怒号
1:2014/09/24(水) 08:29:05.71 ID:
安倍晋三首相は23日、イランのロウハニ大統領と米ニューヨークの
国連本部で会談し、勢力を拡大する過激派「イスラム国」について
「国際秩序を揺るがす脅威だ」と非難した。
イスラム国との戦いのため米軍などが始めたシリア領内での空爆に関し
日本政府は理解を示すとともに、事態の推移を注意深く見守る方針だ。

首相と大統領はイスラム国の対応をめぐり、
外相や外交当局レベルで協議を継続することも確認した。

岸田文雄外相は23日、ケリー米国務長官と
ニューヨーク市内のホテルで会談し、空爆に関し
「これ以上の事態の深刻化を食い止める
 ためになされた措置だったと理解する」
と指摘した。

ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/115990



11 :2014/09/24(水) 08:48:09.80 ID:
>>1
まあ、いずれにしてもアメリカは
「宣戦布告」無しの騙し討ちをイスラム国にしたワケだ。

今後は日本の真珠湾攻撃を
「騙まし討ち」として非難しないように。



宣戦布告しなくてはならない国際ルールなどありません。
第2次大戦後は最終警告までで宣戦布告しないのが当たり前。
もともとイスラム国は政府機関が統治する国ですらない武装組織。
(by管理人ゼロウィン)
55:2014/09/24(水) 17:01:14.80 ID:
>>11
え?
アメリカは湾岸戦争の時もイラク戦争の時も
宣戦布告をしてませんが何か?
29:2014/09/24(水) 09:45:12.03 ID:
>>1
まだ何もいわなくていいのに相変わらずバカやな
51:2014/09/24(水) 16:22:57.71 ID:
>>1
>まあ、いずれにしても、アメリカは
>「宣戦布告」無しの騙し討ちをイスラム国にしたワケだ。
は?
米国はISILを国と認めた覚えはないよ?
宣戦布告は国対国の条約事項、
「開戦に関する条約」を読んでから発言したまえ。
2:2014/09/24(水) 08:30:38.75 ID:
大した考えも無くよく言うはこのアホ
3:2014/09/24(水) 08:31:09.31 ID:
イスラム国の勇者が、東洋の哀れな島国を
植民地支配から解放して下さいますように
4:2014/09/24(水) 08:31:15.27 ID:
なるほど

集団的自衛権発動で進軍するてことですね^^
6:2014/09/24(水) 08:36:58.40 ID:
糞阿倍、外交能力ゼロのくせに能書き垂れんな!
8:2014/09/24(水) 08:45:00.36 ID:
アメリカの空爆は誤爆するからダメだ
もしかしたら誤爆になるかもしれないけどあの辺空爆しちまおう
みたいな乗りだぞきっと
14:2014/09/24(水) 08:58:40.10 ID:
ウイグルでの活動を許す支援する
15:2014/09/24(水) 09:01:03.98 ID:
アメポチ全開ワロタ  なにが独自外交だよw
19:2014/09/24(水) 09:06:06.23 ID:
テロリスト擁護する馬鹿な奴ら
31:2014/09/24(水) 09:51:19.29 ID:
>>19
オマエも洗脳されやすいアホだろう。

イスラム国から見れば、アメリカがテロリストだよ。
34:2014/09/24(水) 10:22:16.67 ID:
>>31
テロリストの意味も解ってない馬鹿乙wwwwwwwwwww
21:2014/09/24(水) 09:13:15.50 ID:
安倍さんなんでこんなこと言うかね
日本と関係ない事には
「どちらも冷静になって話し合いましょう」
くらいの事いっとけばいいのに
22:2014/09/24(水) 09:13:22.34 ID:
常に米国追従しかできない日本政府。
米国こそ世界の破壊者。
25:2014/09/24(水) 09:24:12.80 ID:
安倍ちゃんテロ誘ってるの?
バカなの?
下痢なの?
13年ニートなの?
26:2014/09/24(水) 09:26:57.12 ID:
空爆開始が遅すぎくらい言えよ
27:2014/09/24(水) 09:31:53.87 ID:
単なる独立戦争とみると、面白いんだが
67:2014/09/25(木) 07:01:13.73 ID:
>>27
でも規律や価値観が時代錯誤的なんだよなあ。
イスラムは欧米ともう一回ガチンコ勝負やって
徹底的にズタボロにされた方が良いかも知れん。
そこまで行かないと、あいつらは永久に自分達の宗教や
文化に問題がある事に気づかないし、
自己批判もしないだろうから。
28:2014/09/24(水) 09:41:30.38 ID:
余計なこと言うと、日本でもテロが起きかねない。
内政干渉しない方がいい。
何でもアメリカに尻尾ふれば良いってもんじゃない。
30:2014/09/24(水) 09:50:33.77 ID:
イスラムを挑発するのはやめた方がいいな~
32:2014/09/24(水) 09:53:18.16 ID:
いちいち、余計な事、言わなくていいのに
下痢蔵
33:2014/09/24(水) 10:17:50.94 ID:
ISはキチガイ過ぎるから仕方ないな
35:2014/09/24(水) 10:55:33.84 ID:
中韓はこれを中東向けにじゃんじゃん配信するんだろ。
37:2014/09/24(水) 11:09:49.95 ID:
結局、これって思想・道徳の根源となる宗教戦争ってことかな
39:2014/09/24(水) 11:23:46.32 ID:
え?何でこの発言で安倍が批判されてんの??
Isisの連中がまともな奴らとでも思ったら大間違いだぞ

