20140726-013316



1
:2014/08/27(水)13:49:59 ID:
★「首脳会談を除いてはどんな対話も行う」 政府の対日外交に方向転換を示唆
AUGUST 27, 2014 03:14

政府が来月、高官級の訪日を推進するなど、
対日接近に切り替える方針であることが26日、確認された。
政府関係者は、
「韓日首脳会談を除いて、日本といかなる対話であれ行う」
とし、このように述べた。
日本との対話のドアを閉じていた政府が、
攻勢的な対日外交に乗り出す方向転換を予告したのだ。

ただし同関係者は、
「日本が責任ある行動を示してこそ
 韓日の首脳会談を実施するという基調は維持される」
と強調した。
首脳会談だけは、歴史と日本軍慰安婦問題に対する日本側の責任ある
措置がなければならないという前提条件がつけられた。

複数の政府関係者によると、外交部は、
趙太庸(チョ・テヨン)第1次官が韓日次官級戦略対話を行うために、
来月初めに日本を訪問する考えを日本側に伝え、返答を待っているという。日本側が
内閣改造などで時期を定められないため、趙次官の訪日は秋夕
(チュソク、陰暦の8月15日)以降になる可能性が高い
。韓日次官級戦略対話は、李明博(イ・ミョンバク)政府だった昨年
1月に日本で開かれたが、
朴槿恵(パク・クンヘ)政府発足後、一度も開かれていない。
趙次官は、外務省の斎木昭隆事務次官など
日本政府の高官級に会い、軍慰安婦問題の解決と韓日
関係の正常化について協議する。

韓国政府が長い間の沈黙を破って、先に日本に高官級対話と
訪日を提案した基調変化は、韓日協力に重きを置いた
朴槿恵大統領の8・15光復節の式辞からうかがえる。
政府はその後、高官級対話など韓日対話の通路拡大を検討してきた。

このような方向転換の背景には、韓日対話中断の
責任の所在を明らかにするという意図もある。
政府関係者たちは、
「日本は国際社会で『韓国が韓日対話を妨害している』という
 枠組みを作っている。
 このような枠組みを破るために、日本と様々な対話を行う」と説明した。
このような方向転換により、最近、韓日外交当局の北米、
中東局長が会ったうえ、文化局長間の協議も予定されて
おり、経済省庁間の高官級対話も検討されている。

鍵は、やはり軍慰安婦と歴史問題に対する
日本政府の責任ある措置を引き出せるかどうかだ。
韓国政府は、慰安婦問題の解決の核心は、
日本政府が強制動員の責任を認めることだと見ている。
韓日首脳会談の開催に固執する日本政府も、
軍慰安婦問題の解決のために韓国に高官級特使を送り、
朴大統領との面談を推進しているという。
しかし、安倍晋三首相の歪曲した歴史認識が変わって
いないという限界も依然として残っている。

一方では、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力
(APEC)首脳会議で、日中首脳会談が開催されるムードであるうえ、
米国の韓日関係改善の圧力が強くなっており、政府がやむをえず
引きずられるのではないかという観測も流れている。

東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014082765658


2:2014/08/27(水)13:51:25 ID:
このスレはもうお断りです
4:2014/08/27(水)13:54:40 ID:
うぜえなアメリカ。
そんな韓日関係が~言うならロシアに浮気するぞ?



出来ることと出来ないことくらいの区別をつけてから言うべし(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
5:2014/08/27(水)13:57:22 ID:
まあ、万が一…億が一、韓国が折れて「ごめん嘘言って。未来志向でいこうね」
なんて言ってきても、日本人としては断固お断りしたい。
騙される馬鹿が居たら全力で止めよう。
6:2014/08/27(水)13:57:33 ID:
捏造を認めないなら戦争だな
国を亡ぼす覚悟で「慰安婦がー」を言うと良いよ♪
7:2014/08/27(水)13:58:46 ID:
金欲しい!と言いたいことは読み取れる。
9:2014/08/27(水)14:07:55 ID:
擦り寄らなくていい。西の方向を向いてなさい。シッシッ!
10:2014/08/27(水)14:11:10 ID:
まあ日本が首脳会談を安売りし過ぎなだけで、
なんも決まらん首脳会談なんて就任中に一回やるか否かで十分だからな。

