1:2014/04/28(月)23:28:13 ID:
安倍晋三首相は28日、韓国の旅客船沈没事故の犠牲者の弔問のため、
東京・南麻布の在日本大韓民国民団(民団)中央本部を訪れ、献花した。
弔問後、首相官邸で
「若い人たちを含め、多くの方々が犠牲になった。本当に心の痛む思いだ。
 ご冥福をお祈りする」
と述べた。

岸田文雄外相も同日、同本部で献花し、イビョンギ駐日韓国大使に
「心からお悔やみとお見舞いを申し上げる。我が国としてできることがあれば、
 何なりとお申し付けください」
と話した。

ソース
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASG4X75GZG4XUTFK00N.html

★関連

【在日】民団新聞記者「朴大統領は『しばき隊』ら日本の良心派と連携し韓日不信に歯止めを」[04/09]?
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397043793/l50

感動
3:2014/04/28(月)23:31:09 ID:
民団に弔問してもしようが無くないか?(´・ω・`)
4:2014/04/28(月)23:33:08 ID:
東北震災の慰霊祭を欠席した韓国大使
FAXに気づかなかったとかいう非礼の上塗りの言い訳しとったな

それに比べて日本は優しいのう
5:2014/04/28(月)23:35:11 ID:
何で民潭なの?
普通に電話か書簡おくればいいじゃない・・・・
6:2014/04/28(月)23:35:32 ID:
東北震災を笑った奴らにペコペコするなよ!
11:2014/04/28(月)23:42:14 ID:
はぁ??
なんで民団が関係あんの?
上辺だけで、韓国大使館か韓国政府に言っとけばいいんちゃうの?
何故に民団??
12:2014/04/28(月)23:42:19 ID:
日本はこういう所をしっかりやるから信用されるのよ
韓国は感情で動くから信用されない
13:2014/04/28(月)23:42:20 ID:
民団は韓国政府の出先機関でしょ
在日在日言うとるが、単なる韓国人だからな。在日も
14:2014/04/28(月)23:42:55 ID:
反省の無い民団は相手にせんでいい。
17:2014/04/28(月)23:48:46 ID:
(*´ω`*)救援ボランティアに向かう在日はいないの?
祖国が大変なのに助けに行かないなんて不思議だね。
『日本で差別されてます』アピールには行くのにね、、、
18:2014/04/28(月)23:48:55 ID:
駐日大使に云々って書いてるから、普通に考えれば、
民団主催でなんかやったのに出席したんだろうな(´・ω・`)
19:2014/04/28(月)23:49:33 ID:
朝鮮人は永住権を廃止して全員強制送還しろ
20:2014/04/28(月)23:51:09 ID:
>>19
いや権利じゃ無いから
許 可 してやってるだけだから
23:2014/04/29(火)00:14:26 ID:
納得したけどなんか腑に落ちないな。
よーわからんわ。
26:2014/04/29(火)00:19:36 ID:
まあ、あれか
村八分理論として、火事と葬式の時に挨拶するやつかな?