20140621-180252


1
:2014/09/14(日) 09:20:06.04 ID:
■ジュネーブ・自由権規約委員会「従軍慰安婦」への賠償を勧告 
 国連は左翼言論の独壇場になっていた! 
 
国連の自由権規約委員会が7月下旬、日本の人権状況に対する審査を経て、
日本政府に対し「元慰安婦らに『完全な賠償』をする必要がある」と勧告した。
だがこの裏には、日本の左翼活動家たちの活発な動きがあった。
委員会を傍聴した、「論破プロジェクト」の藤井実彦代表に話を聞いた。

(編集部 河本晴恵)

「日本は責任を公式に認めて謝罪し、元慰安婦らに『完全な賠償』をするように」

スイス・ジュネーブにある国連欧州本部の自由権規約委員会は7月24日、
日本の人権状況について、こう勧告した。

それ以外に、日本での韓国人や中国人に対する
ヘイトスピーチの禁止も盛り込んだ。
秘密保護法についても、人権侵害の恐れがあるなどと懸念を示した。

この委員会では、国際人権規約に基づき、
167の締約国が互いに差別や表現の自由などの
人権状況を審査し最終勧告を出す。
法的拘束力はないが、「国連」の名前に弱い日本人にとっては
大きなインパクトがある。

■日本の左翼の言い分がそのまま国連の勧告に

この勧告以前の同月15、16の両日、同地では人権状況に対する
日本政府への審査が行われた。

審査で同委員会は、慰安婦問題について、
「日本は、遠回しな『慰安婦』ではなく、適切な呼び方である
 『強制性奴隷』の呼称を使うべきだ」(7月17日付産経新聞)
と厳しく指摘。
なぜこの委員会は、これほどまで確信を持って慰安婦批判を展開するのか。

実は、この審査に先立つ14、15の両日、
同地では同委員会メンバーに対する、各国NGO主催の
ブリーフィング(事情説明)の機会が持たれていた。

日本のブリーフィングを主催したのは、日本弁護士連合会や
ヒューマンライツ・ナウなどがつくる「ジャパン・NGO・ネットワーク」。
つまり同委員会の対日勧告は、日本の左翼団体の
偏った情報が基になっていたのだ。

この左翼言論の独壇場となっていた委員会に、今回、日本から
保守系の団体が参加。
そのうちの一人で、今年1月、フランスのアングレーム国際漫画祭で
「慰安婦の強制連行はなかった」
と訴える漫画を出品した、
「論破プロジェクト」代表の藤井実彦氏に、委員会の内幕について聞いた。

(以下、有料会員限定部分のため省略。
 上記は無料公開部分。9/14 9:20 閲覧確認済)

ソース(Liberty Web) http://the-liberty.com/article.php?item_id=8320
写真=7月、スイス・ジュネーブで開かれた、国連の自由権規約委員会の様子。 
no title



2 :2014/09/14(日) 09:22:06.93 ID:
幸福の科学は右翼だったんだ。
3:2014/09/14(日) 09:22:45.75 ID:
こいつらが言うと票欲しさの迎合に聞こえる
12:2014/09/14(日) 09:40:49.12 ID:
>>3が正解。
信者獲得のためならなんでもやるカルト。

>>9は逆。
守護霊とか意味不明なものを持ち出すオカルト団体が
信者獲得の為にマトモっぽい主張をしている。
13:2014/09/14(日) 09:40:53.76 ID:
>>3
同じこと公明党にも言えるのか
60:2014/09/14(日) 13:25:02.28 ID:
>>3
言ってることは正しくても、カルト団体というところで台無し(笑)
凱旋右翼と同じことしてるのではないかと思ってしまう(笑)
4:2014/09/14(日) 09:24:12.40 ID:
無能な味方は有能な敵並みの脅威w
朝日新聞も幸福の科学もいらんわ
5:2014/09/14(日) 09:25:37.70 ID:
言ってる事はまともなんだが・・
教祖様がなぁ・・・orz
6:2014/09/14(日) 09:30:26.73 ID:
こいつら役に立つん?
7:2014/09/14(日) 09:32:21.19 ID:
言いたい放題だなw

