憔悴

1
:2014/06/25(水) 20:36:13.08 ID:
2013年7月、アメリカのサンフランシスコ国際空港で、
韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
NTSB(アメリカ運輸安全委員会)は24日、
操縦士による人為的ミスが原因と、公式に断定した。

この事故は2013年7月、サンフランシスコ国際空港で、
アシアナ航空機が着陸に失敗し、乗客3人が死亡、
187人がけがをしたもの。

アメリカ運輸安全委員会は
「操縦士が、機器の操作を誤り、着陸に必要な高度とスピードを保てず、
 またそのことに気づくのが遅れたため、着陸のやり直しができなかった」
として、人為的なミスと断定した。

一方、3人の死亡原因も特定され、2人はシートベルトをしていなかったために
機外に放り出されたこと、 1人は事故の衝撃で緩んだ機体のドアが、
頭に直撃していたことが明らかになった。

FNN 06/25 06:26 (ソース元に動画あり)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00271252.html

関連スレ
【アシアナ機事故】 昨年7月に発生した米空港事故、性急な結論はいけない/中央日報コラム[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403364625/


16:2014/06/25(水) 20:55:21.74 ID:
>>1
>2人はシートベルトをしていなかったために機外に放り出されたこと、
( ゚д゚)、ペッ

>1人は事故の衝撃で緩んだ機体のドアが、頭に直撃
合掌
23:2014/06/25(水) 21:02:14.83 ID:
>>1
>死亡原因も特定され、2人はシートベルトをしていなかったために機外に放り出されたこと
機外に放りだされた段階で死亡していたのか。
当初の報道ではその後駆けつけた救急隊の車に轢かれて死亡したと言われていたと思うのだが。
2:2014/06/25(水) 20:36:51.84 ID:
ここからどう日本の責任に持っていくかが見もの。
4:2014/06/25(水) 20:38:56.96 ID:
>>2
韓国人が愚かなのは日本人のせいニダ!!
3:2014/06/25(水) 20:37:03.76 ID:
アシアナ機事故、操縦士のミスが原因と断定 米当局 2014.06.25 Wed posted at 11:39 JST
http://www.cnn.co.jp/usa/35049897.html
5:2014/06/25(水) 20:39:04.90 ID:
あのありえない超低空進入ビデオ見れば誰の目にも明らかだからなぁ
6:2014/06/25(水) 20:41:28.66 ID:
よしっ!
全面乗り入れ禁止にしよう
7:2014/06/25(水) 20:41:51.96 ID:
朝鮮人特有のあからさまな嘘に無駄な労力を使うなよ。
9:2014/06/25(水) 20:43:31.47 ID:
同型機で同様の事故が複数出ていない以上当然だわな
10:2014/06/25(水) 20:43:35.13 ID:
ゴタゴタ言わずにちゃんと責任果たせ
あまりにも悪質となると空港利用禁止になるぞ
12:2014/06/25(水) 20:46:24.79 ID:
ようやく保険金がおりるのか。
アシアナを潰す気でぼったくるんだろな。
13:2014/06/25(水) 20:47:27.64 ID:
旭日旗が見えたとか言い出しそうだな。w
17:2014/06/25(水) 20:55:54.13 ID:
>>13
パイロットが強烈な光が見えたとかもう言ってる
14:2014/06/25(水) 20:47:28.10 ID:
アシアナ航空側はボーイング訴えてたっけ。
15:2014/06/25(水) 20:55:19.06 ID:
これアシアナは被害者にボーイング相手に集団訴訟するようけしかてなかったか
この結論で最大の責任をアシアナに負わせないといけなくなるわけだが
被害者に振り上げさせたこぶしが自分に落ちてくるわけか
責任転嫁せず、まじめに和解交渉やってれば賠償金額も違っただろうに
相手がボーイングということで金額も膨らんだんじないの
ほんとばかだ
24:2014/06/25(水) 21:09:46.92 ID:
>>15
韓国人をなめちゃいけない
責任転嫁どころかもっとあくどいことしてるよ

アシアナは治療費などのために「取りあえず支払う最低限の金額」と
称して1万ドル前払いしてるんだが
その実、 「航空会社を相手に訴訟を起こさない」という条件を含める詐欺まがいのことしてる

アメリカは医療費高いから、受けざるを得ない人もいるかも
騙された人がいなきゃいいが

【アシアナ機事故】韓国アシアナ航空、「訴訟しないなら1万ドル支払い」を乗客に提案[08/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376211853/
18:2014/06/25(水) 20:58:12.13 ID:
韓国人の過失を明らかにするのは差別!!!!
20:2014/06/25(水) 21:00:38.33 ID:
目の前を旭日旗がプリントされたバッグを持った男が横切ったので
21:2014/06/25(水) 21:00:48.33 ID:
これは大統領の危機管理能力が問われますね、もちろん韓国大統領のですよ?
はやく首相を決めて首をとばさないとね
22:2014/06/25(水) 21:00:53.37 ID:
37:2014/06/25(水) 21:22:51.42 ID:
>>22の動画を見たけど

