追放

1
:2014/06/13(金)01:02:46 ID:
★多くの日本人 韓国のことは「よくわからん」と突き放す傾向
NEWSポストセブン 2014年06月12日07時00分

「嫌韓」なる言葉が巷を賑わせているが、日本人も韓国の態度には
うんざりして愛想を尽かし始めている。
例えば、5月末に放送された
『朝まで生テレビ 激論! 反日・嫌韓ド~する!? 日韓関係』では、
興味深いアンケート結果が示された。

「反日・嫌韓はどうすれば解決できるか?」
という質問に対し、
「解決はできない、解決する必要はない」
という意見が、圧倒的多数を占めたのだ。
その数、
「発言を控え歩み寄る」、
「韓国の歴史認識や反日教育を改めるよう促す」
といった、粘り強く取り組むべきという主旨の回答の、実に6~7倍であった。
この結果について、新潟県立大学の浅羽祐樹准教授(韓国政治)はこう指摘する。

「嫌韓ブームで日本人の韓国への関心が高まった結果、
 “韓国人のことはよく理解できない”と結論づけたのでしょう。
 無理をして頭を下げることも毛嫌いする必要もなく、 まるで宇宙人を
 眺めるように、よくわからないものと突き放してみるという態度。
 冷静になる意味でも必要だと思います」

実際、国内の「韓流ブーム」も下火だ。
3月には、TBSが韓国ドラマを放映してきた「韓流セレクト」の終了を公表。
地上波で見る機会は激減している。
一時は音楽シーンを席巻したKポップも、今では往事の勢いはない。

その影響は日本人を韓国から遠ざけた。
日本政府観光局によると、韓国を訪問した日本人は
韓流ブーム以降増え続け、2012年に351万人と過去最高を記録した。
しかし昨年はうってかわって、274万人(21.9%減)と大幅に減少したのである。

続く

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8928383/

15
:2014/06/13(金)08:13:38 ID:
>>1
そりゃもういい加減飽き飽きでしょ。
何をやっても無駄どころか反日に結びつける馬鹿どもに付ける薬無し。
それよりも日本は日本自体をこれからどうするのか考えて行動すべし。
負の遺産である馬鹿民族の事は高い授業料だと思って切り捨てて考えるべし。
2:2014/06/13(金)01:04:45 ID:
日本語堪能な韓国人が

「日韓基本条約は無効」
「日本は謝罪し続ければ良い」

と発言していましたよ


もう さようならですわ
3:2014/06/13(金)01:06:28 ID:
いや、韓国をよく理解した結果、突き放そうと結論付けたんよ
4:2014/06/13(金)01:07:53 ID:
日本から出発して海外旅行に行った人数と、
海外旅行した日本人の人数って別統計なのか?
5:2014/06/13(金)01:09:13 ID:
今まで必死にマスコミが隠してきた
韓国の姿が見える様になっただけ
最初から見えてれば無駄金を使う必要が無かった
マスコミの罪は大きいな
6:2014/06/13(金)01:30:41 ID:
>>5

マスコミはそろそろ終わる。
今まで日本人を洗脳して
売国の誘導していた事に多くの日本人がキレ始めている。
だんだんと日本寄りの記事を載せて
擦り寄ってきているが、もう無理だな。
法律規制なんて甘いものでは済まなくなるよ。
7:2014/06/13(金)01:38:00 ID:
でもなー未だに韓国ドラマ好きのオバハンは生き残ってんだわ…
本屋で働いてるけど、未だに「ヨン様の新しい雑誌出てへんの」とか聞かれる。
汚染除去の道のりは長いと思うわ……
13:2014/06/13(金)07:29:39 ID:
>>7
うちの女房は東方神起だけは反日じゃないと言い張り、コンサートに出かけている。
別に東方神起嫌いじゃないけどババアどもが入れ込んでるところが気持ち悪い。
女房と仲間たちは50歳。
東方神起かわかわいそうだな。
9:2014/06/13(金)03:51:59 ID:
無駄な事に労力使うことは馬鹿の極みで意味は無いよな

過去から現在まで日本は韓国の面倒を見てきたが、日本にとっても
韓国にとっても良き事では無かった。

特に日本にとっては韓国と国交を結んだ事で良かったことが思い浮かばない。

何もお互いに嫌いな者同士が接近しあうことも無いと思うのは普通の事だ!
10:2014/06/13(金)03:58:55 ID:
日本の優しさを踏みにじる行為を繰り返す。
こうなるわな。
11:2014/06/13(金)04:12:07 ID:
いや、知れば知る程に関わりたくなくなるのが事実だろ
12:2014/06/13(金)06:48:43 ID:
隣のばーちゃんがいまだに宮廷ドラマつけっぱなんだよ。これ中国じゃないのとか言いながら
14:2014/06/13(金)08:02:07 ID:
>>12
いいんじゃね?
完全に架空の世界観だし。
17:2014/06/13(金)08:20:37 ID:
韓流ドラマは30年前の日本のドラマと話の展開手法が同じで
当時20~30代だった層が安心して視れるという話を聞いた事がある
18:2014/06/13(金)08:23:05 ID:
ゴリ推しを嫌うだけよ
22:2014/06/13(金)08:38:05 ID:
日本人らしい答えを出したなあと思う。
呆れるという
23:2014/06/13(金)10:45:57 ID:
つまり、嫌韓から呆韓に移りつつあるということか。
24:2014/06/13(金)10:50:53 ID:
タブー視されてたのがなくなったからな



次はエセ同和やで
26:2014/06/13(金)11:23:06 ID:
>>24
解同本体の中枢に朝鮮人が入り込んでしまったから難しいと思う
水平社の頃の「人間に光あれ」の理念は崇高だったのにな。
なんで戦後に焼肉屋やホルモン屋が増えたかって言うと(つか戦前は殆ど焼肉屋なんてねえよw)
同和利権と朝鮮利権の合体が有ったからだと睨んでる
25:2014/06/13(金)11:16:23 ID:
そーいえば物凄い勢いでサムスンを褒めちぎってたザキヤマとかどんな気持ちで生きてるんだろうw
笑顔(だけど目の奥は全然笑って無い感じで気持ち悪い)で
「いや~仕事でw」とか言っても許さねえからな!
今田はナウロマンティックが格好良かった思い出補正で許してやる
27:2014/06/13(金)11:25:13 ID:
ゴリ押しに便乗して儲ける、手のひら返して嫌韓でも儲ける、この2つをできたヤツはかなり稼げたんじゃね?
28:2014/06/13(金)11:27:31 ID:
>>27
デイトレかよ
29:2014/06/13(金)11:31:52 ID:
>>27
最後に中立装って儲けるを追加の3つで「日本も韓国も悪い所はある!お互い棚上げして仲良くすべし」みたいな
31:2014/06/13(金)12:12:38 ID:
うーん、わからんというより、知らんわwみたいな感じ
34:2014/06/13(金)15:34:01 ID:
この記事恣意的だね

突き放す傾向じゃなくて、嫌う傾向なんだけどな
35:2014/06/13(金)15:50:51 ID:
扱いが北朝鮮と大差ないと思うんよ
37:2014/06/13(金)19:02:46 ID:
分かり合えないことが分かった
38:2014/06/13(金)20:02:47 ID:
正直言って韓国人って日本をねたんでるんだよな。
うらやましくて仕方がないので謝罪と賠償を要求して
自分たちが上であり正しくて、日本が下で悪と印象付けたがっている。