1:2014/04/21(月)18:02:36 ID:
2014.04.21 07:00
フジテレビ系で『笑っていいとも!』の後番組として始まった『バイキング』が
大苦戦している。
初回こそ6.3%とまずまずの視聴率だったが、4月15日と翌16日には2.7%と、
同局の同時間帯番組で32年ぶりとなり低視聴率を記録した。
業界では番組内容にも、批判の声が殺到しているという。ある放送作家がこう話す。

「方向性が見えてこない。『はなまるマーケット』の薬丸裕英と岡江久美子を共演させて
主婦層の気を引こうとしたのかと思えば、ブリっ子キャラで主婦層に嫌われる
小林麻耶をレギュラーで起用して花嫁修業をさせていた。

『はなまる』は番組終了間際の視聴率が2%前後だったし、小林麻耶は最近とんと
 テレビからご無沙汰。
 数字を持っていないタレントをあえて起用している理由がよくわからない」

そうなると早くも“番組打ち切りが近いのでは?”との噂も立っているが……。

「帯番組としては、半年で終了はよほどのことがない限りはありえない。
 普通、数字が取れなければ、番組内でテコ入れを繰り返すものです。
 しかし、過去に『いいとも』の裏番組は、あまりに数字が取れず、
 半年での終了は珍しくなかった。

『まっ昼ま王!!』(テレビ朝日系・1994年10月~1995年3月)や
『宮本和知の熱血昼休み』(TBS系・1998年3月~1998年9月)ですね。
視聴率1%台を記録したことが影響しています。
TBS系では『宮本~』の後番組として開始した『おサイフいっぱいクイズ!QQQのQ』も
わずか3か月で打ち切りになっています。
『バイキング』も視聴率が1%台まで落ちれば、さすがに打ち切りの可能性が出てくるでしょう」

始まったばかりで早くも打ち切りの可能性が噂される『バイキング』。
だが、月曜日・坂上忍の「泥酔」や火曜日の「江角マキコVSビッグダディ」など、
番組の「目玉」になる可能性を秘めたネタも最近出始めている。
http://m.news-postseven.com/archives/20140421_252294.html

バイキング ふなっしー
5:2014/04/21(月)18:15:02 ID:
お昼休みくらい、ウッキウッキ ウオッチ させてくれよー
10:2014/04/21(月)18:38:20 ID:
視聴率欲しいなら、火曜サザエでも流してろよ
12:2014/04/21(月)18:47:54 ID:
きれいな景色でも流しとけよ。
わいわいとうるさい昼番組だらけの中、意外と視聴率取れるかもよ。
3%ぐらいはw
18:2014/04/21(月)19:11:26 ID:
ほんとだ、昔のアニメとか映画いいなぁ
20:2014/04/21(月)19:35:27 ID:
鬼平犯科帳なんか需要あると思うぞ。
21:2014/04/21(月)19:44:51 ID:
毎日ラピュタやナウシカ延々流しても、今のフジテレビよりは見るかもねw
他の局もクソだしw
なぁ ソニーさんよ、電波一つ取得して4K クォリティーで昔のマンガやったらテレビ売れるんじゃないの?
テレビが売れないのは、つまらないからでもあるしねw
22:2014/04/21(月)19:46:41 ID:
局は違うが。

まんが始めて物語
かねたかたおるの世界の旅
川口探検隊
まんが日本昔話
人形劇三国志
世界名作劇場
初代西遊記
特捜最前線
あばれはっちゃく
銀河漂流バイファム
タイムボカンシリーズ
ネズミ小僧
暴れん坊将軍

の再放送を希望。

もしくは、
「実録、あいつは朝鮮(帰化)人だった。」政治家シリーズ。ジャーナリストシリーズ。文化人シリーズ。をやられ。
365話はできるぞ。

第一話、福島みずほ
第二話、辻清美
第三話、鳩山由紀夫
第四話、小沢一郎
第五話、白真勲
等々。
23:2014/04/21(月)19:48:29 ID:
系列の時専でリマスター版があるから、それを流した方がいいわな。
ま、1時からの方が、昼食が終わってホッとした老人向けには良いけど。
24:2014/04/21(月)19:49:46 ID:
ハードが売れないのはソフトがクソだから
面白くて高いクオリティなら堪能してみたくなるしな
29:2014/04/21(月)20:24:07 ID:
これ巻き添え食ってる小堺が一番涙目だな
30:2014/04/21(月)20:31:15 ID:
今日のドタキャン誰だったの?
31:2014/04/21(月)20:38:07 ID:
ここから先は惰性でテレビ付けっ放しのヤツがほとんどだし
誤差の関係で絶対に1%は数字あるらしいし

中々下がらないんじゃなかろうか
32:2014/04/21(月)20:47:24 ID:
0%を見てみたい
マジの0.0%って視聴率を
関係者がどうなるのかも含めて
33:2014/04/21(月)20:49:45 ID:
>>32
0には絶対にならないと聞いた

視聴率調査機の動作確認のため、各局一台は必ずチャンネル合わせてるから
34:2014/04/21(月)21:05:26 ID:
>>33
そうなのか…残念
教えてくれてありがとう
35:2014/04/21(月)21:43:10 ID:
坂上忍とかまず誰に需要があるんだよ
37:2014/04/21(月)22:27:49 ID:
損切りできずにズルズル含み損が増えていくパターンだな。
ただ、株には反発があるが、視聴率に逆転なんてないんだぜ。
41:2014/04/21(月)23:18:07 ID:
平日の昼間なんて、どうせ誰も視てないんだから、ドラマの再放送でも流しておけばいいのに。
なんだって、バラエティなんてやってるんだろ。