どう見ても、パイロットのミスだよな
信じられんような失敗である
世界中から信用を無くすはずですね

もう、半島から外へ出たらいかん
中だけで棲息してた方がお互いのために幸せであるね
59:2014/06/25(水) 21:54:55.74 ID:
>>22
機体ってこんな風に地面に衝突したんだ
そりゃシートベルトしてなきゃ機外に放り出されるわな
シートベルトしてても内蔵にすっごいダメージ入りそうだが
71:2014/06/25(水) 22:53:08.13 ID:
>>22
こ れ は ひ ど い

速度出しすぎで高度高すぎから、空港手前で急減速急降下、
こんどは高度低すぎになって慌てて機首を引き上げようとしてさらに急減速になって失速状態って。
しかも、最後に機首上げ始める段階で、まだエンジン出力を上げてない。

完全に素人レベルの操縦じゃないか。
26:2014/06/25(水) 21:11:13.49 ID:
これ
NTSB(アメリカ運輸安全委員会)
買収失敗ということなのかね
31:2014/06/25(水) 21:17:07.83 ID:
>>26
金で鉛筆を舐める職員ではありません
製造メーカーや航空会社を
潰すくらいお手のものです
27:2014/06/25(水) 21:13:20.63 ID:
関わりたくねえwこいつら無理www
29:2014/06/25(水) 21:15:50.09 ID:
「NTSBはアジアを差別している」
(韓国ではなくアジアと枠を広げるのが彼等のやり口)

「NTSBはボーイング機の欠陥を隠蔽するためアシアナに罪をなすりつけた」
(ウリは悪くない!悪いのはウリ以外だ!)

「韓米同盟の為に政府間で事故原因の両国で再調査すべきだ」
(キーセン抱かせて調査うやむやにしよう。駄目なら中国と同盟するぞ!)


こんな社説が並びそうな、明日の韓国マスコミと、朝毎東京新聞
34:2014/06/25(水) 21:19:36.44 ID:
>>29
というか、それらって、既に事件が起きた直後に「既にやってます」からね・・・
韓国人を舐めてはいけない
30:2014/06/25(水) 21:15:57.79 ID:
こんな単純な事故責任を1年引っ張る韓国もある意味凄いよねw
32:2014/06/25(水) 21:17:35.73 ID:
でっち上げだろ、空港の責任を操縦士に責任転嫁してるだけ
アメリカらしい汚いやり方だな、勝手に断定するなどもってのほか
アシアナ航空のパイロットや客室乗務員はむしろ被害者であり
大惨事を未然に防いだヒーローだろ
58:2014/06/25(水) 21:54:41.17 ID:
>>32
だから謝罪と賠償を、か。
33:2014/06/25(水) 21:18:52.82 ID:
そして、韓国の最高裁でボーイングが悪いっていう判決がでる。
ここまでテンプレ
41:2014/06/25(水) 21:26:35.41 ID:
>>33
NTSBの報告ではオートパイロットに関してボーイングに対してもコメントを付けている(ソース:CS日テレNEWS)ので
それを元にして責任を擦り付ける判決を出すだろうな。
35:2014/06/25(水) 21:20:28.86 ID:
巨額の損害賠償待ったなし!!!wwwww。
36:2014/06/25(水) 21:22:39.75 ID:
死者の一人は消防車に轢かれたせいニダ!してたのにw
42:2014/06/25(水) 21:28:13.09 ID:
>>36
まああれは関係スタッフが真っ先に逃げ出して、
乗客や消防車両の誘導もされない状態で煙がひどかったせいもあるがな
39:2014/06/25(水) 21:25:30.62 ID:
もう1年にもなるのか…
50:2014/06/25(水) 21:45:44.64 ID:
日本もこの航空機事故に関与していたって事で責任は免れないw
51:2014/06/25(水) 21:46:15.14 ID:
アメリカと死んだ遺族に謝罪と賠償をしないとね
54:2014/06/25(水) 21:52:57.14 ID:
消防車の話はどーなったんだよ?
55:2014/06/25(水) 21:53:14.50 ID:
すくなともこういう事故が起きた以上
アシアナ航空のパイロットのレベルが他国のパイロット同等のレベルに達していると認められない限り
アシアナ航空の乗り入れを全面禁止するのがふつうだと思うのだが・・・・・
日本はいまだに・・・・・

少しはEU見習ってほしい
56:2014/06/25(水) 21:53:53.89 ID:
一年間もこんなくだらない仕事させられて大変だな
57:2014/06/25(水) 21:53:59.20 ID:
NTSBはネトウヨ!!
NTSBは、韓国への愛が足りない!!
NTSBは無慈悲!!

