促進

1
:2009/06/23(火) 19:11:12 ID:
自分達で国を良くしようという気が全くない
58:2009/08/18(火) 00:59:59 ID:
>>1
アフリカ支援なんか、どこの国がやってんだよ。
やってたらアフリカはもうとっくに豊かな国だよ。
資源あるんだから。
支援してるのは、アフリカで資源の資源を取ってくる自分とこの企業。
当たり前だろ
59:2009/08/18(火) 01:04:19 ID:
>>58
援助しても豊かなんにならないよ
賄賂に消える
援助があってもアフリカ人自身が努力しなかったから
いまのアフリカの現状がある
67:2009/08/20(木) 04:18:22 ID:
>>59
だからアフリカ人に支援なんて、どの国もやってないっての
3:2009/06/23(火) 19:14:13 ID:
地下資源と交換すればいいんじゃね?
地下資源の無い国はスルーで
5:2009/06/23(火) 19:16:48 ID:
中国は資源目当てでアフリカ支援してる
9:2009/06/30(火) 19:38:25 ID:
金をどぶに捨てるようなものだろ
10:2009/07/03(金) 03:09:03 ID:
アフリカ行ったらメタボな俺でもモテるかな?金なら有る。
11:2009/07/09(木) 01:37:51 ID:
>>10
強盗にモテないように気をつけてねw
12:2009/07/13(月) 16:19:57 ID:
アフリカ人は、すべて自分たちで国を運営する能力はないけど
頭が白人なり他人種の国の中でなら、その能力を開花できるよ。
あの汚い格好で、地面に這いつくばって物乞いしている黒人たち
の中には、その国土の資源と一緒でノーベル賞を取るような逸材
が転がっている。

アフリカの国なんかへ援助など、カネをドブに捨てるようなものだが
そのカネを使って簡易テストなどで、優秀そうな黒人だけを日本人
として受け入れれば、必ず役に立つ。もちろん無制限の移民などは
まったくの論外だが。
13:2009/07/14(火) 15:57:27 ID:
スポーツや音楽の才能がある人も多そう
14:2009/07/21(火) 18:06:35 ID:
アフリカが発展しない理由はなんだろう?
よく部族分布を無視した白人の国境線のせいにするけど
それだけでは説明できないよね
15:2009/07/23(木) 11:39:51 ID:
アフリカで数少ないマトモなインフラが整った国家であった
南アフリカやローデシアは運営が白人から黒人に移行した途端、
治安が悪化し白人の富裕層や知的層が脱出して、
一気に国としてのレベルが落ちている。
これを見る限り、黒人主体で国家が運営できるとはとても思えない。
17:2009/07/24(金) 04:58:16 ID:
アフリカって独裁だらけだよね
まさに土人の酋長って感じ・・・
18:2009/07/25(土) 23:27:17 ID:
そんな黒人がアメリカなんかだと俺たちはアメリカ人なんだから
日本人みたいな黄色人種より偉いんだとか言ってるバカな黒人を
見ると吐き気がする
19:2009/07/26(日) 01:40:24 ID:
>>18
一口に黒人といってもねぇ…
そういう見方をするなら日本人と中国人はおろかタイ人あたりも同じだわな
20:2009/07/26(日) 18:01:47 ID:
アフリカは基本的に地理的にも、歴史的な経緯からも援助は
欧米が中心になってやるべきだろう。
特に奴隷貿易に関わった国々には特に重い責任がある。
まず欧米の援助がなされてから最後に日本の援助だろう。
特に日本の国益に絡まない国や、ユニセフなど国連絡みの援助など必要ない。
国連への出資金など滞納気味か辞めてもいいくらいだ。
21:2009/07/29(水) 13:46:01 ID:
アフリカへの援助ほど無駄なものはない
自助努力がまったくないからね
22:2009/07/29(水) 22:23:04 ID:
文字通り砂漠に水を注ぐようなもの
25:2009/08/01(土) 07:55:59 ID:
じゃあ外国への援助は、するかどうか、するなら金額はどのくらいにするか、
すべて多数決で決めようじゃないか。
26:2009/08/01(土) 13:39:56 ID:
アフリカ大陸の国は、どこも独裁や汚職など腐敗にまみれた政権ばかり
そんな地域に貴重な税金を使ってもまったく意味がない。
しかも他地域に比べて、改善の兆しさえ見えないのが絶望的だ。
29:2009/08/03(月) 14:39:51 ID:
日本はいったいこれまでいくらアフリカへ
カネを捨てたんだろう?
30:2009/08/04(火) 07:09:27 ID:
いまは中国が投資してるよね(笑)
31:2009/08/04(火) 07:54:30 ID:
>>30
資源や国益に直結するなら問題ない
34:2009/08/07(金) 05:30:46 ID:
まず過去に過酷な植民地支配をし、あろうことか奴隷とした西洋諸国が援助すべき。
ヨーロッパと日本の町並みを比べてみろ。どちらが援助すべき豊かな国かは明らか。
35:2009/08/08(土) 18:13:43 ID:
いまCMで流れているが、アフリカでは給食が貴重な栄養源であるほど困窮しているのに、なぜ子供をどんどん産むのか分からない。

