居直り


1
:2014/06/03(火)11:48:31 ID:
日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議での志位委員長のあいさつ

日本共産党の志位和夫委員長は2日、国会内で開かれた日本軍「慰安婦」問題アジア連帯会議で
あいさつしました。その大要を紹介します。
日本共産党の志位和夫でございます。
今日は、中国、インドネシア、フィリピン、韓国の4人の被害者の方々から
お話しをうかがいました。

日本軍「慰安婦」問題によって、かけがえのない人生が損なわれた。
生涯にわたる苦しみを持ち続けていらっしゃる。
この制度の残酷性、許しがたい非人道性。このことを強く感じました。
「河野談話」見直し論は通用しない

いま国会では、この問題での日本軍の強制と関与を認めた
「河野談話」について、これを見直せという動きが一部の勢力から提起されています。

安倍政権がこれに対して毅然(きぜん)とした態度をとらず、
迎合的な姿勢を示しているのは、大問題だと考えています。

私は、先日、「河野談話」見直し派の議論に対して、それを全面的に批判する
見解を発表しました。
この見直し論の特徴は、日本軍「慰安婦」問題の一番の核心部分である
「慰安所」における強制性――「性奴隷」とされたという一番の核心部分に
ふたをして、強制連行があったか否かに問題を矮小(わいしょう)化する。
そのうえで、強制連行を裏付ける日本側の公文書があったかないかに、
さらに問題を二重に矮小化する。
そして、日本側の公文書がないことをもって、強制はなかった、「慰安婦」問題は
存在しなかったかのように言い募る。
これが見直し派の議論の特徴でありますが、このような議論は
およそ通用するものではないということを、私は言いたいと思います。(拍手)

そのことは、今日の証言が物語っています。
連行を命じる日本側の公文書がなかったことをもって、事実がなかったと
いうことにはなりません。
外国の公文書は見つかっている。
そして、日本の司法による裁判でも、賠償要求は退けられたものの、
8例の裁判で、35人の被害者の方々の被害事実について、
司法によって被害事実が認定されている。
これは動かすことのできない事実であります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-06-03/2014060302_02_1.html

>>2に続く

2:2014/06/03(火)11:48:57 ID:
すべての被害者への謝罪と賠償を一日も早く

私たちは、安倍政権に次のことを強く求めていきたい。

第一に、「性奴隷制」の加害の事実をしっかりと認めて、被害者のみなさんに
本当の意味での謝罪をすることを強く求めていきたいと思います。(拍手)

第二に、日本軍「慰安婦」問題を、あたかも存在しなかったように
歴史をねじまげる主張にたいしては、「河野談話」を出しているのは
日本政府なのですから、日本政府の責任において明確な反論を行うべきだと
いうことを強く求めたいと思います。(拍手)

第三に、被害者の方々は高齢になっています。
一日も早くこの問題を解決するうえでの賠償を求めていきたい。
賠償をするさいには、朝鮮半島の被害者が多いわけで、
日韓請求権協定にもとづく外交交渉のルートに早くのせる必要がある。
同時に、中国にも、インドネシアにも、フィリピンにも、東ティモールにも、
東アジア全域にわたって被害者の方々がいらっしゃるわけですから、
東アジアのすべての被害者の方々への謝罪と賠償が必要だと
いうことを求めていきたいと思います。(拍手)

最後に、第四に、この問題での歴史教育を行うことは、「河野談話」の
国際公約だったはずです。
私たちの子や孫の世代にこの問題を伝えていく責任を、
私たちは負っております。
一部に、この問題について、「日本人の誇りを傷つける問題だ」といって、
ふたをしようとする人たちがいます。
しかし、日本の国民の本当の誇りというのは、都合の悪い事実に
目を背けることではないと思います(拍手)。
それが日本人にとって恥ずかしい事実であったとしても、
事実をありのままに認め、間違いにたいして誠実に謝罪し、賠償を行う。
私は、このことによってこそ、本当の日本国民としての誇りというものが
生まれると考えております。(拍手)

そういう立場で私も国会議員の一人として、また日本共産党の責任者として
この問題の解決のために、みなさんと一緒に最後まで力を尽くす決意を
申しあげまして、ごあいさつといたします。(拍手)

〈以下略〉
12:2014/06/03(火)12:08:08 ID:
>>1
志位はほんとスパイだな。

日本人にかけられたいわれのない中傷なら、徹底的に反論し日本の名誉を守るのが筋だろう。

既に強制連行もあやふや、河野談話もあやふや、証言もあやふや、他の証拠もなく、日本が強姦被害や犯罪を取り締まっていた証拠もある。

米国の公文書もあるのに、いったい誰の目線でこいつは発言してるんだ?

