1:2014/04/06(日)18:37:20 ID:
脱原発を掲げる元首相の菅直人氏が原発に関し、
東京電力の隠蔽体質をブログで指摘している。

2011年に発生した福島原発事故の事実関係を調べるべく、国会の事故調査委員会が
東電から聞き取り調査を行い、資料も相当数収集しているという。
だが、衆議院の原子力問題調査特別委員会に対し、内容が公開されていないというのだ。

菅氏は「福島原発事故の事実関係を検証するには何と言っても東電内部の資料が必要。
特にテレビ会議は事故発生前から東電本店と福島第一原発を24時間体制でつないでいたはず。
しかし、もっとも重要な事故発生直後については公開していない。
しかも東電はプライバシーを盾にその後のテレビ会議についても
全面公開を拒んでいる。東電の隠ぺい体質は今も改まっていない」と説明。

こういった状況にあるため、菅氏は原子力問題調査特別委員会が事故当時の東電の
テレビ会議の記録を全部取り寄せ、専門家を交えて検証し、公開すべきだと指摘した。

ソース
http://yukan-news.ameba.jp/20140406-71/

ブーイング
2:2014/04/06(日)18:39:32 ID:
開いた口が塞がらないと言うのは
こう言う時に使うんかな?
3:2014/04/06(日)18:46:08 ID:
権力ある時は自利のためだけに動いてたくせに、力なくなると口だけ正義を振りかざす筆頭
5:2014/04/06(日)18:54:12 ID:
それなら、福島第一原発事故発生以降の東電の対応を、管直人の行動も含めて

すべて公開しろよ。
6:2014/04/06(日)18:55:14 ID:
>>1
もうお前は喋るな
7:2014/04/06(日)18:56:00 ID:
重要な議題を欠席する元総理がなんだって?
9:2014/04/06(日)19:12:01 ID:
じゃあ大事な時に突撃して作業の邪魔をし、10年の傷を50年にした事は許されるの?
10:2014/04/06(日)19:28:17 ID:
そんなことより、外国人からの献金疑惑はどうなったの?
11:2014/04/06(日)19:30:12 ID:
現場を把握してないのに出て来てウロウロ♪余計な指示をだして混乱させる無能社長にソックリ(σ≧▽≦)σ


12:2014/04/06(日)19:30:43 ID:
じゃあ議事録出してくれるかなあ?
ん?
まさか隠蔽するのに邪魔だから作ってないとか言わないよなあ?
14:2014/04/06(日)19:36:22 ID:
あれ?
菅内閣の対応そのまんまじゃね?

ただちにー言いながら必ず深夜にだけ記者会見したりさ
15:2014/04/06(日)19:41:26 ID:
東電が酷いのは確かだが、すべて東電に押し付けて
自分のミス・責任は知らんぷりしてるこいつはもっと酷いわ。
総理経験者なのに比例復活当選だったことをもっとかみしめろよ。
17:2014/04/06(日)20:57:40 ID:
早く領収書公開しろや
21:2014/04/07(月)08:25:57 ID:
22:2014/04/07(月)08:26:52 ID:
議事録
領収書
官房機密費の精細
スピーディーの隠蔽
お前が言うな、クズ。マジで死刑にしろよ。
23:2014/04/07(月)08:28:21 ID:
   
菅直人が献金した北朝鮮工作員は もり大志(市民の党)

もり大志(市民の党)とは?
よど号ハイジャック事件と、日本人拉致に関与した田宮高麿の息子である
http://tw5t.blogspot.jp/2012/07/1983-200582008-6-tabo-2011-04-01-142549.html

菅直人を辞任に追い込んだ「北朝鮮関連献金」疑惑(2億円) 2011.08.26
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20110919-01/1.htm

★民主党 菅直人と北朝鮮の闇  [タックル!](1/2)

  
 
24:2014/04/07(月)08:41:21 ID:
どうあがいても「史上最悪の無能宰相」として歴史に残ることは確定してるんだから黙って引っ込めよ
空き缶
25:2014/04/07(月)09:59:36 ID:
そろそろ地震でうやむやになった献金の話しようぜ
26:2014/04/07(月)12:43:20 ID:
災害時の閣議の議事録すら出せない菅直人がいったい何を言ってるんだ?
27:2014/04/07(月)12:47:28 ID:
震災の3日後に、
在日の違法献金もみけし工作してたクズ
28:2014/04/07(月)12:47:39 ID:
議事録が無いのは、誰の責任?

