ウソ


1
:2014/08/27(水)15:53:24 ID:
韓国で大ヒットの“抗日映画”、日本でも公開に向け準備中
キム監督「日本人は歴史についてあまり知らない」―中国メディア
韓国で大ヒット中の映画「鳴梁―渦巻く海」の
キム・ハンミン監督がこのほど、同作品を日本でも公開できるよう、
準備作業を進めていると明かした。
中国芸能情報サイトの青春娯楽網が25日伝えた。

「鳴梁」は16世紀末に李氏朝鮮の将軍・李舜臣が水軍を率いて
日本軍を撃退した戦いの様子を描いた“抗日映画”で、
韓国での観客動員数は24日までに1600万人を突破。
米映画「アバター」の記録を塗り替え、
韓国史上最高となった。

キム監督は
「日本人は歴史についてあまり知らない。
 この作品は日本の観衆が歴史を知ることの手助けになると思う。
 作品に出てくる日本の武将のイメージは史実に近く、
 日本での上映でも大きな問題にはならないだろう」
と語った。

「鳴梁」は韓国で7月末に公開。
8月15日には米ニューヨークやボストン、シカゴなど北米の映画館
30カ所で公開され、3日間で興行収入が56万2332米ドル
(約5850万円)となった。
北米で公開された韓国映画の第1週目の記録として、過去最高だという。

(編集翻訳 恩田有紀)



51 :2014/08/27(水)20:01:50 ID:
>>1
知ってる
島津と立花宗茂が無双しまくるんだろ

2
:2014/08/27(水)15:54:48 ID:
そこまで言うならなんとなく見てみたい気もする
3:2014/08/27(水)15:55:29 ID:
きちんと資料を集めて考証するとこんどは「史実はそうであっても民族感情にそぐわない」
という理由でたたかれる国じゃあねぇ
4:2014/08/27(水)15:55:56 ID:
宣伝費用は先払いで御願いします
5:2014/08/27(水)15:58:36 ID:
止めないよ。赤字垂れ流せば?
6:2014/08/27(水)16:00:23 ID:
ほとんどこの人しか自慢できる武将ないくせに……
16:2014/08/27(水)16:51:35 ID:
>>6
大坂夏の陣の豊臣方にだってもうちょっと武将が揃ってる
7:2014/08/27(水)16:00:29 ID:
都合よくできてる大局観がまったくない映画なんだろどうせ
それしか李舜臣は取り上げようがないでしょ
8:2014/08/27(水)16:01:08 ID:
16世紀末に李瞬臣とやらが日本軍に勝ったんだろ
今知ったからもういいよ
10:2014/08/27(水)16:05:27 ID:
歴史云々関係なく
つまらなかったら日本人はみないと思うぞ
具体的な評判聞いたことないからわからんけど
12:2014/08/27(水)16:07:20 ID:
朝鮮水軍は12~14隻で
日本側水軍の先鋒の中型船30隻を攻撃したのち戦場離脱
当該海域の制海権を放棄し
その日の内に追撃の恐れのない遠方まで撤退
no title
 
13:2014/08/27(水)16:19:24 ID:
タダなら検証の為に必ず見る
14:2014/08/27(水)16:21:53 ID:
正史は製紙なり
製紙より生じる紙(神)に納める履歴なり
正史は精子なり。子種の質により生じるものなり
正史は製紙の紙の用紙(神の養子)なり
ゆえに養子の質は容姿の質として生じるなり
すなわち醜き鮮人、正史を改竄するは必然なり
15:2014/08/27(水)16:45:57 ID:
この映画はフィクションです。
17:2014/08/27(水)16:57:02 ID:
抗日韓流が日本上陸w
どんだけ強気やねん
18:2014/08/27(水)16:59:05 ID:
鉄砲武装の豊富軍にコテンパンにされて
連戦連敗の末に当時の中国様のミンに泣きついて
滅亡を免れたバカチョン民族
これが本当の話だから情けない
19:2014/08/27(水)16:59:20 ID:
またバカ映画を輸出してくるのか。もうイラネって言ってるだろストーカーども!
23:2014/08/27(水)17:32:17 ID:
亀甲船ロボきたか…!!
24:2014/08/27(水)17:38:11 ID:
義弘こと鬼石曼子にビビって
後方荒らすしか出来なかったザコが主人公とか誰得だよ
27:2014/08/27(水)17:42:11 ID:
杭瀬川の戦いを映画化するようなもんかもしれんね
28:2014/08/27(水)17:47:27 ID:
>キム監督は「日本人は歴史についてあまり知らない。この作品は日本の観衆が歴史を知ることの手助けになると思う。

