20140601-230316

1
:2014/06/10(火) 06:38:37.46 ID:
PC遠隔操作事件で、威力業務妨害などの罪に問われている
元IT会社員・片山祐輔被告(32)の弁護団は 9日、
「犯罪が起きた原因を探る必要がある」
として、片山被告の精神鑑定を東京地裁に請求することを決めた。
ただし、責任能力を問うものではないとしている。

この日、地裁、検察、弁護側が今後の公判日程を話し合う
三者協議があり、終了後に会見した弁護団が明らかにした。
鑑定の請求は、次回公判の20日までに行うという。
また、20日にはPCを遠隔操作されて誤認逮捕された被害者ら
2人が証人として出廷する。

ニュース全文
http://www.asahi.com/articles/ASG695SXTG69UTIL049.html
16:2014/06/10(火) 06:57:14.57 ID:
>>1
ただの厨二病だろ?
調べるまでもない。

>>6
罰を軽減するんじゃない。
他の法律で処分するだけ
刑法なら懲役三年になるかわりに、五年の措置入院になるかも知れないが
刑法は病気に罰を与えるものじゃないから
28:2014/06/10(火) 07:08:27.37 ID:
>>16
そもそも主張している人格障害って刑の免責事項になかったはず
情状酌量狙ってるんだろ
3:2014/06/10(火) 06:43:45.84 ID:
ゆうちゃん擁護隊はどうなった?
136:2014/06/12(木) 21:15:33.34 ID:
>>3
あの不自然な連中はどこから来たんだ?
4:2014/06/10(火) 06:45:16.89 ID:
精神鑑定って逃げる口実だろ
5:2014/06/10(火) 06:46:04.65 ID:
犯罪者の大部分はサイコパスだと思う

木嶋といい、平常心で人を殺したり騙したりできるのが脳みそおかしいせいだろ。
39:2014/06/10(火) 07:27:33.57 ID:
>>5

木嶋被告のブログを読んだけど、
一切反省の言葉も出てこないし、
自分は犯人じゃないとうそぶいてるし・・
6:2014/06/10(火) 06:46:47.06 ID:
精神疾病で罰を軽減させるのをやめろよ
無駄な公費だ
10:2014/06/10(火) 06:48:08.81 ID:
ゆうちゃん自殺しそうな雰囲気を感じる
13:2014/06/10(火) 06:55:29.41 ID:
>>10
妙に強気の遺書書いて薄笑いで自殺するんだろうな
最期まで「勝った自分」を演出しながら

誰も観てないのに
23:2014/06/10(火) 07:00:26.36 ID:
>>10
いや、もう一度自殺しようとして死にきれなかった、失敗したってことになってるじゃん
こんだけの犯罪やってもちゃんと飯食わせてもらえて幸せとか言ってる奴がいまさら自殺しないわ
58:2014/06/10(火) 07:50:53.66 ID:
>>10
こいつはいつまでも不貞不貞しく生き続けるよ
71:2014/06/10(火) 08:33:12.58 ID:
>>10
するわけねぇ~
死ぬためにお酒を飲んで山中をさまよっていました。
ベルトで首を吊ったが、切れました。
そういうことを普通に嘘つくやつだぜ。

大した刑期でもないのも
勘定に入れてるだろ。
12:2014/06/10(火) 06:51:32.56 ID:
最後の最後まで真犯人メールであがいた人間の精神鑑定に意味あるのかねえ
14:2014/06/10(火) 06:55:37.96 ID:
それよりゆうちゃんが自白した後に真犯人メール送った阿呆の逮捕はまだなの?
15:2014/06/10(火) 06:57:06.60 ID:
no title
 
18:2014/06/10(火) 06:57:33.03 ID:
事件がなぜ起きたかとかどうでもいいわ。
ちゃっちゃと判決確定させて
これ以上国費の無駄遣いさせるな
19:2014/06/10(火) 06:57:41.73 ID:
 
■ 中核派 - 公安調査庁 平成25年の国内情勢 http://www.moj.go.jp/content/000118002.pdf (58ページ)