後なんかある?
63:2014/06/25(水) 22:20:22.25 ID:
着陸時にシートベルトを付けていない奴がいたのか。
ありえない。
67:2014/06/25(水) 22:43:48.03 ID:
何を今さら
もうテョンは乗り物全般運転するな
68:2014/06/25(水) 22:44:25.16 ID:
>2人はシートベルトをしていなかったために機外に放り出された

CAは着陸前に全員のシートベルト着用を確認しなかったんですか?
69:2014/06/25(水) 22:45:30.63 ID:
操縦士がミスするような機体を作るの悪いニダ。
73:2014/06/25(水) 22:56:09.88 ID:
【裁判】 「悪いのは飛行機!」 韓国・アシアナ機事故で、乗客83人が「ボーイング社」を提訴★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374084583/

【社会】 "韓国人は常に被害者" アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より対米世論工作とは…
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374718318/

【アシアナ機事故】米国NTSBの'操縦士過失'主張に対抗しろと5つの指令 2013/07/15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373895400/

■1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ
アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な
反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。

■2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ
実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。
最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、
すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

■3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しろ
 韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。

■4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ
各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達しなければならない。

■5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい
 飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。
しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。
反米世論拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業で
ボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。
74:2014/06/25(水) 23:00:02.53 ID:
窓の外に旭日旗のようなものが見えた気がしたせいニダ
75:2014/06/25(水) 23:01:14.16 ID:
>>74
それはエンジンのファンだ
76:2014/06/25(水) 23:02:50.19 ID:
セウォル号事件に較べればたいしたことないよ。
78:2014/06/25(水) 23:08:55.92 ID:
知ってた。
けど記念アゲ。
81:2014/06/25(水) 23:27:38.67 ID:
飛行時間が足りないのにパイロットにしている空軍を持ってる国がナニ言ってんだかw
84:2014/06/25(水) 23:49:51.11 ID:
アメリカに圧力をかけたつもりだったんだろーなー
85:2014/06/25(水) 23:51:59.28 ID:
>一方、3人の死亡原因も特定され、2人はシートベルトをしていなかったために機外に放り出されたこと、
>1人は事故の衝撃で緩んだ機体のドアが、頭に直撃していたことが明らかになった。
あれ?救助に来た車に轢かれたんじゃ無いの?
93:2014/06/26(木) 02:16:14.53 ID:
>>85
放り出されて地面に激突した時点で死んでたらしい
遺体を踏んでいったてのも誉められたもんではないが
89:2014/06/26(木) 01:18:47.46 ID:
韓国メディアがボーイングの不備だとか言って世論を操作してたよな
アメリカ相手にこんな具合だから、当然セウォル沈没も世論を操作しようとしてKBS社長が辞任
歴史にifはないけれども、この時に自国の公共交通運営管理が最悪で
他国に迷惑をかけたと反省していればあの沈没事故は…
90:2014/06/26(木) 01:31:34.56 ID:
謎の光はどうなったんだ?w
91:2014/06/26(木) 01:34:13.28 ID:
>>90
謎のままで終わった
94:2014/06/26(木) 02:22:38.11 ID:
>>90
パイロッ ト「謎の光で目がくらんだニダ。」
捜査官   「シャブでもやってるのか?」
パイロット 「いや、記憶違いだったニダ・・・。」

みたいなやり取りじゃなかったかな?
101:2014/06/26(木) 08:01:32.38 ID:
【新・悪韓論】「アシアナ機事故に見る韓国人の国民性」~真実の究明より“工作”とは・・・[07/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374716993/l50

(1)最初のイメージが大切だから、NTSBの発表に対抗して、積極的な反論を、マスコミを通じて
展開しろ。

(2)米国民がボーイング社の欠陥機の犠牲になることもあると広報し、米国民にボーイングを
   「共通の敵」と認識させろ。

(3)友好的な機関や団体と連合戦線を形成しろ。国際民間航空操縦士協会は大きな力になる。

(4)政府は外交チャンネルを通じて対米抗議のレベルを高めろ。

(5)次期戦闘機を売り込みたいボーイング社に対しては、韓国の反米感情を高めると損をするぞ
   と圧力をかけろ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

セウォル号で工作が水の泡www
83:2014/06/25(水) 23:49:03.53 ID:
向こうでは、パイロットの卓越した技能で
大惨事になるところを回避し、死者が2人(中国人)で済んだ
・・ってことになってるからなー
マジで