世間話


1
:2014/07/21(月)01:40:19 ID:
舛添・東京都知事、訪韓へ 五輪での連携模索
朝日新聞
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7K51RFG7KUTIL02D.html
《ニュース概要》
舛添東京都知事が23日、韓国・ソウル市を訪問することがわかった。
ソウル市長の呼びかけに応じる形での訪問は18年ぶり。
東京五輪と平昌冬季五輪の連携を深める考えだ。
日韓関係の冷え込みから、お互いの国を訪問する観光客が
減少していることに、都知事は危機感を感じており、
「都市外交で日韓関係をよくしたい」
「このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」
と話している。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認してください。

それなり
Twitter@opensorenari


3:2014/07/21(月)01:52:57 ID:
今まで一度でも韓国と付き合ってよかったことがあったか?



歴史的になら数多くある。
飛鳥時代から平安時代は対馬を通じて貿易していたし、
鎌倉時代は元寇で止まったが室町時代に勘合貿易の中継地として、
主に日本からの輸出品は銅、朝鮮からは木綿や朝鮮人参を取引した。
明が解禁政策をとってからはパイプとして朝鮮貿易が盛んになった。
江戸時代は朝鮮出兵で断絶関係にあったが朱印船貿易で国交回復し
鎖国中でも清とオランダ以外で例外的に朝鮮と琉球は貿易が許された。
(by管理人ゼロウィン)
4:2014/07/21(月)01:53:59 ID:
これさ、どこに凸すればいいの?
舛添の意志ですべて決まってしまうわけなの?
あまりにひどくないか?
5:2014/07/21(月)01:54:11 ID:
韓国は日本人観光客が減って困ってるが
東京は韓国人観光客が減って困ってるわけではないので
都知事のお前が都政をないがしろにして
口を出すべき問題ではない。
韓国企業だってもともと東京には
税収に影響するほどはないだろ?


だから向こうの呼びかけで行ってる。
(by管理人ゼロウィン)
6:2014/07/21(月)01:57:27 ID:
こんなん都知事にした都民は本当にバカ
7:2014/07/21(月)01:59:28 ID:
お前にそんな権限は無い!
10:2014/07/21(月)02:20:20 ID:
>このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない

理由を述べてほしい。
韓国と関わるとロクなことが無い、
つまり韓国と関わらない方が得であるという認識が広まってる。
嫌韓の日本人を説得したいなら、
今まで韓国と関わってきて良かったことを具体的に述べるべき



ヨーロッパなんて中世から近世まで隣国同士で戦争繰り返していた時代に
両国で王女を嫁に出したりして、隣国と関係維持していた歴史がある。
日本でも戦国時代には隣国同士で関係が途絶えるのを危惧して
互いの大名の娘を嫁に出して親戚関係を作って交流をした歴史がある。 

そういう歴史的観点から考えれば関係悪化や断絶は好ましくない。
(by管理人ゼロウィン)
13:2014/07/21(月)02:39:13 ID:
自民にも責任追及するべきでは?次世代の党
15:2014/07/21(月)02:44:28 ID:
リコール運動起こさんといいようにやられるぞ
16:2014/07/21(月)02:52:08 ID:
だいたい東京五輪縮小がおかしい
なんで埼玉?
筋道を重んじる日本人ならこんな独断で横暴な事せんぞ



ニュース見れば分かるけど東京五輪の予算はドンブリ勘定。
環境面から都民の反対意見もあって見直してる(´・ω・`)
(by管理人ゼロウィン)

東京五輪:「新国立」最大3000億円に膨らむ…見直しへ

毎日新聞 2013年10月19日 07時45分(最終更新 10月19日 08時21分)

新国立競技場のイメージ図=日本スポーツ振興センター提供
新国立競技場のイメージ図=日本スポーツ振興センター提供

2020年の東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の総工費が
見込みの1300億円から最大約3000億円まで膨らむ
可能性があることが分かった。
収容人数を増やすための大型化や独特のデザインの採用が響いたとみられ、
政府は、新競技場の規模見直しなどコスト削減の検討に入った。【田口雅士】

21:2014/07/21(月)03:40:46 ID:

むしるぞハゲ
24:2014/07/21(月)04:44:43 ID:
外交とは一方的に譲歩したり
一方的に手を差しのべるのでは、結果的にも絶対に上手くいかない 。
なぜなら相手は得するだけであり、
それをその後も当然と思ってしまうからだ。

従って外交とは譲歩内容をいかに相手に心底感謝させるかにある。
そのためには一度目の前にぶら下げた餌を直前になって取り上げ、
欲しいならコレコレせよとやや難題を与えてやるくらいが良い。

