1:2014/04/18(金)20:10:58 ID:
「ソフィーの世界」などの翻訳で知られるドイツ文学翻訳家の池田香代子さんが
2014年4月15日、「あ べ し ね」という安倍晋三首相を批判するツイートを投稿した。

該当ツイートを削除した後も「くたばっちまえ アーベ」と投稿するなど、
全く「ぶれない」姿勢を貫いている。
平和運動家としても活動している池田さんの過激な発言には驚きの声が上がり、
ツイッターには批判的な意見も数多く寄せられている。

■フォロワーから驚かれても「平常運転です」

池田さんは15日夜、「あ べ し ね」との4文字を投稿した。
すぐにフォロワーから

「い、池田さんッ…!」
「池田さんらしくない」
「乗っ取られているのかな?と思いました」

などとコメントが寄せられたが、池田さんは

「はい、なんでしょう?」
「私が怒りに乗っ取られてます。で、平常運転です」

などと全く動じない。

つぶやいた理由については、
「『安倍死ね』と言う人とお友達だなんて、如何なものか、と言われたので、
 『違います、ほんとは私が言うんです』と、まんまと挑発に乗って言ってしまった」
と説明した。
事前に誰かとのやりとりがあったようだ。
もちろん、ここで言う安倍とは安倍首相のことで、全国のあべさんに言っているのか
という質問には「こんな事言われるのにふさわしいあべさんだけに言ってます」と答えた。

ツイートは時間とともに波紋を広げ、池田さんのアカウントには

「これはアウトでしょう・・・」
「『死ね!』っていうのは一番短いヘイトスピーチ。
 その言葉を使ったことであなたは安倍と同類」
「『平然と人にしねというような人権軽視のクズに講演なんてさせるな』
 って主催者に抗議しないといけませんね」
「池田さん、語るに落ちましたね。あなたを心から軽蔑します。最低です」

などの批判的なコメントが相次ぎ、炎上状態になった。

〈以下略〉

全文はソースで
http://www.j-cast.com/s/2014/04/18202606.html

怨念
2:2014/04/18(金)20:19:46 ID:
(平和活動家)
3:2014/04/18(金)20:19:48 ID:
マスコミがもてはやしてる連中は、すぐに化けの皮がはがれるよな
人権軽視の差別主義者ばかり
しかも罵倒する相手が日本人相手だとほとんど騒ぎにならない
4:2014/04/18(金)20:22:13 ID:
福島みずほや、辛淑玉、香山リカ、渡辺えりその他モロモロと、

脱原発福島日帰りバスツアー(参加費8,000円)の呼びかけ人していた、自称「平和活動家」の池田香代子さんですねw
6:2014/04/18(金)20:22:29 ID:
ひとことで言えば品性がない。
12:2014/04/18(金)20:29:13 ID:
「死ね」と言って、言い訳

明らかにヘイトスピーチしかも反省はしない
13:2014/04/18(金)20:29:16 ID:
公共の場で死ねなんて発言する奴はそれがどういう文脈であれ軽蔑するわ
14:2014/04/18(金)20:29:17 ID:
こう言うのヘイトスピーチって言うんじゃないの?
17:2014/04/18(金)20:30:35 ID:
平和活動家が「しね」を叫ぶ平和wwwwww
18:2014/04/18(金)20:31:22 ID:
あべちゃん消費税上がったのに、支持率横ばいから下手したら上昇だからなww
このての左巻きは憤死しそうなくらいむかついてんだろうなwww
20:2014/04/18(金)20:33:12 ID:
主義主張といえば聞こえがいいけど、実のところ己の欲望を満たすためなら、あらゆる暴力を肯定するって感じなんだよなぁ

例の顔が変形するまでDVしまくったり、野良猫を惨殺したりした井上ひさし氏にしろ、
焼肉弁当買ってきた付き人をぶん殴ったと嬉々としてツィートしてる坂本龍一氏にしろ、
隠し持っていたナイフで口論の相手をめった刺しにした9条の会所属だった詩人中井 多賀宏氏にしろ、
もっと古い話だと、男女交際が気に入らないとか、顔が気に入らないとかめちゃくちゃな理由で
リンチ殺人やった山岳ベース事件にしろ、

こうじゃない左翼がもし存在しているなら、一度会って話をしてみたいわwww
平和を唱えながら、喜び勇んで無差別に暴力振るう左翼って、ホント素敵
22:2014/04/18(金)20:38:18 ID:
平和活動家?
沖縄米軍基地に、ガラス片が混じった赤いテープを貼り付けたり、ウソコが入ったペットボトルを投擲する人達の事ですかね。
25:2014/04/18(金)20:40:02 ID:
平和とか 言ってくるくせに 火炎瓶
26:2014/04/18(金)20:42:58 ID:
ツイッターは日記じゃないとあれほど
33:2014/04/18(金)21:06:02 ID:
平和活動家、市民グループこういう肩書を持つ奴らは非常に排他的で危険思想の持ち主だよな
自分達は平和のために活動しているんだから何をやっても許される
自分と考えが違う奴は悪だと本気で思っているからね
37:2014/04/18(金)21:12:10 ID:
しねとかくたばれとか言う奴がどの口で平和と唱えるんだろうか
48:2014/04/18(金)21:46:08 ID:
いい大人なのに何故言葉を選ばないのか
49:2014/04/18(金)21:46:42 ID:
ねが無ければ問題なかったのに
55:2014/04/18(金)22:06:03 ID:
平和者ではないねえ
品性下劣
66:2014/04/18(金)23:59:44 ID:
なんで左翼活動家って品性の欠片も感じられない
ような奴らばかりなんだろな
67:2014/04/18(金)23:59:54 ID:
71:2014/04/19(土)00:24:58 ID:
在特会は好きじゃないが、
少なくとも、このオバサンからは、
死ねやくたばれという言葉のお墨付きは得られたのだろう。
馬鹿な人だ。
79:2014/04/19(土)07:43:44 ID:
この人物は、沖縄の米軍基地フェンスにガラス片仕込んだ飾り付けしてる
キチガイ共とも繋がってますから。まあ、本性が出たということで。

ちなみにガラス片や外そうとすると極細のピアノ線が弾けるリボンやステッカーを
剥がす活動には地元の子供達も従事してます。池田香代子は似非平和主義者。
81:2014/04/19(土)07:54:46 ID:
パブリックスペースで選ぶ言葉じゃないよね

デモ行進のプラカードに書くとしても
せいぜい「安倍晋三に死を」ぐらいだろう

やれやれ、こんな貧しいセンスの人間が
「世界平和アピール七人委員会」の一員だなんて
84:2014/04/19(土)08:13:02 ID:
掲示板にしねと書いたら差別だ通報だと騒がれ
平和活動家がTwitterにしねと書いても許される
おかしな国 ニッポン
88:2014/04/19(土)08:37:40 ID:
これが、平和活動家の実態
94:2014/04/19(土)09:02:33 ID:
>>88
「平和のためならテロも辞さない」
100:2014/04/19(土)10:13:55 ID:
平和活動家だけは絶対言ってダメなキーワードだなw
102:2014/04/19(土)10:17:41 ID:
>>1
理由を詳しく書くべきだな、
文章家なんでその詳細な文章を公開しろ。
ネットで皆でその文章を寄って集って(ry