20140622-015140

1
:2014/06/21(土)14:27:01 ID:
米国務省のサキ報道官は、慰安婦問題への旧日本軍の関与と
強制性を認めた河野談話の検証報告書をめぐり、
談話は
「日本が近隣国との関係を改善する上で重要な節目となった」
と述べ、堅持するよう求めた。

サキ氏は、菅官房長官が談話を見直さないとの
安倍政権の立場を重ねて表明したことに「留意している」と強調。
慰安婦問題をはじめ歴史問題について、
韓国などとの関係強化に取り組むよう日本に促しているとした。

「未来に向かうには(韓国と)協力して、過去に区切りをつけることが必要だ」
と語った。

一部省略、ソース:47ニュース
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062101001176.html
5:2014/06/21(土)14:38:56 ID:
>>1
そもそも、そのために出された河野談話だったはずだが、そのせいで
むしろ、日韓関係が悪くなっているのだから見直すという話が出るのもしょうがないだろ
30:2014/06/21(土)15:55:21 ID:
>>1
サキ報道官は人殺しだ!俺の身内はサキに殺されたんだ!
って言ったらサキ報道官は自身を収監しろ!と言うかい?
アリバイ、物的証拠、動機、犯行現場周辺の証言、目撃証言等を検証して裁判するだろ?
初期の証言によると朝鮮戦争時になるんだが、それについてアメリカは日本に責任転嫁以外に何かしたのか?
53:2014/06/21(土)17:51:03 ID:
>>1
ふざけた事を言ってんな
韓国は、日本の領海で実弾演習をしたんだろ

敵の挑発行為だ
2:2014/06/21(土)14:29:45 ID:
国民は迷惑千万です。
4:2014/06/21(土)14:37:12 ID:
過去、「この話はこれで終わり」となっても
何年かたった後に韓国が蒸し返すのを何度も見てきた
日本国民は対等な協力など望めないと悟ったんだよ

区切りをつけるには「河野談話は韓国の内政干渉と捏造によるものだった」
と証拠と共に示し破棄するしかない
8:2014/06/21(土)14:40:53 ID:
日韓基本条約という国家間の条約を無視してるのは誰?
河野が売国談話を出してまで韓国との関係改善とやらを計ったのに
何時までも日本にタカってるのは誰?

歴史を直視しないのは誰なの一体マジで
19:2014/06/21(土)14:56:24 ID:
明らかに、世界で性格的に嫌われている韓国と手を組むとかありえないんですけど。

しかも言論統制国で、日本を敵国認定してるのに。


どんだけ日本人をバカにすれば気がすむんだこのサキ報道官は?
しかもテキサス親父の件はまるで無視なんだろうな。
20:2014/06/21(土)14:56:58 ID:
アメリカは真実を重視せよ!
24:2014/06/21(土)15:34:40 ID:
おまえらアメリカが同じような事をされて黙っているとは思えない
25:2014/06/21(土)15:40:33 ID:
アメリカさん、白黒つける為に検証しろと言わないなら
こりゃ、現代の魔女裁判ですよ?w
それとも二転三転する証言に証拠能力があるとでも?www
29:2014/06/21(土)15:50:32 ID:
総合的にとか完全にとか言ってないな。
新たに出た過去問題、それも外圧と個人的な認識での談話での過去問題でしかない。
総合失調の米国国務省にはこの問題点はわからんだろうな。
32:2014/06/21(土)16:41:38 ID:
これ原文見たら
「韓国は未来を見ろ」
「日本が継承するのを評価する(有名無実化にはノータッチ)」
だったみたいだね
35:2014/06/21(土)16:56:58 ID:
そもそも、河野談話と日米安保は無関係だ!
40:2014/06/21(土)17:10:42 ID:
条約や談話で解決の約束だったのに破ったのは韓国。
こんなの詐欺同然だから。
44:2014/06/21(土)17:19:34 ID:
談話を維持しつつ、これがどれだけデタラメなものかを発信すればいい
45:2014/06/21(土)17:25:24 ID:
むしろ日韓友好のための河野談話検証だろ
この談話がなければ日韓関係はここまで悪化していない
次は国会で内容を検証しないとね
68:2014/06/21(土)19:38:24 ID:
この発言切り取り部分でまた印象操作されてるね
この人の発言は前と同じ
「談話継承を支持する」「韓国は未来を見ろ」の二つ
中身を有名無実化したことには何も触れてない
71:2014/06/21(土)21:21:08 ID:
これ、原文はニュアンスが違ったみたい
共同が都合よくロンダリングしてるから
各社これを元にしてるので、同じ論調になってるが
アメリカは勝手にやれ見たいに感じられた
検証する前にアメリカと話してないわけない
72:2014/06/21(土)22:18:24 ID:
>>71
ですねー

多くの新聞報道と比較して、実際のサキ報道官の発言は、相当控えめだと思います。
関係箇所全部の訳は手に余るので、最後の重要そうな一文だけ訳してみます。

(訳)
韓国と日本には、共有する様々な問題と関心があると、
我々(アメリカ)は信じており、そうした問題と関心について韓国と日本が
(解決に向けて)前進させることに集中するのを我々(アメリカ)は後押しする。

(原文)
we believe South Korea and Japan have a range of issues and concerns they share and we
encourage them to focus on those moving forward.
ttp://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/2014/06/228103.htm