何も決まらなくて結構。
中国や韓国は首脳会談の条件に日本の領土領海や謝罪賠償といった
自国の外交利益の確約を要求して来ているから
そういうのが何も無い何の成果の上がらないだけで十分(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
16:2014/08/27(水)14:24:28 ID:
対話とかもういいから、平昌開催に勤しめよw
17:2014/08/27(水)14:25:47 ID:
no title
19:2014/08/27(水)14:33:44 ID:
>>17
きゃー かっちょいいー
18:2014/08/27(水)14:32:40 ID:
対話の内容は金くれと分ってるので断る
21:2014/08/27(水)14:39:56 ID:
だって首脳会談したら、クネが責任とって辞任しなきゃいかんからな

……変な話だなあ
22:2014/08/27(水)14:41:31 ID:
どこまでも論外
そして時間の無駄
韓国みたいな幼稚なクソにどもに時間を消費するのは勿体な過ぎ
もっと他の国と話し合う時間に使うべき
23:2014/08/27(水)14:42:25 ID:
ちゃんと条件付けて会談に応じろ
25:2014/08/27(水)14:44:36 ID:
そちらが慰安婦言うの辞めなければ日韓首脳会談は開きません。
断交で。
26:2014/08/27(水)14:44:47 ID:
水面下で泣き付いて
日本から折れてきたと国内には垂れ流すんだろ?
27:2014/08/27(水)14:46:48 ID:
韓国みたいな 「土人国家」 と話し合っても、時間の無駄。
嫌な思いをするだけだよ。
28:2014/08/27(水)14:49:57 ID:
今後、自民党から桝添もどきの議員が出てきた徹底して叩き潰せ!
29:2014/08/27(水)14:52:49 ID:
総理に靖国参拝して韓国への踏み絵してほしいね。 
これで韓国の本気度がはかれる。
31:2014/08/27(水)14:58:29 ID:
こっちに来るな!!
ゲスで卑怯で醜い劣等遺伝子の欠陥種族のバカチョン朝鮮人どもめ。



そんな欠陥種族と有史以来ずっと交易続けていて
当然のように人的交流してきたんですが。
歴史的に見れば突然やりだした反日に一発で反応して
同じ発想で反韓をはじめた。
長い人的交流の歴史で血も遺伝子も混じっているのに、
今になって急に汚らわしく振舞って罵り始める滑稽なこと。
一部の日本人にはそれが分からんのです(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)
33:2014/08/27(水)15:12:49 ID:
大丈夫、安心していいよ韓国。
首脳会談すら出来ない相手に、たとえ次官級でも譲歩する気はないからw
責任の所在?
長年に渡って詐欺を働き日系米国人を誹謗中傷させるような像や碑を建てた
ことに対して謝罪と賠償をしないかぎり、韓国の責任でしかないだろうw
38:2014/08/27(水)15:47:23 ID:
口開くとこんなことばかり言って、アホな嫌がらせは継続中だからな。近づいてくるな。
39:2014/08/27(水)15:52:54 ID:
こっちにすり寄ってくんな根性の腐りきった嘘つき朝鮮人!
41:2014/08/27(水)16:04:36 ID:
河野談合の時もこんな形で騙されたんだろう
もう騙されるなよ
44:2014/08/27(水)16:27:59 ID:
プライドがあるなら、断交へ向けて反日続けろよ
全て「日本が悪いニダ」って言い続けていいから

