ビール


1
:2014/09/06(土) 00:02:51.49 ID:
政権奪回のシナリオ!
http://blog.shuheikishimoto.jp/archives/54936083.html
和歌山1区 衆議院議員 岸本周平 公式サイト 2014年09月05日 08:10

今なら、冗談のように聞こえるかもしれませんが、
民主党の政権奪回のタイミングをどのように考えるべきでしょうか。

政治は可能性のゲームです。
政権獲得の意欲を失った政党に存在意義はありません。
現在、民主党の衆議院の議席は55です。
これでは、風が吹いても、次の総選挙で480議席の過半数240の議席獲得は無理です。

2009年の総選挙、民主党は2005年の113議席から308議席となり政権を取りました。
2012年の総選挙、自民党は2009年の119議席から294議席となり政権を奪い返しました。
つまり、三桁、100以上の議席数さえ有れば、小選挙区の戦いでは、
過半数の議席を取る可能性があるのです。

従って、民主党にとって、次回の総選挙は100以上の議席を目指す選挙です。
今、現職55人、公認候補75人の計130人しか
小選挙区の候補者を立てていないのは、そのためです。
170の小選挙区が空いています。
正直に言うと、実際に、候補者が立てられない事情もあります。

しかし、みんなの党のみならず、日本維新の会にも結いの党にも、
個人的には穏健な中道保守の政治家がいます。
政党間の選挙協力よりも、一本釣りで彼ら、彼女らを民主党公認にすれば、
150人から180人の候補者が立てられます。

選挙直前になれば、他の野党は動揺します。
なぜなら、民主党以外のほとんどの野党政治家は比例復活組で、
選挙基盤は弱いのです。
しかも、民主党には100億円の選挙積立金があります。
逆に、他の野党はできたばかりで、資金面に不安があります。
一本釣りが可能な理由です。

そうして、穏健な中道保守政党の民主党が100以上の議席を獲得できれば、
その次の総選挙で過半数の議席獲得を目指すことが可能になります。
つまり、2020年の東京オリンピックまでに政権を取り戻すつもりなら、
いま焦って、理念のない野党再編などにコミットする必要はありません。

さあ、それでは、東京オリンピックの時の首相は誰でしょうか?
東京オリンピックの時の、民主党の首相は、皆さんが
まだ名前も聞いたことのない若手が抜擢されているでしょう。
これから後6年も先の話ですから。
もちろん、今から、政党として次代のリーダーを育てることが重要です。

英国労働党の歴史が参考になります。
18年間、野党暮らしを強いられた英国労働党が、ブレアやブラウンという
若手政治家に党の未来を託し、「経済成長と社会の公正」の両立という
「第三の道」を掲げ政権を奪回する過程は示唆に富んでいます。
政党として、労働組合の党内権力基盤を切り崩すガバナンス改革、
communitysolidarity(コミュニティの連帯)を掲げる党綱領の変更などを
成し遂げたことが政権をもたらしました。

政治は、所詮「権力闘争」です。
そのことを民主党の政治家はよく理解していなかった。
だから、政権与党なのに分裂してしまいました。
しかし、政治には理念や理想も重要なのです。
経済成長と社会の公正の両立を実現することを目指す、
そして戦後の成熟した民主主義を守り、憲法の平和主義に基づく、
ハト派の穏健な中道保守の政党として、民主党が生まれ変わることが重要です。



55 :2014/09/06(土) 02:58:54.75 ID:
>>1
民主党がここまで凋落した原因を考え、反省し、
日本をどう導くかヴィジョンを示す。
それが有権者の求める政権奪回のシナリオではないのか?
こんなのは政治屋が政局を語っているだけ。
78:2014/09/06(土) 07:32:10.62 ID:
no title
93:2014/09/06(土) 08:43:51.41 ID:
>>1
金で候補者を買います宣言かよ、
民主党には100億円ありますんでって言われてもね(笑)
99:2014/09/06(土) 09:51:38.06 ID:
>>1
480議席の過半数240の議席獲得

過半数は241からだろ
114:2014/09/06(土) 12:59:29.50 ID:
>>1
>> 政治は、所詮「権力闘争」です。そのことを民主党の政治家はよく理解して
>> いなかった。だから、政権与党なのに分裂してしまいました。
>> しかし、政治には理念や理想も重要なのです。

理念の共有もなし,おぞましい理想しかない政治家の
烏合の衆が民主党の正体だったろ。
醜い権力闘争尾ばかり見せつけれらて国民は辟易してたぞ。
117:2014/09/06(土) 13:27:59.85 ID:
>>1
>経済成長と社会の公正の両立を実現することを目指す、
そして戦後の成熟した民主主義を守り、憲法の平和主義に基づく、
ハト派の穏健な中道保守の政党として、
民主党が生まれ変わることが重要です。