日本人は水戸黄門を見て勉強するほどバカじゃないのでお断りします (;^_^
29:2014/08/27(水)17:49:26 ID:
嘘を信じ込まされてる韓国人はこのままバカのままで居ろ
大助かりだ
30:2014/08/27(水)17:59:05 ID:
しかしマジで韓国人は韓国政府のウソ歴史を信じているんだな。
それも映画監督ですら真の歴史を調べずに
いい加減な御都合主義のウソ捏造
ここまでくると哀れだぜ
せめて中国側にのこる歴史資料だけでも調べて制作すべきだったなw
31:2014/08/27(水)17:59:05 ID:
朝鮮役は日明戦争だからな
韓国サイドから見たら李舜臣ぐらいしか使えねーのではないか
明の提督を主役にも出来んだろうし
32:2014/08/27(水)18:02:04 ID:
新大久保・大久保の朝鮮人、全国に巣くってる朝鮮人・帰化人を早く引き取れ
33:2014/08/27(水)18:04:56 ID:
そりゃ日本人は内容疑問に思って調べるから真実しるだろ
その後失笑の嵐だろなw
34:2014/08/27(水)18:11:09 ID:
事実を知らないのか日本人は?
36:2014/08/27(水)18:19:33 ID:
「公開に向け準備」と言うけれど、実は何もしない。
で、数日後に
「日本の右翼団体の妨害で、公開できる劇場が見つからなかった」
と言い訳して、公開中止またはどこかでこっそりと上映会
(本当にデモされると怖いからね)。
そして、
「日本の右翼が恐れる映画」
と銘打って、改めて東南アジアと中共に売り込む。
37:2014/08/27(水)18:23:56 ID:
>>36
正しくそれだろうな。
在特会も配給会社の動きがなければ放置してよしだろ。
38:2014/08/27(水)18:34:59 ID:
たかだがフィクションの映画一本持ち出して歴史を教えるとか('~`;)
「流石は朝鮮人」としか言えない・・・WWW
41:2014/08/27(水)19:02:20 ID:
1800円も払って反日映画を観に行く人が韓国と中国以外でいるとは思えんな。

1800円くれるなら観に行くわ。中で寝てるけど。
43:2014/08/27(水)19:12:55 ID:
>>41
サクラは募集するかもなw
50:2014/08/27(水)20:01:25 ID:
それにしても何故か?
日本は他国と戦う時は何時も朝鮮半島でドンパチになるよなw
それだけ朝鮮が不甲斐なさ過ぎなのが最大の原因なんだけどなw
54:2014/08/27(水)20:25:15 ID:
どうせチャングムみたく史料は一切見てないとかなんだろ
55:2014/08/27(水)20:25:51 ID:
朝鮮役水軍史をまだ読んだ事ないんだよな
おそらく海戦を語るには押さえておく第一の本だと思うがどうなのか
56:2014/08/27(水)20:30:46 ID:
その後清に逆らって制圧されたことはご存知?
57:2014/08/27(水)20:32:09 ID:
実際、豊臣秀吉の朝鮮出兵は知っていたけど
せいぜいあの時代の日本の武将達では大した戦いに成らず
最初の上陸地点で小規模な小競り合いの事件だと思っていたが
実は朝鮮半島を縦断しながら連戦連勝の猛進撃だったと知って大爆笑w
それを2度も繰り返しての連戦連勝とは超驚いたwwwwwww
58:2014/08/27(水)20:40:11 ID:
朝鮮役って合戦本で完全スルーされてたりするからな
対外戦争で関ヶ原より興味深いと思うが
59:2014/08/27(水)20:43:11 ID:
見る気にもならんねw
60:2014/08/27(水)20:49:17 ID:
日本でもあるだろ、硫黄島の戦いとか、
民族のアイデンティティは理解してあげよう。負け方にも色々あるさ。
61:2014/08/27(水)20:55:13 ID:
どうせ妄想入ってるから、見る気がしないな。
63:2014/08/27(水)21:01:28 ID:
歴史って脚本と演技で作るものじゃないって知らなさそう
64:2014/08/27(水)21:02:24 ID:
こんなもの見て慰められてるんだ 哀れw
68:2014/08/27(水)21:36:17 ID:
やっぱ鳴梁で日本軍を撃退するんだろうな

儒学者カンハンが捕まった事はなかった事になる

「新約Z李舜臣 星の鼓動は愛」
75:2014/08/27(水)22:07:04 ID:
韓国内での動員数でさえあやしいんじゃなかったっけ?
まあこんなご都合自慰妄想は今時アホもしないわな…バカ過ぎ
95:2014/08/28(木)00:40:49 ID:
韓国には真実の歴史ドラマシリーズを見せる必要があるな。
まずは第1部は(真の豊臣秀吉 朝鮮出兵)
そして第2部は(日清 日露戦争)
最後の第3部は(アジア植民地解放戦線)