>日本での韓国人や中国人に対するヘイトスピーチの禁止も盛り込んだ。
秘密保護法についても、人権侵害の恐れがあるなどと懸念を示した。

韓国の反日教育や中国の抗日運動にも盛り込めよ、話はそれからだし
いまの国連は海外での紛争をみても解る通り体をなしていない。
各国と同様でスルーでいいよ。
8:2014/09/14(日) 09:32:53.70 ID:
中川くんが事務総長の守護霊をイタコ芸で呼び出したんだろ?
9:2014/09/14(日) 09:33:06.89 ID:
言ってる事は正しいけど、同時に守護霊とか
意味不明なもん持ち出してるだけに大損しとるな。
10:2014/09/14(日) 09:38:19.98 ID:
ヤラセ確定【TBSの野田首相vs若者の対談番組】全員サクラだった
http://matometanews.com/archives/1540326.html

TBS報道局長・西野智彦
11:2014/09/14(日) 09:40:05.39 ID:
宗教団体にも色々あるな。
保守派って新興宗教やってる人少ないから隙間産業的に狙ってるのかな
免疫も無いから騙しやすいのかもしれない
16:2014/09/14(日) 09:43:10.38 ID:
今はもう左より右を取り込むのが金になると思っただけでしょ
18:2014/09/14(日) 09:55:30.12 ID:
まあブサヨも洗脳された信者みたいなもんだし
相手をするには丁度いいんじゃね
21:2014/09/14(日) 10:05:01.12 ID:
人権というのは国家の枠を越えて一人歩きするものだから、
国家があって人間があると解してる「国家民」には理解が難しいんだろうな。
宗教も同じ類で、最初に人が社会を形成するから宗教ができてくる。

だから人権問題は宗教性や国益と合致するものじゃないし、
宗教性や国益追及のための人権は人権じゃなくなる。

韓国が国益を懸けてやるとか言ってるけど、それが、
韓国の国民のためには全くなってないのが、その証拠。
22:2014/09/14(日) 10:05:41.75 ID:
そうかそうか
とういつするのか
カルトよ
23:2014/09/14(日) 10:05:52.72 ID:
まともなことを言う人間が、まともな人間とは限らんでのう。
25:2014/09/14(日) 10:12:56.75 ID:
テキサス親父じゃないんだ、今日はw
26:2014/09/14(日) 10:18:48.45 ID:
正論言っても、カルトはカルト
28:2014/09/14(日) 10:22:09.06 ID:
幸福の科学関係者は官僚に結構いるし、今後も増えていく方向。
29:2014/09/14(日) 10:26:26.30 ID:
いつも後だしじゃんけんなんだよな。
30:2014/09/14(日) 10:29:47.73 ID:
こいつら主張は結構まともだが、教組様がお笑い枠だし
35:2014/09/14(日) 10:41:44.66 ID:
そりゃあオウムや創価ほど極悪な事はしていないんだろうけど
真っ当な事を言っていてもやはりカルトはなあ・・・
41:2014/09/14(日) 11:16:40.03 ID:
政策とイタコ芸の差があり過ぎ
47:2014/09/14(日) 11:50:28.37 ID:
言いたい事は解るが、幸福の科学が言ってると言う事になれば
逆に左翼を勢いづけさせることになるぞ。本当の狙いはそこじゃないのかね?
49:2014/09/14(日) 11:58:53.81 ID:
>>47
それはどうかな
たとえ駆るとでも、赤旗あたりは
それなり認知されているだろう?
幸福だって、創価と比べたら犯罪行為をしていないのだからさぁ
継続は力なりで、主張し続けて、2ちゃんに宣伝のスレをあげ続けたら
赤旗並みには信頼できるようになると思うぞ。
少なくとも今のマスゴミは報道しない自由を行使しているから、
こういった方向性では食い込む余地があると思うのだ。
実際2ちゃんでも、初期の頃は馬鹿にされていたのだからな
今では朝日よりは信頼されているよww
50:2014/09/14(日) 11:59:48.39 ID:
言っていることはまともだが、女性スキャンダルありの教祖では、
説得力はないよ。
52:2014/09/14(日) 12:13:00.39 ID:
>>50
それだったら、共産党だって人を殺したのだし、
創価学会だって池田大作は強姦疑惑がある
人殺しや強姦と比べたら、イタコの女性スキャンダルは可愛いものだろう
ちなみアーメンだって、犯罪者認定されていたし、
仏教だって、お釈迦様はウチの息子が出家すると言って
困っているのですがとクレームをつけられている
51:2014/09/14(日) 12:08:03.40 ID:
まともな事を言う怪しい団体って…
53:2014/09/14(日) 12:28:48.39 ID:
数日前から国連の広報ページみたいので日本人職員の
インタビュー100個以上あるやつ読んでるんだけど面白いわ。
別のリポートで
「国連機関は援助するより利用してやる気持ちで関われ」
・・っての読んで真っ先にKの国が思い浮かんだけどw
55:2014/09/14(日) 12:44:20.37 ID:
ごもっともだが、、、。
幸福の科学の正体は?
過去には韓国版の映画DVDをイベントのオマケにして勧誘していた事実は?

