ゴミ

1
:2014/06/25(水)13:13:21 ID:
■中国ネチズン、「試合後のごみ拾い」韓国起源説にブーイング
 「日本の美徳パクるな」「ごみまで自分のもの」

2014年6月23日、サッカーブラジルW杯で話題になった
日本人サポーターによる試合後のごみ拾い。
在日本大韓民国民団(民団)が発行する機関紙・民団新聞(電子版)は
試合後のごみ拾いの起源は韓国人サポーターにあると伝えた。
記事によると86年メキシコW杯の出場権をかけ、国立競技場で行われた
アジア最終予選の日韓戦で、1-2で敗れた日本のサポーターが試合後に
バックスタンドで応援していた在日韓国人の応援席にごみを投げ飛ばした。

韓国サポーターが周囲のごみを集めて清掃するのを見ていたのが、
後の「ウルトラスニッポン」の代表であり、彼は12年後の日韓戦で
青のビニール袋を持参するようサポーター仲間に呼びかけたという。

このニュースに、中国版ツイッターは大ブーイングだ。以下は主な書き込み。

「韓国にも日本にも行ったことがあるけど、韓国の街はごみが多く、
 日本はとてもきれいだった。
 他人の良い点を自分のことのように言うのはやめたほうがいい。
 誇張好きな民族だ」

「ごみまで自分たちのものかよ」

「韓国はいますぐ、ごみ拾い文化を世界遺産に申請しろ」

「国は小さいのに、面の皮は厚いな」

「こんなことで張り合って、何の意味があるんだ?」

「韓国はほんと、特別な国だよ」

「この自信はどこから来るんだ」

「ここまで恥知らずだとは」

「日本人は何でも否定し、韓国人は何でも自分のものにする。
 奇妙な隣国だよ」


(翻訳・編集/NY)

レコードチャイナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000006-rcdc-cn

4:2014/06/25(水)13:24:02 ID:
>>国は小さいのに
器量も小さいです
5:2014/06/25(水)13:24:23 ID:
>韓国はいますぐ、ごみ拾い文化を世界遺産に申請しろ

中国人おもしろいw
6:2014/06/25(水)13:54:59 ID:
韓国の日本コンプレックスの凄まじさがよくわかる
7:2014/06/25(水)14:10:47 ID:
>韓国はいますぐ、ごみ拾い文化を世界遺産に申請しろ

これはいいw
8:2014/06/25(水)14:25:39 ID:
いいねぇ、ゴミ拾い文化。
韓国はゴミ拾い大国。
韓国人はゴミ拾い民族。
日本が代わりに申請してやろうか。
9:2014/06/25(水)14:49:06 ID:
起源は韓国でもいいから実行しろよ。
中国人はゴミ捨てないでくれ。
15:2014/06/25(水)16:43:43 ID:
そんなことに起源もくそもあるかw
16:2014/06/25(水)18:08:03 ID:
ゴミを拾うという発想が無いから起源とかいいだすのかね
17:2014/06/25(水)18:18:34 ID:
ゴミ拾いはウリが起源ニダ!
18:2014/06/25(水)18:19:08 ID:

no title
 
26:2014/06/25(水)21:23:59 ID:
>>18
ゴミ拾わないで日本に流してんじゃねーか。
21:2014/06/25(水)18:49:02 ID:
韓国五千年の歴史とかアホか 韓国建国は1948年だぞ(笑)
22:2014/06/25(水)19:16:41 ID:
良いんじゃね?
そのかわり言ったからにはちゃんとごみ拾いしてくれよ?
24:2014/06/25(水)21:22:09 ID:
>「韓国はいますぐ、ごみ拾い文化を世界遺産に申請しろ」
中国人もたまには面白いことを言うなw
25:2014/06/25(水)21:23:40 ID:
国民自体がゴミだよな
28:2014/06/25(水)21:40:54 ID:
新大久保を見れば分かるけど、
韓国人は、自分でゴミを片付ける習慣がない。
29:2014/06/25(水)21:42:51 ID:
さすがに無理ありすぎだもん
40:2014/06/25(水)22:04:34 ID:
中国人結構ハイセンスだよなw
下手なものパクらずにこっち方面で攻めりゃいいのにw
42:2014/06/25(水)22:06:59 ID:
>>40
奴らが大気汚染ジョーク飛ばし合ってるスレ見た時には腹抱えたw 

いや奴らはそういうセンスは確かにあるよ。
笑ってる場合かとも思ったが、笑うしか無いんだろうなと思うと
いつにない気持ちになった。
43:2014/06/25(水)22:12:33 ID:
日本にとっては一番のゴミが朝鮮人なのかもね