20140507-234350

1
:2014/03/21(金) 00:31:32.77 ID:
立ったら書く

個人的には、国交を断絶するのではなく、
今の安倍政権にもう少し頑張って貰って何らかのFTAみたいなものを結んで
それを使って経済的に優位に立ってじわじわと搾り取れるような
環境になればベストじゃないかなと思う。
さんざんバカにされてるとは言え、東京都くらいのGDPはあるわけだし

実質的な経済植民地になればこっちのモン。
サムスン?日本企業が株式買収して、技術だけ全部根こそぎ奪い取って放り出せばいい。

23:2014/04/05(土) 11:17:28.00 ID:
>>1
サムスンなんて、今だって株式の50%以上を外国で持っている。
韓国人が頑張って働いても、配当金は外国に持っていかれる状況。
だから、サムスンなんか韓国企業と考えないほうがいい。
日本が株式所有増やしたら、撤退時で損失が出るから、むしろ保有率減らすべき。
2:2014/03/21(金) 00:33:19.58 ID:
国じゃなく、あくまで植民地的な扱いを続ける。奴隷みたいな感じにすればいいんじゃないかなーって思う。
5:2014/03/21(金) 20:49:40.82 ID:
礼儀だけでいい、こちらからの会話は一切なしで良い
12:2014/03/28(金) 02:14:43.62 ID:
そう言えば、韓国の方から国交断絶すると言ってなかったっけ?
それでみんな喜んでいたはずだが、あれはどうなった?
17:2014/03/31(月) 09:27:58.63 ID:
疑似的な国交断絶が正解かと。表向きは友好を唱え、
実質的な交流は限りなく冷え切った状態がベスト。
 大国は核持ちの北をいつまでも、危険なまま生かしておくつもりはないだろう。
 そんな北が、いつ政変があってもおかしくない状態で続いているのが異常。
 金正恩が失脚する可能性や突然死(いろんな意味で)する可能性もある。
 北に租借地を持ち、金正男を保護し、東北行程を進めている中国は、その
時点でアメリカが近づく前に電撃的軍事進攻をする可能性がある。
 待ちわびたチャンスに中国は、北でクーデターなり嘘をでっち上げてでも正男を
活かし、半島で有利になるために介入するのは間違いないかと。
 その時点で、同じく北に租借地をもち一定の投資を続けてきた露も、利益を守る
ために動くしかない。
 この時のために中露は北との関係を生かさず殺さず最低限維持している。
 結果北は、中露が領土を確保。アメリカも在韓米軍撤退で一歩遅れたとしても
平和な南北統一を掲げて介入、誰も持ちたがらない北製の核関連施設を中心に
ほぼ想定通り?国連の旗を利用し核解体という大義名分のもと、中露とのバランスを
とるために、それなりの領土を南に編入。大国主導の、韓国にとり不完全不本意な統一。
 結果、北は三勢力に分かれるかもね。
 そうなると、中露占領地域の朝鮮人を全員、中露が世話するはずもなく・・・。
むしろ南の混乱を煽るために、暗に誘導して、数十万~数百万規模の難民を
南に押し付けるかも。それが、韓国が普段から主張していた祖国統一という皮肉。
 アフガン・パキスタン・インド周辺や、イスラエル関連の事例をみても
実際、数十万~数百万人の難民を他国が受け入れるしかなかった先例もありますしね。
 経済難民、条約難民など関係なく、一度その流れが生まれたら、押し寄せる
数十万単位の難民を安全に送還するのは困難。
 朝鮮民族の気質からもまず間違いなく争いが起きると予想。
 その争いがまた、斜め上方向に拡大していき、朝鮮人ここに極まれりに
なっていくんだろうが、日本はできるだけ、そのとばっちりを食わない
ように、人道的支援の必要性を澄ました顔で唱えながら、裏では冷徹な
計算のもと、中露米と複雑な駆け引きを現在進行形で続けている、と期待してる。
 
 ちなみに、ここまですべて自分が思い描いた空想小説なわけで、いかにも本当ぽく
これから肉付け、ほら吹きしていかないといけないなあ・・・。
 いろんな時事ネタで小説まがいの遊びをするのが趣味なのです。
 こうなるとおもしろいなっていうw。
 いずれにしろ、北がとんでもなく不安定な情勢で、日本は南に肩入れして
いると、有事の際には中露米を交えて、南北なんぞ無視の駆け引きが
生じるので、とばっちりを食らう可能性が高すぎるのではないかな。
 日本は韓国とは距離をとってほしいと思っている。
 なので、今の安倍内閣の外交は支持してますよ。
18:2014/04/01(火) 21:32:29.06 ID:
対馬にも米軍誘致すればいいんだ。
ついでに竹島も米軍に貸せばいい
21:2014/04/03(木) 23:10:26.49 ID:
IMFストレステストがマジにやばいらしいな・・・・
巻き込まれたら日本も沈む。
アメリカは日本支援を要望してるが、流石に阿部も了承出来ないだろw
ウクライナみたいな口約束は全然信用出来ないのが証明されたからな
24:2014/04/05(土) 15:53:47.23 ID:
もうとっくに
日本は戦時下なんだぜー!


【国防】日本政府、北朝鮮ミサイルに備え自衛隊に対して「破壊措置命令」
 http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1396666630/
25:2014/04/05(土) 18:00:45.18 ID:
言うまでも無く北朝鮮は韓国と日本への休戦協定を既に破棄している。
実力行使に及ばないだけの話だ。
26:2014/04/05(土) 20:53:03.33 ID:
韓国は戦争に極端に弱い
たとえばヴェトナム戦争では韓国兵が5万人も死んでいるが
この数はアメリカ兵の死者の半数にあたる
出兵の全体数を考えれば韓国兵の死者は常勤を逸して異常に多い
31:2014/04/07(月) 06:45:55.79 ID:
韓国はさしづめ日本から独立した元軍事独裁国家か。