自分で子供を食べさせてやれないならこれ以上産まなきゃいいのに、と思うのだが。


アフリカくらいの最貧国は子供しか
農業の労働力原が無い(by管理人ゼロウィン)
39:2009/08/08(土) 21:08:23 ID:
しかし原因がどうであれ、日本でも10人も子供を作れば生活保護に陥る家庭は多いだろう。
セックスに快楽がつきまとうし、強制してるわけでも何でもない。
「10人子供が出来ました、食べれないので援助してください」とか言われても勘弁してくれ。
40:2009/08/09(日) 01:52:54 ID:
>>39

仕事上生活保護の家庭を多く見るけど20歳のヤンキー夫婦で子供4人の家庭が生活保護を受けていて日本の未来も終わりだと思った。
44:2009/08/10(月) 04:14:06 ID:
いちばん重要な事はアフリカの人口は確実に増え続けてること。
資源など日本の国益に直結する国以外には、いっさい援助などする必要がない。
50:2009/08/12(水) 05:47:40 ID:
未だに民族問題があるからよくなりません。
60:2009/08/18(火) 04:16:56 ID:
まぁアフリカの民族が少しでも国について考えるようになるまで待つしかないよな。
国は国民が存在しなきゃ成り立たないんだから、ただの民衆がいるだけでは国は纏まらん。
それに、先進国同様経済発展すればいいってもんじゃないしね、そんなもんいらん、勝手に
自分らで生きて行くって部族もいるだろう、いっそ発展しないほうがいいのかもね・・・
62:2009/08/18(火) 07:17:04 ID:
つかアフリカ人って国単位の意識を持てないんじゃないかな
いつまでも部族単位でしか、物事を見れないので発展しない

中世の日本なんかと一緒だな。いかにアフリカが遅れてるかよくわかる
わからないなら何世紀もそのままいるしかないよね
65:2009/08/18(火) 18:34:37 ID:
>>62
そういうことだろうね
発展するだけの密度がないんだろうな
でもそれは彼らが強いからだよ
人類の発展は劣等感の歴史
彼らの意識が発展を望んでなかったとしても悪いことじゃない
それに援助よりも搾取のほうが圧倒的に多いんじゃないかな
これからもタダより高いものはないことを思い知らされることになるんだろうな
63:2009/08/18(火) 15:31:47 ID:
働かなくても援助貰えてラッキー、くらいにしか思ってないよ
66:2009/08/19(水) 02:35:59 ID:
アフリカ人たちは事あるごとに、自分たちが発展できずに貧しいままに
置かれている原因として、白人たちが勝手に国境線を引き違う部族同士を
同じ国にとしたので、一体感を持てずに争いが耐えない事だというが
同じように複数の部族のいる南アフリカや旧ローデシアは、ちゃんとした
インフラも整った文明国になった。

要はトップが白人でないと黒人には、国という大きな組織は運営できないって事
アメリカの黒人がまがりなりにも活躍できてるのも同じ理由。
70:2009/08/20(木) 13:15:02 ID:
アフリカが発展しないのは…現地の民度のせいもあるが、
半分以上フランスとかイギリスとか旧宗主国のせい
まず腐った独裁者を擁立するじゃん?愛国者を暗殺して
で、フランスの勢力圏として維持して、資源へのアクセスを確保するのと、
偽資金援助を還流させて政界の闇資金源にする。
アフリカの自立を妨げるためにフランスの政府機関が介入して、
意図的に民族とか部族の対立を煽り、傀儡には武器や利権を供与し、
適当に戦争させる。
最近はフランスの手を離れてテロ組織や大企業がアフリカを操ってるそうな

74:2009/08/25(火) 10:12:39 ID:
>>70
そのやり方は、欧米が一貫して過去に世界中でやってきた事。
もちろんアジアでも同じ方法で植民地化してきた。だがアジアの多くの国は
その術中に嵌らず、また一度は嵌って苦労してきた国、たとえばインドなども
現在は独立し、まだまだ貧しいが宇宙開発やソフト開発の分野で大きな進歩
をしている。アフリカの国々はこの発展がまったく出来ない。