外交とは詰まるところ、押して引いての駆け引きなのだ。
31:2014/07/21(月)06:07:28 ID:
このハゲは都知事と外交官の区別も
つかないのか?
都の事やれよ
池袋の治安が最悪じゃねえかよ


↑ 
警視庁データから見ても分かるとおり、犯罪件数は昨年比ほぼ横ばい。
池袋がある豊島区よりも新宿区、江戸川区、足立区の方が犯罪は多い。
そして石原都知事時代の方が治安は遥かに悪かったことが数字で出ている。
(by管理人ゼロウィン)

警視庁 区市別犯罪件数
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/keiho/pdf/keiho.pdf

警視庁 年度別刑法犯検挙および認知件数
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/toukei24/pdf/kt24b008.pdf

33
:2014/07/21(月)06:32:29 ID:
自民党もしっかり見張っておかないと火の粉が飛んでいくぞ
34:2014/07/21(月)07:11:38 ID:
民意に背を向ける桝添東京都知事!
 

民意があったから舛添氏が大差で当選したのですが(;´Д`)
(by管理人ゼロウィン)
35:2014/07/21(月)07:16:27 ID:
舛添がコケても、次に来るのは宇都宮だし・・・

どちらにしても東京都はダメ。
46:2014/07/21(月)08:27:49 ID:
>>35
選挙はやり直しになるよ
首長選挙で、次点が繰り上がることはない。
38:2014/07/21(月)07:45:43 ID:
「自民党だから」という曖昧な理由で売国ハゲに投票した奴は、そもそも文句を言う権利すらない。
40:2014/07/21(月)07:54:19 ID:
>>38
自民だからって投票しようって奴は田母神に入れてるんじゃね
テレビに露出してるかどうかで判断するアホたれと創価票が大半だと思われる
39:2014/07/21(月)07:47:25 ID:
こないだ韓国に行ったばかりじゃん。
なぜそんなに肩入れするか。
43:2014/07/21(月)08:21:51 ID:
困っているのは韓国。
日本は観光客は増えている。
せっかく上手くいっている外交を・・。
45:2014/07/21(月)08:27:12 ID:
こういう使い方するから、みんな余計に税金払いたがらなくなる
協力しようと思うった人間さえも嫌気が差す
47:2014/07/21(月)08:37:14 ID:
こんな無駄遣いする余裕あるのか?
48:2014/07/21(月)08:46:13 ID:
むしろ関係改善して誰が得するというのか。
52:2014/07/21(月)09:08:55 ID:
自民党がもう少しマシな候補を擁立していれば
56:2014/07/21(月)09:16:33 ID:
>>52
意見を出していかないとねw
54:2014/07/21(月)09:12:05 ID:
オリンピックは単独開催だぞ
ワールドカップの恥はもう御免だ
朝鮮人なんかと、やれるか。
57:2014/07/21(月)09:20:12 ID:
知事辞めてからやれ
58:2014/07/21(月)09:21:58 ID:
何か言いたい人はこちら↓

自民党に対するご意見・ご質問をお寄せください。
皆さまからのご意見は、党の貴重な資料として参考にさせていただきます。
https://www.jimin.jp/voice/
63:2014/07/21(月)10:55:27 ID:
日韓ワールドカップで韓国の評価最悪だっただろ
韓国と仲良くして誰が得するのよ
67:2014/07/21(月)11:50:14 ID:
安倍総理が推したお方でしょ。
保守の皆さん特に都民の方らは批判出来ないのが辛いよね
71:2014/07/21(月)11:55:41 ID:
>>67
イヤ、ダメだと思った政策には安倍だろうと田母神だろうと批判するぞ。
73:2014/07/21(月)11:57:35 ID:
>>71
やれやれ
誰が推そうが関係ない。
69:2014/07/21(月)11:53:40 ID:
この人韓国行く以外に仕事ないの?
77:2014/07/21(月)12:11:16 ID:
割とマジで猪瀬の方が良かったんでね?
78:2014/07/21(月)12:17:29 ID:
猪瀬が良い知事だから降ろされたんだよ
朝鮮人に都合がわるい猪瀬

そして献金問題で嵌められてマスゴミのバッシングで潰された
猪瀬の献金を暴露した鈴木邦夫は有名な朝鮮活動家


普通に不正献金問題起こした猪瀬がまず悪いでしょ。
なんでココまで偏った見方をするんだか(;´Д`)
(by管理人ゼロウィン)