1:2014/04/20(日)06:52:04 ID:
共産党の志井委員長のアピール
・安倍政権の「教育委員会改悪法」に反対する国民的共同をよびかけます

【抜粋】
いま、教育委員会の制度が大きく変えられようとしています。
教育委員会は、すべての都道府県と市町村におかれ、公立学校の管理、教職員の人事、
教育への指導、図書館、公民館、スポーツ施設の管理などを行っている
教育行政の組織です。

政府は、教育委員会制度を変えるための「法案」(地方教育行政法改正案)を
国会に提出しました。
その内容は一言でいえば、今の教育委員会に問題があるからと、
政治権力が教育を支配しようというものです。
全国の教育関係者は立場を超えて、心配や反対を表明しています。
世論調査でも75%の人が「政治家が教育内容をゆがめない歯止めが必要」と
答えています。

全文はソースで(2014年4月18日 日本共産党)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-04-19/2014041905_01_0.html

美心
2:2014/04/20(日)06:57:26 ID:
在日本朝鮮人連盟(朝鮮進駐軍)をバックアップして、
戦後、日本人が武装解除されたことをいいことに、日本人を大虐殺した共産党がなに言ってんの?
4:2014/04/20(日)06:59:02 ID:
★共産党の小池 とシバキ隊男組ヤクザ・高橋 とNHKに出た在日・金展克

 
6:2014/04/20(日)07:03:28 ID:
日本人大虐殺犯・朝鮮進駐軍の手先、日本共産党を許さない!!!
7:2014/04/20(日)07:04:50 ID:
>>4

その時のデモで掲げられてた旗

8:2014/04/20(日)07:08:48 ID:
>>7
へー。
初めて見ました。
こんな反日テロリスト組織が、堂々と破壊活動してたんですね。
10:2014/04/20(日)07:38:17 ID:
暇さえあれば沖縄に反日活動出張してる共産党
11:2014/04/20(日)07:48:35 ID:
(*´ω`*)共産党が必要とは誰も言ってないぞ。
16:2014/04/20(日)08:07:50 ID:
左翼と反日思想の何が関係あるの?意味不明
17:2014/04/20(日)08:11:34 ID:
>>16
日本の左翼は反政府テロの色が強いから、何かって言うと「日本」を否定したがる気があるよね
19:2014/04/20(日)08:15:42 ID:
>>16
その左翼の思想の正体こそ反日カルトであるアカ思想なんだよ、日本や特定アジアの場合はね
22:2014/04/20(日)08:19:08 ID:
なんなんだろうね 

赤旗なんて こんなもん 
23:2014/04/20(日)08:19:22 ID:
共産主義を美化するのもどうかと思うけどな
29:2014/04/20(日)08:31:22 ID:
右翼、左翼というのは国政の有り方であって、国を大切に思わないというのが左翼という訳じゃない。
筈なのに、日本の左翼は国を大切に思う心を否定している、単なる売国奴の集団と思われても仕方ないんじゃないでしょうか?
30:2014/04/20(日)08:31:54 ID:
>>26
その意見を崩すのは簡単
『反日じゃない左翼思想を実行してると思われる者を挙げてみ?』
36:2014/04/20(日)08:43:55 ID:
頭の良い奴は共産主義者になっても、すぐにその過ちに気づくもんだよ。
38:2014/04/20(日)09:02:46 ID:
反日の御託並べただけじゃん。
普通に書けないのかね。
39:2014/04/20(日)09:03:05 ID:
赤旗ってどういう意味?
日本を咎めるのは何故?
43:2014/04/20(日)09:55:10 ID:
その教育委員会が特定外国人の思想に染まる方が余程危険ですけどね。
此処は日本。日本人の教育委員が管理して欲しいと願うばかり。
44:2014/04/20(日)09:59:46 ID:
日教組は必要ない。
教師が変な自虐史観に基づいた教育をしてないかを監査する教育委員会は必要。
45:2014/04/20(日)10:30:02 ID:
>赤旗
ヘルメット被って出直して来い
47:2014/04/20(日)12:56:26 ID:
絶対的平和主義も国家絶対主義も行き過ぎはダメ。
安全保障優先の平和主義ぐらいが標準か。
共産は虐殺、搾取の絶対悪!
48:2014/04/20(日)12:56:29 ID:
はいはい、赤旗、赤旗w
尻拭く紙にもなりゃしないw