どうせまた嘘だろ。
139:2014/09/07(日) 17:14:46.83 ID:
>>1
尖閣諸島での中国漁船員不法行為の見逃し、
東日本大震災でのgdgd対応など、
こいつらは外交、内政で日本を壊滅寸前にまで陥れた張本人たちだろ。
左派も右派も全員同罪だ。
寝言は寝てから言え。
さっさと消え失せろ。
3:2014/09/06(土) 00:04:14.93 ID:
no title
4:2014/09/06(土) 00:05:48.47 ID:
no title
5:2014/09/06(土) 00:06:21.86 ID:
せいぜい中国が起こしたテロに便乗した傀儡政権の樹立くらいだろう
6:2014/09/06(土) 00:07:14.59 ID:
まぁ、宝くじも絶対に当たらんわけじゃないからなぁ・・。
7:2014/09/06(土) 00:07:40.19 ID:
ご冗談を。無理無理。
8:2014/09/06(土) 00:08:20.21 ID:
もうねーから
9:2014/09/06(土) 00:08:49.00 ID:
なぜか競馬予想のサイトを覗いたような気分。
10:2014/09/06(土) 00:09:28.58 ID:
漫画やゲームみたいな例えになるが、歴史がループでもしない限りはちょっと無理かと…
11:2014/09/06(土) 00:11:13.71 ID:
no title
76:2014/09/06(土) 07:12:05.54 ID:
no title
12:2014/09/06(土) 00:11:13.78 ID:
ねwよw
13:2014/09/06(土) 00:13:16.39 ID:
まだいてたのか!しっ!しっ!
14:2014/09/06(土) 00:13:17.42 ID:
公約を実現させない政党に投票する人はいないよ

社民党や共産党を見たらいいよ
15:2014/09/06(土) 00:14:16.57 ID:
no title
16:2014/09/06(土) 00:15:49.15 ID:
100パー無理
17:2014/09/06(土) 00:16:12.70 ID:
奪還って・・・

その前に、消滅だろう。。。
18:2014/09/06(土) 00:17:39.46 ID:
しょせん社会党のゾンビだったなあ
19:2014/09/06(土) 00:19:07.13 ID:
・「民主党国会議員のうち70人は朝鮮系であると言われている。
(なりすましや在日で日本国籍をとった人がほとんどではないか。)」
<一例>
陳(福山)哲郎
・『永住外国人地方参政権の早期立法化を』集会に参加
・戦時性的強制被害者問題解決促進法案(提案者)
・人権侵害救済法推進
・二重国籍推進
・国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
・マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!!国民協議会)関係者(秘書が代理出席)

陳の目的は、簡単に言えば「在日が最も住みやすい国にしたい 。」
じゃね。
官報 法務省告示第291号
S50年8月29日帰化認可 法務大臣 稲葉 修
福山哲郎(陳哲郎) S37年1月19日生
20:2014/09/06(土) 00:20:26.56 ID:
民主政権時民主党議員と自民党議員をTVで見ていて思ったのは、能力の明らかな差。
所詮民主には無理だった。
党内で鍛えあげられている自民党議員には叶わなかった。
21:2014/09/06(土) 00:22:24.13 ID:
民主党は要らない
22:2014/09/06(土) 00:24:30.25 ID:
今の自民党がまた分裂して民主党を名乗ればいいわけで

現在の民主党はその前に消えなければならない
23:2014/09/06(土) 00:24:38.88 ID:
2位じゃだめなんですか?
24:2014/09/06(土) 00:29:07.41 ID:
存続すら難しいのに、ハードル上げすぎ。
25:2014/09/06(土) 00:32:32.40 ID:
>民主党の政権奪回

(笑)
27:2014/09/06(土) 00:34:03.83 ID:


日本を破壊した集団な訳でさっさと全滅して欲しい
むしろ未だにしつこく残ってるのが不思議
28:2014/09/06(土) 00:36:36.58 ID:
 


民主党政権時は何一つ良いこと無かった


 
29:2014/09/06(土) 00:36:42.44 ID:
このミンスという泥舟に乗るバカがいたら会ってみたい
そして言うたる「オマエ、バカやろw」
30:2014/09/06(土) 00:38:37.69 ID:
100億円あるのか

金持ち喧嘩せず
31:2014/09/06(土) 00:38:44.11 ID:
>政権奪回のシナリオ!

