こちら人情民生課

1
:2014/06/04(水)22:40:45 ID:
指定暴力団山口組傘下組織の幹部が、大阪府枚方市の民生委員を
務めていたことが4日、市への取材で分かった。
幹部は4日までに詐欺容疑で大阪府警に逮捕されており、
市は
「あってはならないことで非常に遺憾」
とし、解任の手続きを取る方針。

枚方署や市によると、この幹部は枚方市の貴島章夫容疑者(46)
2012年12月、民生委員に就任した。
当時は、自治会長やPTAの役員も務めていた。

続きはこちら
http://www.sanspo.com/geino/news/20140604/tro14060421410015-n1.html


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/187
2:2014/06/04(水)22:41:41 ID:
2012年ねぇ…
3:2014/06/04(水)22:45:04 ID:
大阪らしい
好きにやってくれ
4:2014/06/04(水)22:45:05 ID:
大阪は何でもアリやなw
5:2014/06/04(水)22:46:53 ID:
枚方なら仕方ないw
7:2014/06/04(水)23:07:55 ID:
まあ近所じゃ面倒見よくて気のいいおっさんだったんだろうけど
カタギじゃないのは駄目だわな
8:2014/06/04(水)23:13:22 ID:
>>7
昔気質の893のおっちゃん結構気のいい人多いからねぇ
9:2014/06/04(水)23:23:18 ID:
>>8
行程したらいかんねん
10:2014/06/04(水)23:28:18 ID:
>>9
下手なパチンコップより頼りになるときあるのでつい…
まぁ表に出てくる職業で893はいかんわね
13:2014/06/04(水)23:38:37 ID:
>>10
分かる。男前も昔は多かった。
伝説もおる。
けど肯定したらダメやねん!
19:2014/06/05(木)01:40:14 ID:
>>13
分かるねぇ、その気持ちw
俺も最初に憧れた大人がそんな人だった。
でも、ついてっちゃいけないんだよね…
21:2014/06/05(木)01:59:43 ID:
>>19
我妻涼を追わずに
山崎銀次郎にならなきゃな
12:2014/06/04(水)23:34:31 ID:
地域にチンピラややくざが関わってくるのは悲劇だ。
それも民生委員として。
行政はきちんと指導せよ。
15:2014/06/05(木)00:06:38 ID:
大阪市なんかでは(マスコミに金を握らされたのか)職権を濫用して
市長の身辺を洗う職員なんかが居る。
なんで公務員は本来覗くべきでは無い個人情報を覗く一方で、
市民が応援するであろう、暴対情報の把握にいそしんで
こういう輩が行政に食い込むのに警戒の目を光らせないのかね。
公務員の辞書には、遵法精神や期待に応える、
というフレーズは載っていないのかな。
まあ、本来責められるべきは暴対情報を自治体職員が見る権限を
法規で明文化しない議員さんのさぼりの方なんだろうけどさ。
17:2014/06/05(木)01:07:40 ID:
大阪府民って、ほとんどヤクザみたいなモンでしょ?
18:2014/06/05(木)01:33:56 ID:
>>17
全体的に柄は悪いな
20:2014/06/05(木)01:54:20 ID:
>>17
たぶんそれ北側の人間の前で言ったら激昂されるよ?
23:2014/06/05(木)08:25:49 ID:
枚方はサヨクの巣やで 長い間、民主党の平野博文の牙城やった。
893のオッサンが民生委員になったんが2012年12月やから、
維新に負けるのがわかって
次の選挙までの工作員を置いたとカンぐりたくなるわ