1:2014/04/30(水)20:46:12 ID:
「政治の原点は弱い人のためにある。
 しかし、今の政治は、ひと握りの金持ちや強い者のためにある」──。
鈴木宗男氏は厳しく断じた。

2014年4月25日(金)、東京都文京区の文京区民センターで
「緊急集会『さらば、独裁者 徹底検証 暴走する安倍政権』」が開催され、
佐高信氏(評論家、週刊金曜日編集委員)と
北原みのり氏(文筆家、週刊金曜日書評委員)の対談、
鈴木宗男氏(新党大地代表)、辛淑玉氏(のりこえねっと共同代表)、
小森陽一氏(東京大学教授)の講演が行われた。

これは、同タイトルの『週刊金曜日』臨時増刊号の発売記念イベント。
開会挨拶に立った同誌編集長の平井康嗣氏は、
「安倍政権になってから、ものを言いづらい雰囲気になってきた。
 このような状況が全体主義につながるのではと危惧し、
 タイトルに『独裁者』という言葉を使った」と話した。

カリスマ性のない独裁者・安倍総理
泣ける物語として消費される「戦争」
情報リークで政治生命が奪われ、人格否定まで
世界はレイシズムを越えようとし、日本は総理がレイシズムそのもの
解釈改憲は安倍「暴走」政権の一番危険な本質

発言 北原みのり氏、小森陽一氏、佐高信氏、辛淑玉氏、鈴木宗男氏
主催 週刊金曜日
告知 緊急集会「さらば、独裁者 徹底検証 暴走する安倍政権」
カリスマ性のない独裁者・安倍総理

はじめに、佐高信氏と北原みのり氏の対談が行われた。
愛国主義に傾倒する女性たちを取材した『奥さまは愛国』の著者である北原氏は
安倍総理について、
「こんなにカリスマ性のない独裁者ってあり? 男としての魅力はゼロ。
 愛国にはまる女性たちに話を聞くと、
 『安倍さんは好きじゃない。でも、お守りしなければいけない人だ』と言うんです。
 小泉元総理のように『かっこいい!』とはならない」
と話し、次のような見解を示した。

「愛国に走る人たちが、3.11以降に増えたのは間違いない。
 メディアを信じられなくなり、ネットでいろいろな情報を得るようになった彼らは、
 政治に向けるべき怒りや不安が、韓国などに向かう。
 今の日本を否定したら、自分の立場がなくなるほど追いつめられているのではないか。
 安倍さんを支えているのは、私たちが作り出す空気なのだ」。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/136393

ブーイング
3:2014/04/30(水)20:46:56 ID:
安倍政権の何処に怒ればいいの?
消費税の話?
5:2014/04/30(水)20:50:23 ID:
景気は良くなりつつあるし。国防は米国との連携含め
民主時代とは雲泥の差。どこに怒れと?TPPぐらいかな決まればの話
7:2014/04/30(水)20:54:59 ID:
>カリスマ性のない
ニコニコのあの盛り上がりみて
同じこと言えんのかね
8:2014/04/30(水)20:55:21 ID:
「独裁者」「暴走」「愛国主義」
おうーおうー レッテル張りに忙しいのうw
もうお前らに都合のいい国には戻らんわ
9:2014/04/30(水)20:55:32 ID:
辛淑玉
お前は外国人だから、日本の政治に口をだすな。
14:2014/04/30(水)21:00:29 ID:
安倍総理がどうこう関係ない。
お前ら朝鮮人の言動に対して怒っているだけ。
そして我々はお前らを許さない。
15:2014/04/30(水)21:00:57 ID:
またすごいのを全員集合させたもんだなw
19:2014/04/30(水)21:02:12 ID:
ぶっちゃけさ韓国や在日に文句言いづらい時代が終わったんだよ
20:2014/04/30(水)21:02:24 ID:
韓国が悪いんだろ?安倍総理に謝れよ。
21:2014/04/30(水)21:03:32 ID:
そりゃ朝鮮は日本人を本気でブチ切れさせたんだからな
日本に対するいわれのない批判や侮辱がぱったり止んだならまだしも酷くなる一方
朝鮮への怒りなんて静まりようがない

第二次安倍政権を誕生させたのは主権者である日本国民だ
都合が悪いからってあらゆるレッテル張りしたって無駄
今の日本に文句があるならさっさと出て行け、それで解決だろ
22:2014/04/30(水)21:04:06 ID:
中韓べったりだった民主党に向かった怒りが、

安倍政権を産んだんだがな
24:2014/04/30(水)21:05:50 ID:
>カリスマ性のない独裁者

矛盾してないw?
27:2014/04/30(水)21:12:44 ID:
ものを言いづらくなったのはおまエラだけだw
俺は言いやすくなったと感じているがな
そんで、この現象に総理大臣はまったく関係ないんだ
28:2014/04/30(水)21:15:10 ID:
政治に向けるべき怒りや不安?
これ何?