言う事とやることが180度違う政党には永久に無理
32:2014/09/06(土) 00:41:08.19 ID:
>>政治は可能性のゲーム
リセットが効くから日本をここまでメチャクチャにしたとでも?笑えんわ。
33:2014/09/06(土) 00:42:34.65 ID:
自民がどんなにダメダメでも民主には投票しないよ
34:2014/09/06(土) 00:44:19.36 ID:
読んでいないけれど、絶対に無理です!
35:2014/09/06(土) 00:50:34.59 ID:
モラルと霊的に生まれ変わりなさい
36:2014/09/06(土) 00:52:45.86 ID:
100億円に釣られる第二民主党が地獄の道連れになるだけw
37:2014/09/06(土) 00:58:08.44 ID:
民主党が政権を奪回できると思っているなら、
それは政治家として先を読む力が弱すぎるってことじゃないかと思う。
あと、米国労働党とおまえ等を一緒にするな。
38:2014/09/06(土) 00:59:18.66 ID:
民主党政権で知らない奴が首相になるなんて事はあり得ない。
民主党は明らかに論功行賞だろ。
ポッポや菅や野田が能力は実力で選ばれたのかよ。
もしそうなら無能の集団って事になるな。
39:2014/09/06(土) 00:59:20.54 ID:
内閣改造で民主党の支持率が大幅減
解散もそう遠くないことから民主党内でも保守系(再編派)の
動きが活発にならざるを得ない

共同通信 緊急全国世論調査(内閣改造後) 政党支持率

自民 42.0%

民主 *4.7%
維新 *3.1%
共産 *2.6%
公明 *2.3%

みん *1.3%
社民 *1.0%
結い *0.7%
生活 *0.3%
次世 *0.2%
改革 *0.0%

ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20140904-1361677.html
40:2014/09/06(土) 00:59:38.24 ID:
未だに転落した理由がわからないとか議員が発言してるくらいだしな
43:2014/09/06(土) 01:21:21.99 ID:
3・11の時だって、無関係の西日本まで原発全部止めてしまうし
あれでどんだけ工場が海外に逃げたか・・・
44:2014/09/06(土) 01:26:56.52 ID:
戯言は、ハトポッポと菅直人を死刑・処刑してから言え
45:2014/09/06(土) 01:26:56.72 ID:
そんなことより党が亡くなることを心配した方がいいぞ。
46:2014/09/06(土) 01:33:25.21 ID:
何?これまでとは違う不正選挙の方法でも思いついたとか?
49:2014/09/06(土) 02:06:23.09 ID:
>政治は可能性のゲームです

遊んでんじゃねぇよ!
50:2014/09/06(土) 02:27:32.04 ID:
ゲーム感覚で民主党に投票した人は反省して欲しい。
52:2014/09/06(土) 02:32:06.88 ID:
>穏健な中道保守政党の民主党
嘘つくな左翼政党丸出しだろ
>一本釣りで彼ら、彼女らを民主党公認
釣れますかw
>政治には理念や理想も重要なのです。
こいつはいったい何をしたいんだ?
53:2014/09/06(土) 02:42:58.12 ID:
馬鹿すぎ
奪回とか甘いこと考えてないで足元固めろ
54:2014/09/06(土) 02:52:14.49 ID:
要約すれば、

寄せ集めをもう一度やらなければ政権奪取は不可能...

どう見ても他力本願です...
しかし、三年有余でこの議員何も学ばなかったのかね?
理念なき野合は所詮何も事を成せない事実を...
56:2014/09/06(土) 03:19:50.43 ID:
あ  き  ら  め  ろ
57:2014/09/06(土) 03:21:04.57 ID:
民主が復活しそうなら自民に入れる
そうでもないなら他の野党に入れる
民主だけはない
58:2014/09/06(土) 03:58:28.67 ID:
>理念のない野党再編などにコミットする必要はありません

民主党の理念ってなんですか?
62:2014/09/06(土) 05:19:14.70 ID:
けど民主党議員ってほんとあほばっかりやな。
笑うしかないわ。
現実全然見てないやん。
65:2014/09/06(土) 05:50:17.76 ID:
民主は中道保守じゃない。
概ね左派で稀に中道ぐらい。
自民が右派とでも印象づけたいのか?

金があるからって嘘つき民主に行きたがる候補者はいないだろ?
信頼性は共産党以下社民以上だし。

仮に候補者を多数、他所の党からつり上げたとして、
民主党な時点で100議席いかない。

しかし、なぜ未だに民主党に夢を見れる?
民主党のマニフェスト?(笑)に
日本を託すに値するとは思えんが?



