/10/10(金) 12:24:47.36 ID:
あーあ 相当な恥さらし
65:2014/10/10(金) 12:39:57.77 ID:
こういう類いの人間は恥を極端に嫌うが、
自分らが恥かきまくってる事に気づいていないという
恥の上塗りをしがちだ。
66:2014/10/10(金) 12:40:07.57 ID:
さすがに、ノーベル賞を政治や隣国論争のネタに利用するのは
やめてくれ.誰か、仲間内で止めなさい.
67:2014/10/10(金) 12:40:36.53 ID:
あほかw
その比較はいらん

こういういらんことするから
信用できんのだ

素直におめでとうでいい
中村さんの話に耳を傾けるのもいい
しかし特亜は0ですwwwとかどうでもいいのだ
71:2014/10/10(金) 12:46:25.42 ID:
ノーベル平和賞受賞した中国人いたよね?
75:2014/10/10(金) 12:49:37.66 ID:
このアホが自衛隊を率いなくてよかったわー
好きなだけアホなこと言っててくれ。

漫才師になった牟田口ならとくに害はない。
76:2014/10/10(金) 12:50:38.36 ID:
こういうのをこういう奴が
自分の手柄の様に言うのが許せない。
ほんと、虫唾が走る。
お前は科学技術に何ら貢献していないだろう。
77:2014/10/10(金) 12:50:45.22 ID:
敵を過小評価するのは日本軍の伝統かなにかですか?

むしろ「過大評価」するくらいがちょうどいいのにね。
アメリカ軍を過小評価しまくってボコボコにされたのにまだ反省しないのかな?
105:2014/10/10(金) 13:24:28.79 ID:
>>77
馬鹿な軍ヲタによくみられる光景だねえ
韓国の軍はあれだの中国は大したこと無いだの
自軍を過小評価する情報戦に引っかかって自衛隊を過大評価

真に受けてる奴が多いのがなんとも悲しいものだ
78:2014/10/10(金) 12:51:54.98 ID:
田舎のおっさん丸出しだな
80:2014/10/10(金) 12:59:15.51 ID:
祀り上げてくれる人達がいるんだから
発言はもうちょっと練ってから言ってほしい
嫌中韓の人でもこれは引く
88:2014/10/10(金) 13:07:33.46 ID:
まともなブレーンがいない
一人でやってることがよくわかる
このままでは太陽の党の未来は極めて暗い
方向性は間違っていないのだから
いいかげん意識を変える必要があるのでは?
92:2014/10/10(金) 13:12:31.08 ID:
とった人間が優秀なんであって、なぜ日本が主語になるのか。
96:2014/10/10(金) 13:17:17.23 ID:
こんなことで優劣を 自慢げに発言するのはみっともない
100:2014/10/10(金) 13:22:56.85 ID:
この手の極右が優れているわけではないのにな。
この人、降格されてから追放されるという、
旧軍や自衛隊の歴史上、前代未聞の処分食らった人なんでしょ。
102:2014/10/10(金) 13:23:48.94 ID:
他を引き合いに出すのは支持できんなぁ
107:2014/10/10(金) 13:26:52.67 ID:
自称保守の間抜けぶりが浮き彫りになってきたな
108:2014/10/10(金) 13:28:38.64 ID:
こういうこと言うから一般世論の支持が得られない。
109:2014/10/10(金) 13:29:35.65 ID:
こういうキャラの政治家がいてもおかしくない 
これ見て知れみたいな風潮もいきすぎるといかがなものか



百田とか石原慎太郎とか、こういうキャラばっかりだろが(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
112:2014/10/10(金) 13:34:05.31 ID:
ノーベル賞受賞者は日本の誇りだが、田母神は日本の恥だ。
これだけ程度の悪いカスは、中国や韓国でもほとんどいないだろう。
このくそ野郎一人で日本人の品位をだいぶ落としている。
そう見るとこのゲス野郎も存在感がある。
113:2014/10/10(金) 13:34:10.03 ID:
そういうことを言うなよ。
お前がノーベル賞とったわけじゃないんだから。