【大韓民国第17代大統領 李明博の発言 (直訳)】

『日王 (天皇) は、大韓国民に心から
土下座するのなら勝手に来ればいい。
重罪人に相応しく裸にして手足を縛って
頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる』

『重罪人が土下座もせず、“痛惜の念”などと
曖昧な言葉で過去をうやむやにしようとするなら、
その間抜けな顔を糞まみれにしてやる。』

『そんな、心のこもっていない謝罪など通用しない、
私の力をもってすれば日王 (天皇) ごときを
(韓国に) 入国させないことなど容易い (たやすい) ことだ』

2012年8月14日 
韓国忠清北道清原郡韓国教員大学校にて

大韓民国第17代大統領 李明博 ( 通名:月山明博 )
30:2014/04/30(水)21:22:13 ID:
ものを言いづらいのは世論に逆らってるからだろ。
32:2014/04/30(水)21:23:56 ID:
日本人は賠償だの謝罪だのに怒ってるんだよ。
33:2014/04/30(水)21:24:40 ID:
安倍政権へ向かう怒りなんてないよ?
34:2014/04/30(水)21:25:27 ID:
なんで、こう時系列の因果関係もぶっ飛ばした主張ができるんだかね。
35:2014/04/30(水)21:27:48 ID:
今回の旅客船事故の顛末を見ていると、至極当然に韓国へ怒りが向くだろうが。
36:2014/04/30(水)21:31:44 ID:
安部政権へ向かうべき怒り?韓国などに手緩いとか?
37:2014/04/30(水)21:32:09 ID:
こいつらは、政権支持率をどう考えてるんだろうね?

【政治】4月の安倍内閣支持率は2・9ポイント上昇し59・8%[04/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397291020/
38:2014/04/30(水)21:33:02 ID:
独裁者ってのは、朴正煕や全斗煥の事じゃんw
39:2014/04/30(水)21:34:10 ID:
>>38
安倍は選挙で選ばれているからなあ
43:2014/04/30(水)21:41:51 ID:
北原みのりって、靖国神社で全裸になった変態じゃねーか!w
(検索するとグロ画像出てくるので注意!)
露出狂BBAにカリスマ性とか男の魅力を言われても・・・
44:2014/04/30(水)21:43:51 ID:
>愛国に走る人たちが、3.11以降に増えたのは間違いない。
>メディアを信じられなくなり、ネットでいろいろな情報を得るようになった
>彼らは、政治に向けるべき怒りや不安が、韓国などに向かう。
朝日をはじめメディアが捏造してるのは本当だし
自分で正しい情報を探そうとするのは良い事だろw
で、調べた結果中国韓国とずぶずぶの売国奴や反日外国人組織が出てきただけですよw
45:2014/04/30(水)21:48:13 ID:
まともな左翼って
ほんっっっと日本におらん。
対立軸にすらならん。
46:2014/04/30(水)21:59:15 ID:
政治に向けるべき怒りはきちんと政治に向かってると思うけどね。
自分の思い通りじゃないからって、一般市民批判して恥ずかしくないのかな。
50:2014/04/30(水)22:07:20 ID:
世界中の人々が韓国文化に夢中になっていることに、日本人が嫉妬している証拠でしょう。
船の事故は、クールで知的でかっこいい韓国文化のイメージをいささかも傷つけることは無いでしょう。
54:2014/04/30(水)22:25:23 ID:
北原みのりって、物凄い女性差別意識を持ってるんだな
自分自身がそうなのかも知れないが、「女の行動原理は、しょせんは色恋に帰結する」って思考から離れられないようだ
それはつまり、昔の男が言った「女は子宮で考える」と同じ、相当酷い侮蔑に他ならないんだがな

週刊金曜日なんて、左翼読者しかいないだろ? フェミニズム闘士って左翼女性ばかりなんだが、こいつの発言はスルーしてやるのかねえ?
58:2014/04/30(水)23:17:36 ID:
もうちょっとまともな人にそう言わせた方がいいでしょうに。
59:2014/04/30(水)23:17:38 ID:
(*´ω`*)メディアと世論が乖離してるってことでしょ。
ちょっと調べたくらいで嫌われるって、朝鮮に問題があるからだろ。
バカなの?