20140612-234031


1
:2014/06/11(水)23:32:18 ID:
有田芳生? 認証済みアカウント @aritayoshifu

超党派の「人種差別撤廃基本法を求める議員連盟」で
法案素案の審議を開始しました。
さまざまな意見があります。
しかしヘイトスピーチをはじめとする恥ずべき差別排外主義に
どう対処するかという一致が基本です。
通常国会は終わります。
現実的対処法をこれから着実に形にしていくことが合意されました。

6:36 - 2014年6月11日

https://twitter.com/aritayoshifu/status/476719545525088257

【民主党】有田芳生議員「『人種差別撤廃基本法を求める議員連盟』の会長は小川敏夫元法相。6月には素案を議論する」[5/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1401370708/
3:2014/06/11(水)23:36:44 ID:
有田に天罰を
4:2014/06/11(水)23:37:40 ID:
試しに「人種差別撤廃基本法を求める議員連盟」でググってみたら、
有田先生の名前が入ってるものしかヒットしませんが・・・
ホントに活動してるの?
6:2014/06/11(水)23:47:07 ID:
>>4
穿った見方をすると、他の連中はひっそりと進めたいのに空気読めないのがべらべらとツイってるのかも知らんね。
11:2014/06/12(木)00:24:04 ID:
>>6
その可能性があるんだよな。
正直、国会にいる魑魅魍魎で信頼できるのってほとんどいない。

ほとんどの与野党は当然ながら、安倍晋三もな。
13:2014/06/12(木)00:31:36 ID:
>>11
詳しいのがヒットしないから五里霧中なんだけど、
公明からも参加者がいるらしいしね。
無能な働き者にはもっとボロを出して欲しく。
12:2014/06/12(木)00:27:37 ID:
>>4
ググろうとしたら、答えがあった。 ありがとう。
14:2014/06/12(木)00:32:10 ID:
>>12
実際ググってみなきゃだめ
有田先生以外の名前もちゃんとある


まあ、はくしんくんとかなんだが・・・
36:2014/06/12(木)15:18:08 ID:
>>14
超党派って言ってるから社民党とかも居るんじゃないの?
10:2014/06/12(木)00:14:54 ID:
仕事してるフリなら、みっともないから止めておけ
15:2014/06/12(木)00:32:52 ID:
そうだな。まずはしばき隊とやらに処分を。
16:2014/06/12(木)00:41:02 ID:
ヘイトスピーチw
本音を言えよ。
南北朝鮮とその係累への批判は一切許さないって。
それだけじゃねえか。
17:2014/06/12(木)00:47:17 ID:
形を変えた人権擁護法案だね
18:2014/06/12(木)00:48:21 ID:
もちろん、自分もヘイトスピーチは嫌いだし在特会と与したくない

でもさ、あんたらは日本やアメリカへのヘイトスピーチは許容するだろ、平気で
それはどうなんだよ。
そこにイラっと来る人が多いのにいい加減気付いてくれよ
19:2014/06/12(木)01:19:03 ID:
国民から頼まれもしないことに必死になりやがってw
バカな男だ。
21:2014/06/12(木)04:25:54 ID:
人権・差別を盾にして、集団の暴力、恫喝によって
不当に利益を貪る朝鮮人と基地外サヨクの手口は知れ渡っています

差別を叫ぶ人は、ほぼ詐欺師です
24:2014/06/12(木)11:49:23 ID:
国会議員が脅迫に加担しても逮捕されないのに
ヘイト取り締まるとか出来るわけねーだろ

脅迫や不利益があるのなら現行法で対応してもらえよ
26:2014/06/12(木)12:12:21 ID:
選挙でこいつ落とさないとだめだな。次の選挙はまだ?
29:2014/06/12(木)12:34:33 ID:
自分の家に勝手に住みついた居候に
迷惑だから出て行け。
と言ったら、ヘイトになるのか?
30:2014/06/12(木)13:23:09 ID:
これ、法制局が困ってるだろうなw
31:2014/06/12(木)13:25:13 ID:
自民の総意で流されるよw
32:2014/06/12(木)13:26:30 ID:
有田がチンピラ差別集団と仲間だと議員に教えてやるべきだ
35:2014/06/12(木)14:21:08 ID:
やつらの常套句「ネトウヨ」はヘイトスピーチの元祖だろw
37:2014/06/12(木)15:21:04 ID:
.
人種差別撤廃基本法=新しい在日特権
40:2014/06/12(木)22:05:44 ID:
なぜ民主党は「批判」を「ヘイト」と言い換えるんだろ。
日本人だと冷静に確認して殺そうとした韓国人は「無罪放免」になってんだよ!
日本人「だけ」を狙う犯行を民主党は知らない振りしてんじゃねーよ。
39:2014/06/12(木)15:43:56 ID:
暴対法との整合性を取らなきゃならない法律だから
恐らく成立は無理だろう。
言論の自由を侵害する恐れも相当高いし
「ドイツや先進国では既に成立してる!」
と推進派は声高に叫ぶが、その詳細は明かさない
成立させている国は、言論の自由との兼ね合いを、どう取ってるんかね?

事実として、反社会的行為を多発する集団に文句を言わせないだなんて、
中国や北朝鮮、或いはロシア位でしか成立しよう筈が無いんだが…w

それと、こうした本物の「言論弾圧を進める風潮」に、
何らの反応を見せないマスコミや出版界の姿を、よく覚えておくようにするよ

ヨシフが音頭取ってる程度の、成立の可能性が低い法案だって
舐めているのかも知れないが、それにしたって危機感無さ過ぎだ
こうした言論弾圧を公職に付いている人間が進めようと画策していること自体、
民主主義を真っ向から否定する破壊行為だと糾弾しろよ
41:2014/06/14(土)03:37:14 ID:
>>39
ドイツウンタラカンタラは反ナチス法のことだろうね。
ナチスを糾弾するためにナチスバリの言論封鎖をする
マヌケな法律を真似てどうするんだろうね

第一に何で在日がユダヤになるんだよ