いつまでも自分達に都合のいい夢の中に生きとけ。な?
46:2014/08/27(水)17:26:54 ID:
中国に面倒みてもらえ
日本と二度と関わるな
47:2014/08/27(水)17:33:05 ID:
断交だっつってんだろが朝鮮乞食がw
てめぇら支那畜にスリ寄り政策はどうしたんだよ?
調子良すぎなんだよしねw
48:2014/08/27(水)18:21:06 ID:
こっち見んな
こっち見んな
こっち来んな
こっち来んな
金はやらねぇ!
49:2014/08/27(水)19:41:11 ID:
今上陛下を侮辱した時点で韓国は終了なんだよwww
50:2014/08/27(水)19:53:34 ID:
だ~か~ら~、こっちに来るなと何度も言っているでしょう!
それに去年、1000年間、呪ってやると暴言を吐いていたでしょ??
いったい、この人の舌は
何枚あるのでしょうね……
55:2014/08/27(水)21:43:58 ID:
経済がピンチだからなw

苦しくなると擦り寄ってくるチョン
しかし、安倍に頭を下げたくないので
官僚を使うという話
58:2014/08/27(水)23:27:55 ID:
対話?いいだろう
日本も用韓に舵を切るからそのつもりでいろ



とっくに用韓してますけどね。
経済の視点で見れば現在の韓国が日本の経済植民地と化して
いるのは経済調べている人ならすぐに分かる(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)

59:2014/08/27(水)23:30:49 ID:
双方が譲歩しないと対話など進むわけがない
60:2014/08/27(水)23:38:56 ID:
ぶっちゃけた話、韓国の国民は
日本と対話が必要なんて思っていないだろう。
もちろん日本もだ。
両国の国民がそう思ってるんだから
やる必要は無いんだよ。
61:2014/08/27(水)23:56:54 ID:
会議だけやって切韓されてることを思い知らせてやんよw
63:2014/08/28(木)00:48:26 ID:
そんなことより仏像返せよ
65:2014/08/28(木)01:34:05 ID:
寝言は寝て言えと何度目だ?
66:2014/08/28(木)01:36:04 ID:
宣戦布告以外はいりません
さっさと断交して、どうぞ
67:2014/08/28(木)03:13:14 ID:
良いから仏像返せよ。
日韓首脳会談なんてその後でも良いし、しなくても良いよ。
69:2014/08/28(木)03:29:34 ID:
韓国には竹島周辺の漁師 4000人を
拷問・虐待・餓死させた償いをしてもらう。
73:2014/08/28(木)08:36:09 ID:
朝日新聞の捏造露呈で、はしごをはずされ、韓国は敗北。
74:2014/08/28(木)08:37:29 ID:
タダで改善しないよ。
竹島、及び、仏像の返却、及び、
反日工作を禁じ、日本に寄生しないことを誓ってからだ。
無理だろうから1000年の猶予をあたえる。
それまでは断交状態を継続しよう。
75:2014/08/28(木)08:38:26 ID:
自立しなさい
まぁ歴史は繰り返すらしいけど
76:2014/08/28(木)08:38:32 ID:
なんで方針転換したの?
たかるため?世界中でネガキャンやっておいて!
いらない来ないでお断りします!
77:2014/08/28(木)08:42:47 ID:
許さんよ。韓国は絶対に許さんよ。
すりよってきても、撃ち落とすよ。
80:2014/08/28(木)09:11:16 ID:
在日回収してくれるなら相談のるよ?
83:2014/08/28(木)09:14:45 ID:
別に話す事なんか無いのに、何を対話したいんだ?
関係改善?必要ありませんが?
84:2014/08/28(木)09:16:51 ID:
あさっての方向を斜め上で見てるな
90:2014/08/28(木)10:13:26 ID:
対日接近へ方針転換、、、要するに、『金を出せー』ニダ
91:2014/08/28(木)10:14:46 ID:
日本から一方的に言いたいこと吐き出して時間切れさせてやる。
毎回続ければ諦めるだろww
92:2014/08/28(木)12:23:44 ID:
安倍さんは、たぶん御彼岸に靖国に参拝されるでしょう。
その時に、韓国が
どんな態度を取るか、見ものですね。
93:2014/08/28(木)12:32:56 ID:
どうせ我々の圧力に屈して
日本政府が対話を要求した事にするんだろ?