キチガイが正論を述べることによる真実の陳腐化を狙ってるんでしょw
56:2014/09/14(日) 12:48:01.57 ID:
ブレーンがついてて意見を述べているが
つまりは時流を読んでいる。
59:2014/09/14(日) 13:15:39.84 ID:
国連は世界で最も不公平、アンフェアが横行するところです
存在価値はゼロ
61:2014/09/14(日) 14:22:09.81 ID:
ウヨクカルトからみれば世界のすべてが左に見える。
右にいきすぎて落っこちていただきたい。
66:2014/09/14(日) 15:44:16.87 ID:
国連委員会の左翼によるブリーフィングで
完全に日本は破壊されてしまった。
日本の左翼や弁護士会が委員会にいいたい放題のことをいって
日本たたきをしている。
そのために日本は人権について批判をされ困っている。
現実とはかけ離れたことを言う左翼や弁護士協会のために
日本は言いたい放題のことを言われている。
71:2014/09/14(日) 17:58:17.26 ID:
カルト教団じゃなかったらなぁ…
72:2014/09/14(日) 18:10:14.82 ID:
言ってることは良い
中にいる人間と会って話をしてみたけど、違和感はなかった

ただ、おかしな宗教に染まっている素地があるので同調行動はできない
どうかしたら、敵に回る恐れのある胡散臭いところがある
73:2014/09/14(日) 18:20:36.86 ID:
やべえ、正論すぐるわw
74:2014/09/14(日) 18:35:21.32 ID:
左翼から見ると日本人はほぼネトウヨw
77:2014/09/14(日) 20:46:40.78 ID:
この団体はマンガみたいやな
あそこによー似とるわ
78:2014/09/14(日) 20:57:33.35 ID:
さすがのネトウヨもこいつらには騙されないやろ

多分(´・ω・`)
79:2014/09/14(日) 21:02:03.43 ID:
カルトの幸福の科学の方がアサヒ新聞より100倍まとも・・
って思ったけど、考えてみればアサヒは狂信的反日カルトでござった。
83:2014/09/14(日) 22:17:06.27 ID:
国連の人権委員会とやらは、自分で考え情報の適正さや、
正確さも理解できない、かわいそうな頭の人ばかりなのですね。
きちがいじみた勧告など検討する価値もない、
日本としては反論して勧告など完全無視すればいい。
文句をいってくれば、事実を歪曲ねつ造した勧告で
日本の名誉を傷つけたとして
国連分担金を削減すると国連に通告すればいい。
85:2014/09/14(日) 22:55:31.94 ID:
選挙時に配られる新聞みたいなやつ読むと、
政策だけなら幸福の科学いいんだよなあ
絶対別の目的持ってるだろうから投票せんけど