しばき隊志位はもう失せろや、ここは日本だぞ。
4:2014/06/03(火)11:52:44 ID:
韓兵は強姦して殺害したベトナム人慰安婦の頭の煮出し汁を飲ませた。

〈韓国の過去を告発する〉

韓国人は本当にケモノのような奴らだ。ある日、「飯もろくに食ってないから、
今日は肉入りスープをご馳走してやる」と言いながら、私たちにスープをくれた。
何も知らずに食べた私たちを見て、奴らはそのスープは強姦して殺害したベトナム人女性の肉で作った
スープだと言いながら笑った。
自分たちの要求に応じなかった女性を殺し、鍋で 煮たというのだ。

拉致したベトナム人女性を性奴隷にして強姦した後、証拠隠滅の為に
韓国兵がベトナム人女性を大量虐殺した。
no title
 
6:2014/06/03(火)11:53:36 ID:
なんでこんな奴が日本にいるんだ
8:2014/06/03(火)11:59:43 ID:
何でこいつら左翼は、日本人の言い分はハナから嘘だと決めつけて、
外国人の意見は問答無用で賛成するんだよ。

どこの国の人間だ
9:2014/06/03(火)12:00:20 ID:
間違ってもこんな奴らに政権を任せることはできんわ
14:2014/06/03(火)12:10:21 ID:
あーあ、言っちゃったよ、この売国奴野郎
日本国民の敵認定ね
15:2014/06/03(火)12:11:18 ID:
志位が国会で寝てたニュースでもつけてやれw
17:2014/06/03(火)12:14:05 ID:
だいたい、日韓基本条約無視のヘイトクライムだろうが、ふざけたこと言ってんじゃねえよ共産党。

この問題について日本国民としてギャアギャアいうヤツは条約違反者として発表し更迭しろ。

胸くそ悪いわマジで。
21:2014/06/03(火)12:18:55 ID:
共産党を確かな野党とか持ち上げた馬鹿どもは反省しろ。
支那と連動したこの動き、言い逃れ出来ない程に丸出しじゃねぇか。
なにより、志位のツラが正義の味方の顔かよ?w
23:2014/06/03(火)12:24:30 ID:
嘘インチキで日本と日本人を侮辱する日本共産党です。
26:2014/06/03(火)12:43:55 ID:
党員に上納金出させるの止めたら?
27:2014/06/03(火)12:54:12 ID:
てか、誰がこんな党に出資してんの?
58:2014/06/03(火)20:17:26 ID:
>>27
◯党費と機関紙
28:2014/06/03(火)12:54:19 ID:
元日本共産党員 吉田清治
「強制連行した」唯一の証言者が作り話であったと認める



日本共産党は過去の歴史歪曲を謝罪し反省ろ!
29:2014/06/03(火)13:15:09 ID:
共産党は世界一人道的で好待遇の日本軍出入りの公娼を問題にする暇があるのなら
自らの「ハウスキーパー問題」を総括しろよ。
30:2014/06/03(火)13:24:24 ID:
証言は事実じゃないだろ
34:2014/06/03(火)14:22:10 ID:
東大卒のキチガイ左翼
35:2014/06/03(火)14:23:04 ID:
自分が自転車に乗ってた時に転倒したのを
黙って見てただけだった共産党のチラシ配りジジイは
賢くない人だと思った
べつに助けて欲しくは無かったけど、そこで一言
建て前でも心配してる素振り見せるのが政党のPR要員なのにね
36:2014/06/03(火)14:46:51 ID:
>>司法によって被害事実が認定されている。これは動かすことのできない事実であります。