それともアメリカに賛同しただけで批判されんの?
そりゃIsisが生まれた経緯とか見たらアメリカを批判するのもわかるけど
45:2014/09/24(水) 14:04:04.97 ID:
>>39

何の考えもなしにアメリカ追従するから叩かれてんだよ
イラク戦争の時の学びや反省が一切ない。

第一 同盟国の脅威になり武力攻撃も止む得ないとなれば
集団的自衛権の発動の要件に当てはまるしな。

さらに言えばどういう経緯であれ日本人が捉えられてんのに
一切何もコメントせずで一体どういうつもりなんだと思う。

40:2014/09/24(水) 11:27:49.86 ID:
イスラム国が核でも手に入れようならマジで世界が終わる
宗教戦争は神の為なら後のことは考えないからな
そうなるまえに手を打つべき
41:2014/09/24(水) 11:30:59.73 ID:
アメリカは自国の石油利権が絡んでるから積極的なのは解るが
本来は日本は殆ど関わりが無い、地元勢力同士の衝突の様なモノに
余計な口を出しても、地元近辺と緊張状態様になるだけの様な・・
この場合、下手に片方に肩入れせずに
この内戦状態が早く解決する事を願っています程度に止めた方が良いと思うが
42:2014/09/24(水) 11:59:32.04 ID:
あちゃー
日本もテロの標的に・・・・
43:2014/09/24(水) 12:46:51.12 ID:
下手に賛成すると、イスラムが敵に回る。
奴らも結構、厄介だからな。
44:2014/09/24(水) 13:42:01.38 ID:
世界は駆け引きで動いてるのに
鳩山とか安倍はそうじゃなあそうなんだよな
要するにアホ
47:2014/09/24(水) 14:58:39.34 ID:
イスラム国 「お前に言われとうないわw」
49:2014/09/24(水) 16:00:14.16 ID:
西日本新聞はそんなこと大げさに報道しなくて良い
支那・朝鮮メディアにおおげさに喧伝されたら日本がテロのターゲットになる
62:2014/09/24(水) 18:19:53.74 ID:
>>49
きちんと安倍さんのメッセージを伝えることは
大事だと思う。
何か間違ったこと言っているか?
50:2014/09/24(水) 16:18:21.33 ID:
で、安倍政権は同盟国の脅威に口と金しか出さないのか?
53:2014/09/24(水) 16:26:52.81 ID:
イスラムに狙われる
安倍ってやっぱバカだ
57:2014/09/24(水) 17:07:18.21 ID:
ついでにいうとベトナム戦争時にも宣戦布告なんてしてません。

今時宣戦布告するなんて馬鹿ですか?w
要は勝てば良いのです。
勝てば裁判で一方的に相手を戦犯扱いできますからね。
59:2014/09/24(水) 17:27:56.50 ID:
世襲無能。
63:2014/09/24(水) 19:14:13.49 ID:
国際秩序を乱してるのは強欲なアメリカとシナチョンですよ安倍さん
66:2014/09/24(水) 21:58:01.34 ID:
原発の周辺まじで警備強化しないとやばいぞ
自爆テロも辞さない連中だからな
68:2014/09/25(木) 09:47:44.89 ID:
アメリカの空爆こそテロ行為じゃねーかw

テロの定義って何だよ?w安倍さんよ
アメリカに空爆の正当性無いんじゃただの他国民へのテロ行為だぞ
70:2014/09/25(木) 12:27:45.03 ID:
アメリカに正義はないのに、なぜ理解を示す?
世界が変わった時「あの時日本はこんなこと言った」と責められるぞ

事情があるならせめて「苦渋の表情でノーコメント」とか
「世界平和を願います」とか言っとけ
72:2014/09/25(木) 20:31:14.01 ID:
日本を名指しにイスラム教国の有志が
テロってくれれば目が覚めるだろう
74:2014/09/26(金) 17:31:29.32 ID:
飛行機が突っ込むのは、国会議事堂それとも皇居?
75:2014/09/27(土) 00:41:51.01 ID:
突っ込むのは渋谷区の富ケ丘ハイツにしてくれ

犠牲になるのは安倍ゲリゾーと昭恵だけで充分だ