アフリカ人たちの無能ぶりが際立つばかりで、アフリカの将来も援助する事も
すべて無駄としか思えない。
84:2009/08/29(土) 18:31:51 ID:
お前らひどいな。
援助止めの理由は黒人の姿形や能力の低さ?(本当に低いかはさておき)ではなく
このままだらだら援助を続ければ結局死ぬ人の数が増えるから
(援助する⇒子供増える⇒食料なくて⇒死ぬ)やめろという話じゃないのか?
85:2009/08/29(土) 18:39:07 ID:
>>84
そもそも歴史的責任がヨーロッパにあるし、ヨーロッパ諸国がまず率先して援助すべき。
日本は資源など日本の国益に直結する国だけに、ひも付きで援助すればいい。
できればいつまでも供給元に縛られる武器が最適なんだが・・・
何よりも飢えてるいいながら、ゾンビのごとく増殖してるし援助などまったくの無駄。
89:2009/09/03(木) 00:35:31 ID:
アフリカに援助したって無駄なのは…
NGOやら地元ボスみたいなのが抜きまくってて、
ホントに必要な所には耳カス程度にも届かないからさ☆
緒方貞子なんかはそういうわけで現地勢力やNGOを介さない援助を試みてたけど、
やっぱ地元の協力なしには難しいらしく、うまくいってないみたい
91:2009/09/08(火) 09:14:45 ID:
アフリカの高地は気候がいい。
観光地や避暑地としてベスト。
地溝帯は資源も豊富。
砂漠だって場所によっては太陽電池パネル置き放題だし、地下には水もある。
92:2009/09/08(火) 12:07:31 ID:
>>91
アクセスと治安、インフラの悪さがねぇ
さらにワイロの常態化とか、伝染病、HIVの蔓延し、虫が飛び交う・・・
アフリカとか大陸ごと隔離すべきだろ
まさに第三世界の姿
93:2009/09/10(木) 05:16:20 ID:
>>88
ナイジェリアとアンゴラは石油出てますよ
ナイジェリアで石油利権取るのはもう無理だったけど、
アンゴラなら頑張れば石油利権取れたかもなぁ

>>92
ガボンはインフラ整ってるよ
まぁアフリカに関しては日本どころか欧米でさえ中国に勝てなそうだな
100:2009/10/07(水) 02:20:51 ID:
アフリカは援助に頼り切る体質になっている事が問題だから、いっそ全世界が一切の援助を打ち切れば、
アフリカ人も本気で危機感を持って国の発展に一丸となって努力するはず。
少なくともアジアだったらそうなので、アフリカだってきっとそうなるはず。


…そう考えていた時期が俺にもありました。ソマリアを知るまでは。
今では援助を打ち切ればアフリカ全土がソマリア化する事を知っている。
106:2009/10/11(日) 05:34:27 ID:
一年中暑いからかねぇ
111:2009/10/12(月) 18:38:26 ID:
アフリカに支援してもその国の代表者が受け取って、分け与えないしな
中国みたいなもんだ
アフリカの上層部は、ヨーロッパ・アメリカと取引してて、それに染まった概念が出来てるから
もうなすすべがない。
政府と反政府の対立は、よくあること。日本の明治維新って、とこか

アフリカの場合、豊富な資源と奴隷制度と宗教対立とか外部圧力が大きすぎる
金やダイヤやその他鉱石の労働者に、当たり前の賃金を与えると物価高騰が起きるし
先進国と後進国の実権を握ってる連中の取り分が少なくなるし
世界各国にいる風見鶏投資家も、自分の懐が痛むのを極端に嫌うから二枚舌状態

彼らは、ブッシュマンの共同生活の良さを生かしつつ発展すべきだった。
113:2009/10/12(月) 22:48:41 ID:
ガボンにはフランスと日本が支援して一般層まで届いてるな
114:2009/10/13(火) 03:46:28 ID:
届いてるとかそんな問題じゃなくて、歴史的に多大なる責任がある
欧米諸国が援助、そして何よりも過去の植民地支配、未曾有の犯罪である
奴隷貿易への賠償をアフリカの国々へ支払うべきであって
日本がフランスと並んで援助などする必要などまったない

歴史的責任と、ヨーロッパの街並みと日本の街並みを比較すればどちらが
アフリカへ援助すべき国かがよくわかる
117:2009/10/14(水) 07:29:07 ID:
アフリカ支援は…避妊ピルでも送って欲しい。
貧乏で教育もなく…自分すら
ままならないのに
子供をバンバン作る。
128:2009/10/18(日) 20:32:27 ID:
アフリカは資源あっても未開発のところが多いんだよな
131:2009/10/28(水) 18:02:41 ID:
民度が成熟してから支援した方がよい
153:2010/06/07(月) 07:24:05 ID:
子どもが労働力として見られる地域は子沢山だ
154:2010/06/09(水) 05:40:25 ID:
そもそもアフリカは人口が増えてるからな
援助する必要まったくナシ
171:2010/12/04(土) 23:18:40 ID:
アフリカへの援助なんて大半が非効率と窃盗、賄賂で消えていく
いくら援助しても砂漠に水を撒くようなもの
173:2010/12/08(水) 05:32:35 ID:
黒人・・・いいかげんなイメージしかない
174:2010/12/29(水) 02:16:02 ID:
>>173
お前も何にも出来ねーじゃん