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告がサヨク組織レイバーネット(= 中核派 )と繋がっていた件 2014年5月20日
no title
 
no title
 


【サヨク画報】 のりこえねっと「(『動労千葉(= 中核派 )』の幟を大写しにして) 在特会を圧倒!」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1400942780/
>norikoenet @norikoenet 18:35 - 2014年5月23日
>千葉駅前、在特会千葉支部の街宣にカウンター中。在特会を圧倒!
https://twitter.com/norikoenet/status/470060606486085632 

no title

■ のりこえねっと - ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク -
http://norikoenet.org/representative.html

石井ポンペ  (原住アイヌ民族の権利を取り戻すウコチャランケの会代表)
上野千鶴子  (東京大学名誉教授) / 宇都宮健児  (前日弁連会長)
雁屋哲  (漫画原作者・エッセイスト) / 北原みのり  (コラムニスト・ラブピースクラブ代表)
河野義行  (松本サリン事件被害者) / 佐高信  (評論家)
辛淑玉  (人材育成コンサルタント) / 鈴木邦男  (一水会顧問)
高里鈴代  (平和市民連絡会共同世話人) / 田中宏  (一橋大学名誉教授)
田中優子  (法政大学教授) / 知花昌一  (真宗大谷派僧侶)
中沢けい  (作家) / 西田一美  (労働組合役員)
前田朗  (東京造形大学教授) / 松岡徹  (部落解放同盟中央本部書記長)
村山富市  (社会民主党名誉党首・第81代内閣総理大臣)
リリアン・テルミ・ハタノ Lilian Terumi HATANO  (近畿大学准教授)
若森資朗  (一般社団法人 協同センター・東京) / 和田春樹  (歴史家・東京大学名誉教授)
24:2014/06/10(火) 07:00:50.43 ID:
>>19
>石井ポンペ 

石井ボンベに見えた俺は寝不足確定
25:2014/06/10(火) 07:03:47.83 ID:
犯罪の原因を探る必要
で、精神鑑定
精神異常だったって事?
あるいはそうだったかも知れないって事?
彼は病気だったのか・・・?
26:2014/06/10(火) 07:04:44.02 ID:
>>25
動機をハッキリさせたいってことじゃないの?
85:2014/06/10(火) 14:33:59.00 ID:
>>26
そゆことだわな
佐藤ののらりくらりにぶち切れて片山が特攻かけた訳だしスピード決着は片山の意向。
でもちゃらんぽらんな弁護で嵐まくった手前もあって、すんなりと世間を納得させる筋道に乗せ替えるのはなかなかむづい
片山がバカなことには違いないが、なにか取っ掛かりが欲しいってとこだろうな
35:2014/06/10(火) 07:17:31.86 ID:
責任能力はあるだろ
やりたくてやった犯罪だろ
38:2014/06/10(火) 07:26:00.26 ID:
精神構造はかなり単純でしょ こんな事やるやつは

複雑なウツじゃなくて単純すぎて犯罪するパターン
捕まっても笑うポジティビスト
41:2014/06/10(火) 07:29:13.11 ID:
精神鑑定より顔面鑑定してもらったほうがいいな
42:2014/06/10(火) 07:31:22.16 ID:
責任能力を問うものじゃないなら、やる必要がないだろ。
結論がどっちでも量刑変わんないんだし。
44:2014/06/10(火) 07:31:47.19 ID:
情状の余地はあるよ
まあ今回は無いけどな
47:2014/06/10(火) 07:35:39.73 ID:
精神年齢は調べるべきだと思うけど
48:2014/06/10(火) 07:36:04.39 ID:
犯罪の自覚があったから遠隔操作やら証拠隠滅やったんだし無駄だと思うけどね
49:2014/06/10(火) 07:37:36.39 ID:
最近裁判所や検察や弁護士がなんでもかんでも精神鑑定に回そうとするから、忙しくてしょうがない。
鑑定に回すケース減らしてくれよ・・・
50:2014/06/10(火) 07:39:24.71 ID:
最長の15年でいい。
刑務所にいようが外にいようが片山に幸せは来ないだろ。
56:2014/06/10(火) 07:48:49.48 ID:
無罪主張の次は
異常者装って無罪狙い