逆に、こういう事を言ってしまう日本人もいるんです。
あー恥ずかしい。
117:2014/10/10(金) 13:43:37.82 ID:
そこで中国と韓国を上げる必要はないね 
119:2014/10/10(金) 13:50:39.90 ID:
韓国は平和賞を、中国は平和賞と文学賞を受賞してるじゃんw
120:2014/10/10(金) 13:55:56.12 ID:
同じ国民が受章したことを誇りに思うってんなら分かるが
だから日本人は凄い、なんて勘違いもいいところ
お前が功績を上げたのかよ
124:2014/10/10(金) 13:58:32.91 ID:
田母神に自慢されたって、ノーベル賞受賞者は苦笑いするだけだよね
146:2014/10/10(金) 15:55:05.38 ID:
こいつほんと品がないというか浅ましいな
口に出す必要ないだろ
158:2014/10/10(金) 16:34:39.27 ID:
まぁちょっと前まではテレビで毎日
「韓国凄い!サムスン凄い!」
「中国の発展凄い!」
「日本もう終わりw 失われた20年w」
って言い続けられてたんだから

20歳以上の人は、そんなの分かってるから
言わなくていいって思うかもしれないけど
それ以下の年の人は日本に自信無くなってるかもしれないじゃん
173:2014/10/10(金) 17:52:28.25 ID:
>>158
本当にマスコミの影響力って恐ろしいな。
やはり憎悪を煽るような使い方は良くないと思う。
160:2014/10/10(金) 16:36:05.78 ID:
この人あまりに口が軽すぎるだろ
本気で政治で上にいこうとしているとは思えない
161:2014/10/10(金) 16:42:15.40 ID:
さすがに、ノーベル賞を政治や隣国論争のネタに利用するのは
やめてくれ.誰か、仲間内で止めなさい.
171:2014/10/10(金) 17:42:19.81 ID:
小学生の背くらべ自慢みたいでセコいと思う。
172:2014/10/10(金) 17:46:48.13 ID:
こういう事言っちゃうのはダメでしょう
176:2014/10/10(金) 18:08:09.40 ID:
ばーか
それを思ってても口にしないのが日本人の美徳だろーが
177:2014/10/10(金) 18:10:30.90 ID:
幕僚長って、この程度の人物が
やってるもんなのか?



上級の軍人は、もう少し教養が
あるもんだと思っていた。
179:2014/10/10(金) 18:11:16.01 ID:
思考が韓国人じゃねーか・・・
183:2014/10/10(金) 18:40:55.20 ID:
余裕かますな
韓国は論外だが、中国の優秀な奴は、あなどれないぞ
いゃホント
逆に日本の政治力というかアピール力の弱さが怖いわ
186:2014/10/10(金) 18:46:11.03 ID:
>「韓国や中国には一人の受賞者もいないのです」

こんなことでホルホルしたら朝鮮人と一緒じゃねーか
タモガミに期待してたが、コイツ自体韓国面に落ちていたか・・
194:2014/10/10(金) 19:13:05.94 ID:
何でいちいちケンカ売るような事言うかね。
ネトウヨ票欲しさにリップサービスしてんだろうけど
政治家は戦争なる前に外交努力というのものを最大限にする必要性があるんだよ
外交能力ゼロだろ
199:2014/10/10(金) 19:32:19.84 ID:
国民「こんなに優れた日本なのに、なぜ田母神俊雄みたいなクズがいるんだろう?」
202:2014/10/10(金) 19:40:17.68 ID:
こういう言い方はやめたら?
日本の恥だわ下品な。
206:2014/10/10(金) 20:01:08.70 ID:
どこから中韓が出てきたのか、理解に苦しむな
214:2014/10/10(金) 23:21:45.73 ID:
>>206
それがネトウヨ脳ってやつさ
212:2014/10/10(金) 23:18:59.97 ID:
タモガミはあまりにも政治家としての感覚が無い
何らかの影響力持つほどの政治家にはなれそうもないな
216:2014/10/10(金) 23:32:13.39 ID:
でも実際には田母神さんの言うことは本当のことだろ
バカチョンやシナ畜はDNAが腐ってるからバカしかいない

事実を話して何が悪いのよ

ぶつくさ言ってるのは在日だけだ
217:2014/10/10(金) 23:38:49.98 ID:
日本人はこういう品のない言い方はあまり好かないと思うけどなぁ…