石原慎太郎は菅内閣については極左内閣だと言っていた(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
67:2014/09/06(土) 06:16:50.38 ID:
民主党には詐欺フェストで騙されたから2度と投票しない
ガソリン値下げと高速無料化と子ども手当はどこ行った?
まだ共産党に入れたほうがましだ
69:2014/09/06(土) 06:20:20.03 ID:
岸本は財務省出身だけど民主党を選んだ時点で政治的センスはゼロだよ。
愚かとしかいえないな。
70:2014/09/06(土) 06:39:01.68 ID:
子ども手当、高速無料、ガソリン値下げを実行できなかったばかりか
金融緩和には反対で仕分けによる緊縮財政路線
でもって消費増税は推進
自民の糞さ+売国ライアー→これが民主党
そういう意味じゃ留保付き発言で伏線を張ってる現政権の方が
少なくとも嘘つきではない
77:2014/09/06(土) 07:19:06.87 ID:
民主党の議員って暇なんだね。。
79:2014/09/06(土) 07:38:41.86 ID:
寝言は寝て言え!!!
80:2014/09/06(土) 07:40:42.22 ID:
民主党って、中韓べったりだけど中国にいったら序列5位にしか会えなかった。

自民党は中韓対決だけど、福田元首相が中国にいったら習近平がでてきた。
85:2014/09/06(土) 08:06:10.32 ID:
英国労働党目指すのは結構だけど、
まずはその中韓ベッタリの売国をやめようか。
話はそれからだ。
87:2014/09/06(土) 08:10:51.54 ID:
結局小沢一郎がダメだった。
地元支持者は、例え一年生議員でも当選すれば中央で
地元の考えを発言してくれることを期待する。
それを禁じた時点で民主党への失望感が拡がってしまった。

民主党は小沢の私党ではなく、支持者のための政党であったはずだから、
一年生議員にも存分に発言し活動する機会を与えるべきであった。
原則論だが。。
88:2014/09/06(土) 08:12:02.93 ID:
中韓べったりの売国のくせに、
尖閣では船長を中国に返してしまって
尖閣では日本の施政権が及ばないと中国に勘違いさせてしまった
尖閣問題がここまで大きくなったのは
民主党政権のあの時の対応ミスが大きな原因
92:2014/09/06(土) 08:39:19.86 ID:
社会党と同じ道を辿るのが関の山でしょ。
次の選挙では前回よりも酷い敗北が待っている。
95:2014/09/06(土) 09:11:46.78 ID:
悪魔の北朝鮮を理想の国と絶賛していた日教組。
偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部。
日教組、自冶労、朝鮮総連、民団が作るうそつき民主党。日教組のドン輿石。
本当に悪夢の民主党政権と朝日新聞の反日左翼報道に騙されました。

日の丸、国歌が嫌い、日本が嫌いな政治家は最悪である。
・最悪の政治家は反日教育を受け、日本が嫌いな帰化日本人議員である。
・北朝鮮を数多く訪問、陰で北朝鮮を絶賛する左翼議員。(工作の疑い)
・党独裁国 中国共産党の影響を受けた左翼議員。(工作の疑い)
-中国共産党工作員が松下政経塾を日本の工作拠点に使用していた。
-日本はスパイ天国と言われ、外交機密文書、企業のノウハウが盗み放題です。
・外国から資金援助を受け便宜を図る議員。(工作の疑い)
-外国人から不法な政治献金を受けた民主党議員は多い。
・国旗・国歌が嫌い、日本人が嫌いな左翼政治家。(朝日新聞は日本が大嫌い)

民主党には日の丸を切り裂き民主党の党旗にしないでいただきたい。
日の丸を切り裂き作られた民主党旗を見ると悲しくなります。
国旗、国歌が嫌いでも、日本の国旗 日の丸を愛して下さい。

民主党は有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊と関係を絶ってください。
97:2014/09/06(土) 09:25:33.46 ID:
民主党のあの体たらくを知ってしまったから
二度と政権など任せられない
98:2014/09/06(土) 09:42:07.76 ID:
「二大政党」は「結果」であって「目的」ではない
党内でまともに合意形成できず綱領にすら方向性がない民主党に
存在価値はない
100:2014/09/06(土) 10:15:30.49 ID:
嘘吐き民主党は必死で朝日新聞の擁護しろよ。
101:2014/09/06(土) 10:19:12.24 ID:
下手の考え休むに似たりの典型的な例
120:2014/09/06(土) 20:44:48.65 ID:
no title
122:2014/09/06(土) 23:45:16.59 ID:
政権奪回よりは解党の方が現実味があるよ
124:2014/09/07(日) 01:39:14.83 ID:
民主党は国民の期待を裏切った。早く解党してください。
125:2014/09/07(日) 02:06:19.46 ID:
民主党が中道保守?
ジョークにしても笑えないが、
本気なら入院が必要なレベル。
この見識で戦術戦略を語られても、
前提から違ってんだから無意味。
126:2014/09/07(日) 02:22:58.30 ID:
まだ鳩山の財布をあてにしてるのか。
129:2014/09/07(日) 12:57:21.23 ID:
政権とか言う奴が未だに居ることの方に驚く。
よっぽど国民舐めてるのかアスペでも患っているのか。
130:2014/09/07(日) 13:24:12.95 ID:
あの民主党に投票したバカがいたのも事実だけどな