ほんとクズだね、コイツ
支持してた連中は今どんな気持ち?
63:2014/06/10(火) 08:21:39.70 ID:
>>56
異常者装っての無罪狙いってあるけど

それ専用のすごく辛い厚生病院知っています
まず、全身を皮の帯で拘束されえ
ずっとベッドの上で過ごす。
発狂されても 精神障害だからという理由で放置。

こういう施設に行くことを望んでるのかな、片山は。

軍隊式の点呼やぬるい作業に時折
カウンセラーがヒアリングに来て
くれるやさしい施設だとかんちがいしてんのかな
64:2014/06/10(火) 08:23:57.75 ID:
>>63
全裸で暴走運転して2~3人轢き殺して『悪魔に命令された』で
無罪勝ち取った在日朝鮮人が数年で出てきて
今はシャバの空気を吸ってるんだが・・・・?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%A8%E6%9C%A8%E5%B8%82%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%81%B2%E3%81%8D%E9%80%83%E3%81%92%E4%BA%8B%E4%BB%B6
81:2014/06/10(火) 13:51:00.43 ID:
>>64
責任能力なしと判定されてる時点で、行政は強制入院措置ができるんですよ。
それこそ、マスコミに報道してもらうこともなく……
57:2014/06/10(火) 07:49:19.86 ID:
そもそも警察が誤認逮捕したから話がデカくなっただけ

罪としたら犯罪予告だけ
周りを巻き込んだ経緯はあったけど、その人を狙って落とし入れるためにやった訳じゃない
誤認逮捕したのは警察であってゆうちゃんじゃありません
59:2014/06/10(火) 07:55:10.49 ID:
>>57
>その人を狙って落とし入れるためにやった訳じゃない

計画殺人よりも、無差別殺人の方が罪は軽いってか?
意味不明の理屈だな
60:2014/06/10(火) 08:07:42.53 ID:
>>57
もう醜いし馬鹿なレスはいい加減にしろって

威力業務妨害でどんだけ損害与えたかわかってるの?

全然カッコ良くないからキミ
66:2014/06/10(火) 08:25:12.62 ID:
仮に精神鑑定やっても責任能力を問えないわけがないわけで・・・
ぶっちゃけ、有罪になっても大して重い罪にはならんだろう。
下手なことせずに裁判さっさと済ませた方が良くないか?
67:2014/06/10(火) 08:26:05.00 ID:
キチガイ無罪はいい加減どうにかしたほうがいい
68:2014/06/10(火) 08:27:53.92 ID:
元々何やったんだっけあいつ
76:2014/06/10(火) 08:47:41.38 ID:
脅迫文は基地外だけど、手口なりマスコミの前での振る舞いは普通だったのにな
79:2014/06/10(火) 10:25:10.34 ID:
ようするに引き延ばしたいだけだろ。
こいつは再犯だからいわゆるB刑に落ちるからな
なんだかんだで鑑定してる間も通算もらえるから
こんなオタクみたいなのがヤクザばかりのB刑に行きたくないわなw
片山はバカだからひょっとしたらとか
期待してるかも知れんが、あの弁護士の入れ知恵だな
104:2014/06/12(木) 00:51:51.15 ID:
片山って出所したらまた同じ事やるんだろうな
107:2014/06/12(木) 00:54:54.13 ID:
精神鑑定って違うでしょ・・
元々そういう人なんでしょ、片山サン。
129:2014/06/12(木) 20:49:26.25 ID:
精神鑑定しなくても妄想家なのは分かるだろ
133:2014/06/12(木) 20:54:16.51 ID:
前科をすでにお勤めしているわけだから、
今から精神鑑定してキチガイということになったら
前回のお勤め判決が間違っていたことになってしまう

だから精神鑑定で耗弱とかまず認められないだろう
137:2014/06/12(木) 21:16:07.02 ID:
no title
 
間抜け共のご尊顔。
よーく見とけw