両国間で履行した請求権協定はスルーかよ!
37:2014/06/03(火)14:48:39 ID:
共産党や党員は日本人に誇りを持ってないって事なんだな。
日本人の代表として任せられますか?
38:2014/06/03(火)14:53:41 ID:
ハイ、これだけでアカに存在価値はないことが分かるよね

労働問題では~じゃなくて、アカなんかが蔓延ってるから
労働問題もなかなか進まないのよ

粛々と除鮮とレッドパージ
これで日本が抱えている問題の7割は解決と言っても過言ではない
40:2014/06/03(火)15:03:01 ID:
しぃスヤスヤでワラタ
48:2014/06/03(火)18:40:35 ID:
>>40
字幕で吹いた
43:2014/06/03(火)15:21:21 ID:
共産党と言えばコンクリだよ
若者の未来ガーなんて寝ぼけたこと抜かすな
44:2014/06/03(火)15:42:59 ID:
ナマポ世帯から金を上納させてる共産党。
政党助成金貰ってないのに、ビルを建てたんだよな。
テレビタックルで取り上げられて、慌てて売ったらしいけど、
証拠の映像は永遠に残りますよ。
49:2014/06/03(火)18:58:37 ID:
>>44
信者から金巻き上げてるのは創価と同じなのに犬猿の仲なんだぜw
宗教団体系列ってことを隠さない創価と、自称弱者の味方を名乗る共産党
目くそ鼻くそだが、より偽善者の皮をかぶった悪党なのは後者

共産党は労働者ガー、若者ガーと喚く前に党員に報いてやれよw
みーんな悲壮感漂ってるぞw
あの雰囲気は修行と称して無給労働に励むオウム信者とそっくりだww
45:2014/06/03(火)15:43:25 ID:
だから基本条約で解決してんだろうがよ
46:2014/06/03(火)17:39:59 ID:
自称慰安婦詐欺師に謝罪させ賠償させることで日本人の誇りが取り戻せます。
日本を命懸けで守りぬいた方々の精神を胸に刻み頑張ります。
47:2014/06/03(火)17:48:13 ID:
最近の共産党は、ネットの積極的利用に舵を切ったらしいね。
共産の不自然な持ち上げがあったら、志位のこの発言を載せてやればいいんだ。
50:2014/06/03(火)19:00:23 ID:
また慰安婦教信者かよ
国会議員が特定の宗教に肩入れしていいんかよw
51:2014/06/03(火)19:04:45 ID:
志位和夫に抗議したい方は、こちらのツイッターからどうぞ。
かなり抗議が、来ているようです。

https://twitter.com/shiikazuo
.
56:2014/06/03(火)19:32:49 ID:
証拠があることには賠償済み
証拠がないものに謝罪と賠償をさせようと工作するのは詐欺に適当するんではないか?
57:2014/06/03(火)19:54:43 ID:
志位さんのお爺ちゃんはビルマ部隊のトップだった。
当然、慰安婦は御利用なさったんだよね
62:2014/06/03(火)21:28:37 ID:
偽りに対してひれ伏すのが誇りかよ
63:2014/06/03(火)21:56:59 ID:
なにが誇りだよ。
共産党の不祥事にはダンマリどころか、
陰謀論を捏造してまで糊塗しているくせに。
71:2014/06/04(水)00:13:25 ID:
個人資産でやってください
76:2014/06/04(水)03:07:49 ID:
もう謝罪も賠償もとっくにしたから誇りがうまれてもおかしくないですね
77:2014/06/04(水)07:08:43 ID:
真実に蓋をしてでも隣近所と仲良くしろってか?
日本人は支那韓国人から死ぬまで搾取され続けろって?

何が「日本」共産党だ数字バカが。
お前らは紛れもなく「中国」共産党だよ。
91:2014/06/04(水)10:28:42 ID:
日本人の言うことは信じません
韓国人と中国人の言うことは全て信じます
中国が侵略している時は、中国には一切文句を言わずに日本に文句を言います

売国政党・共産党です!
104:2014/06/04(水)17:38:14 ID:
 
「日本軍慰安婦問題の解決を求める院内集会」であいさつをする
共産党 志位和夫委員長 民主党 辻元清美

92:2014/06/04(水)11:08:58 ID:
志位と共産党だけで謝罪と賠償を続けろよ
まともな日本人や政府を巻き込むな