20140606-005229
1:2014/10/06(月)12:36:02 ID:
田母神俊雄認証済みアカウント @toshio_tamogami
朝日新聞が慰安婦強制連行は虚偽の報道だったと認めているのに、
政府の中で河野談話見直しの機運が起きないのはどうしてなのでしょうか。
また問題先送りなのでしょうか。
今が強制連行を否定するチャンスだと思います。
日本政府にも国会にも行動を起こして欲しいと思っています。

https://twitter.com/toshio_tamogami/status/517797990015070208


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 7◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412073351/183




2 :2014/10/06(月)12:43:47 ID:
自民党の先代たちがやっちゃったからね
3:2014/10/06(月)12:44:23 ID:
安倍さんは政権側
タモさんは国民の疑問をぶつける側
この2つだけでいいんじゃない
ごく一部の有能議員意外の他の与野党はいらないや
税金の無駄だし
4:2014/10/06(月)12:46:33 ID:
何で安倍は河野談話見直しもプーチン訪日も断念したの?
尖閣公務員常駐は?
やっぱり俺の読み通り、安倍は
保守を釣り逆に日本解体に邁進する中共の工作員なのか?
7:2014/10/06(月)13:15:18 ID:
そもそも河野談話は吉田証言に依存していない
だが無関係というわけではない
河野談話をラーメンに例えるなら吉田証言は麺でもスープでも具でもない
セットでついてくるチャーハンみたいなものだ
8:2014/10/06(月)13:19:16 ID:
まさか安倍は河野が死ぬまで時間稼ぎするつもりなのか?
河野を逃がせば同罪だぞ
9:2014/10/06(月)13:20:39 ID:
私たちが思っている以上に
反日権力者が政界や経済界で力を握っているんじゃないかな?
でも、少しずつだけど確実に変わってきているのは事実でしょ?
私が思うに安倍総理が出来るのはここまでじゃないかな?
良く頑張ったと思う。
あとは私たちが間違った選択をしないようにするのが大切だよね?

前政権時みたいにorz
15:2014/10/06(月)15:19:54 ID:
>>9
民主党投票したアホってまだ息してるのかな。
16:2014/10/06(月)15:23:42 ID:
>>15
アベガーって言ってますよ。
11:2014/10/06(月)14:10:40 ID:
自民より右の政党が、こうやって正論を述べ続けてくれればいい
そうすれば少しずつ変わっていく
自民党内にリベラルが多いのが問題
12:2014/10/06(月)14:14:59 ID:
別に韓国民も日韓基本条約は朴親父が
勝手に決めたものだから無効だとか言ってるんだから
日本国民も河野談話は無効だって
言い続けてればいいんじゃないの
13:2014/10/06(月)15:11:16 ID:
こういう真っ当な批判の声を挙げ、
政権に正しいプレッシャーを与えられる政党を待っていた。

太陽と次世代の活躍、大いに期待してます。
17:2014/10/06(月)15:26:35 ID:
議員票で総裁になれたからな
現状でできることと、できないことがあるというだけw
外から騒いで抵抗してるのは誰かを炙る役割は必要だが、
○○をしないから安倍を降ろせ、
政権交代しろとかいう周回遅れの分断は無視していいw

とはいえ、俺も早期見直し派だから安倍には頑張ってもらいたいところだが
18:2014/10/06(月)15:34:01 ID:
所詮議会を通さない談話でしかないから、
本人に撤回させるか、本気の議決を次世代あたりが
全議員たちに踏み絵をさせるか。

どっちみち面白い展開になってきた。
日本のために戦ってきた関係者には感謝。
19:2014/10/06(月)16:34:50 ID:
なぜとりけさないか?

日中・日韓戦争で
「日本が戦争を煽った」
と言われるのを避けるためじゃねーの?
20:2014/10/06(月)17:00:09 ID:
日韓戦争?

朝鮮には銃弾ひとつ撃ってないが。
日露の間違い?
33:2014/10/07(火)00:54:43 ID:
>>20
これからおっぱじめんだよw
日韓戦争は竹島武力奪還
その前に尖閣紛争で日中戦争

歴史認識が戦争原因になるから
日本側として最大限の譲歩は河野談話までよー
・・・ということにしとくの。
河野談話は強制連行認めてないよ。
慰安婦さん可哀想だね、ってだけの談話だからな。
問題は談話じゃなくて質疑応答
53:2014/10/07(火)14:33:10 ID:
>>33,20 19が言ってる日韓戦争てのは
竹島はもちろん、危惧されている対馬への韓国軍の侵入、
来年にも懸念される在日韓国人の武装蜂起などの
可能性を見ての書き込みなんだろうが、
ネットをやる層にもまだこれらの情報は耳なじみがないと見えるな。

まあせいぜい啓蒙活動をしてくれたまえ、
無駄な流血を減らすためにもね。
21:2014/10/06(月)17:05:34 ID:
もう田母神が総理をやれ。
29:2014/10/06(月)23:55:20 ID:
>>21
俺もそれしかないと思う。
自民党が与党じゃ駄目だ。
22:2014/10/06(月)17:08:27 ID:
野党がこういう声を上げた時のメディアの対抗手段 無視
23:2014/10/06(月)17:08:56 ID:
日韓戦争って何だよ?
そんな不勉強だから信恵みたいな屁理屈ババアに揚げ足取られるんだよ
24:2014/10/06(月)17:12:09 ID:
米国に言われているからだよ
見直すなって
25:2014/10/06(月)17:22:13 ID:
河野談話の時代に新人議員だったり、
まだ、見習い秘書だった者が現在の議員であり閣僚するのが現実。
当然、その間に金銭面などあらゆる方向で世話になって
現在の議員地位を確保した者が多い。
これはこれ、それはそれ、で先人への恩を仇に出来無いのが
日本人の悪しき面であり、善良な面であると思う。
安倍氏が生粋の独裁者たる唯我独尊の精神の持ち主なら
話は簡単なのだけどな。
27:2014/10/06(月)18:12:57 ID:
自民党自体が保守政党じゃないからな
河野談話を生み出した時点で売国政党決定だよ
30:2014/10/07(火)00:00:48 ID:
あんたは、日本にとって必要な人や。 頼むで。
31:2014/10/07(火)00:19:07 ID:
何故田母神は日本人の湯川を助ける為に動かない
34:2014/10/07(火)02:42:23 ID:
>>31
なぜ田母神がやる必要があんの?
35:2014/10/07(火)02:52:20 ID:
安倍は常にダブルスタンス、2枚自舌w
本音が売国か保守本道かをハッキリさせずの政権運営が得意
だから、支持率高いのに実際庶民は幸福度低い現状にしかなんない
河野談話の件は公言した戦後レジウムからの脱却から明らかに逆行してる
38:2014/10/07(火)05:33:13 ID:
>>35
>実際庶民は幸福度低い

その割に支持率は高いね
チョン民をショ民と打ち間違えたのけ?
36:2014/10/07(火)03:28:07 ID:
>戦後レジウムからの脱却から明らかに逆行してる
同感だな。
尖閣公務員常駐もうやむやにしたしな。
41:2014/10/07(火)06:00:18 ID:
米としても第二次大戦の悪夢を繰り返す訳にはいかんからな~
54:2014/10/07(火)22:24:25 ID:
田母神さんも疑問に思う自民党の河野談話継承
そりゃそうだよな
朝日新聞と同罪みたいなもんだからな