原子力緊急事態宣言発令後の最高統括責任者は誰?
33:2014/04/07(月)21:01:20 ID:
議事録隠したのはどうなったんだよ
34:2014/04/07(月)21:04:01 ID:
何ら影響力を失った空き缶に出来ることといったら
ブログで吠えるだけだものな

忘れられんようにせいぜい頑張ってくれたまえよ(^ν^)
35:2014/04/08(火)05:08:57 ID:

結局、菅直人は大演説と居眠りをするために、わざわざ東電本店に乗り込んだようなもの。
 
▽ 事故調査委員会の委員は、「東京電力の幹部らが菅前総理大臣に対応していた50分くらいの間、事故対応がされず、機能していなかったように見えた」と指摘しました。
http://megalodon.jp/2012-0314-2349-24/www3.nhk.or.jp/news/html/20120314/k10013726621000.html

■菅直人、東電本店で意味不明の演説1時間 →東電側「えっと、さっきの首相の指示は何だったの?」 →官邸側「さあ・・分からん」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1360326729/

▽ 菅氏 大勢の東電社員が徹夜で作業を続けていたオペレーションルームを会議室と勘違いし、こんな怒声も上げた。
 >「こんなにいっぱい人がいるところじゃ、物事は何も決まらないんだ。何をしているんだ!」
 >その場は同席者が何とか収め、菅氏を別部屋に案内した
http://megalodon.jp/2012-0108-0829-19/sankei.jp.msn.com/politics/news/120108/plc12010803130003-n2.htm

▽ 菅氏は、別室に移った際、椅子に座ったまま居眠りをしていた。(2011年4月20日 朝日新聞朝刊記事)
 >東電で寝入る首相を同行スタッフは見守ることにし、午前8時半過ぎになって首相らは官邸に戻った。
 >その間、福島第一原発の2号機では異音と白煙が発生し、圧力抑制室に損傷の疑いが出始めていた。
http://2ch-i.net/&/toki.2ch.net/asia/1305382218/370.ni

■【東電】新たな会議映像…地上放水を始めたい現場からの声を聞き入れない菅政権の対応に困惑する吉田所長など
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1362597324/
38:2014/04/08(火)05:28:30 ID:
● 菅氏の東電撤退発言の件について、時系列整理。(3月15日 首相動静 や 記事などから)

▽ 午前4時00分 菅首相、官邸に呼んだ清水社長に「撤退はありえない、合同で対策本部をつくる」と通告
       (このとき清水社長は「全面撤退するとは言っていなかった」と菅首相は後日の国会質疑で証言)

▽ 午前5時20分 菅首相、東電との統合本部発足を発表 ▽ 午前5時35分 菅首相、東電本社に到着

▽ 午前6時14分 2号機で大きな爆発音(格納容器下部の圧力抑制室付近 通常3気圧が1気圧に低下)
 「現地の吉田昌郎所長が撤退させてくれと怒鳴っていた」と、東電本社に乗り込んだ菅の側近・寺田学が耳にする
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305725288/

▽ 午前6時45分 官房長官が官邸で記者会見  2号機のサプレッションプール(圧力抑制室)の欠落を報告
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201103/15_a2.html

▽ 午前8時 東電「退避した」と記者会見…「緊急対策指示室」にいる社員らを、吉田昌郎所長の判断で敷地外に退避。
 現在、中央制御室には監視要員が残り、注水作業は継続している。と会見(のちの「HUKUSHIMA50」)

★★★ まだ菅直人らが東電にいるのに、もう既になぜかこういう記事が出まわる ★★★
午前8時24分 「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」の大論争を引き起こした初出記事がネット掲載。
http://megalodon.jp/2011-0315-0940-27/sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031508240017-n1.htm

★★★ 菅首相が、東電本店内で別室に移った際、椅子に座ったまま居眠りをしていた。(朝日新聞 2011年4月20日 記事)★★★
>東電で寝入る首相を同行スタッフは見守ることにし、午前8時半過ぎになって首相らは官邸に戻った。
>その間、福島第一原発の2号機では異音と白煙が発生し、圧力抑制室に損傷の疑いが出始めていた。
http://2ch-i.net/&/toki.2ch.net/asia/1305382218/370.ni
▽ 午前8時39分、東電発。 午前8時46分、官邸着。(首相動静)

▽ 午前9時38分 4号機で火災発生
▽ 午前11時 菅首相が記者会見 2号機での爆発音から5時間経過して、福島原発から半径20キロ~30キロの人にも屋内退避するよう呼びかける。
菅首相は他の事象の説明はするが、2号機での爆発音については一切触れなかったために、記者から問いただされるが、はぐらかす。
http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201103/15message.html
39:2014/04/08(火)06:28:53 ID:
いい歳をして(同年齢)己が何ものであるかを認識できないとは・・・・・
コイツはダメだ。
なぜ政治家にはこの手のバカが多いのだろうか?
最近出版された「福島原発で何がおこったか(政府事故調査技術解説)」を読んでみろ。
41:2014/04/10(木)02:39:32 ID:
黒塗りの議事録の人に言われてもね…(^_^;)
42:2014/04/10(木)03:32:26 ID:

ほい。

 居眠り菅首相 イン 東電本店
43:2014/04/15(火)23:17:16 ID:
特級売国奴 こいつの処刑に賛同する国民はおそらく90%以上はいるだろうな