1:2014/04/12(土)23:22:58 ID:
「安倍政権で雇用が安定したか」蓮舫・民主党参院議員


安倍晋三首相は立派な総理だと思う。私たちがなしえなかった景気の気を変える。
気分を変える。明日経済が良くなるんじゃないか、日本は良くなるんじゃないか。
これは素晴らしい功績だ。野党でも与党でも国民を幸せにするために経済を
良くすることは絶対に足を引っ張ってはいけない。

ただ1年半たってどうか。総理は言う。
「株が上がった、円が下がった。デフレから脱却した」。
本当にそうか。雇用が安定したか。
賃金が上がったか。
お子さん、お孫さんの就職先があるか。
地方にはまだまったく、その経済効果は波及していない。

だから私たちはもっと経済対策をちゃんとやろうと提案している。
安倍総理がやろうとしているのは、自分に不都合な真実からは目をそらし、
憲法を改正することなく、解釈改憲を閣議決定で進める。
私に言わせたら優先順位がまったく違う。(鹿児島市の街頭演説で)

http://www.asahi.com/articles/ASG4D6SMXG4DUTFK00P.html

ブーイング
2:2014/04/12(土)23:25:21 ID:
与党の時に、なんでやろうとしなかった?
3:2014/04/12(土)23:25:34 ID:
民主党政権で雇用が不安定だったからなあ・・・

◎ 2010年以降、従業員100人以上を雇用していた工場閉鎖があった自治体は全国27都道府県に及ぶ。

◎ 日本の製造業の就業者が51年ぶりに1000万人を割る 民主党政権時

◎ 野田首相、中小企業の経営者からの円高への対策を求める意見に対し「むしろ円高を生かしてやっていくしかない」と無策

◎ そもそも民主党は 「円高になれば日本は景気回復する」 と主張し円高を招いた。

◎ 民主党政権下で株価11・7%下落 時価総額46兆円減少

◎ 安倍総裁の日銀への圧力発言で株価上昇・円安進行→民主党の為替介入9兆円よりコストパフォーマンス良好すぎ

◎ 東証1部の時価総額・・・安倍総裁との党首討論で野田首相が衆院解散を表明してから約4カ月で111兆円も増加

◎ 民主党政権「公的年金の運用で毎年3兆~6兆円崩す」→安倍政権は「1年で運用益18兆円稼ぎ民主の消費分積立」

◎ 1ドル90円台後半で円高が止まっていればエルピーダは倒産しなかったと判明

◎ 時価総額1兆円超え企業が、94社に急増! 民主党政権が終わってたった半年後の出来事
4:2014/04/12(土)23:31:05 ID:
内政、外交、経済で何一つ功績がないあんた達がいってもねぇ
5:2014/04/12(土)23:32:08 ID:
民主党政権が焼け野原にしたも同然なんだけど
6:2014/04/12(土)23:36:44 ID:
民主党の功績は、自民党しか政権を担えないと認識させたこと。
7:2014/04/12(土)23:38:44 ID:
悪化させたくてウズウズしてんだろ
8:2014/04/12(土)23:39:14 ID:
地方の雇用にはやっぱり公共工事が必要だろうが
お前ら減らしてたやん

ただ、地方の疲弊が激しいってのは確か
9:2014/04/12(土)23:41:56 ID:
(*´ω`*)なんだ、まだ議員やってたのか。
10:2014/04/12(土)23:43:03 ID:
お前らは何の方策も打てずに手をこまねいていたろうが
11:2014/04/12(土)23:52:20 ID:
都市部ですらボコボコにした民主党が何言ってんのやら
13:2014/04/13(日)01:06:15 ID:
蓮舫生きてたんか。
まだエリ立ててるんか?こいつ。
ドヤ顔して国会の質疑で上から目線は
見苦しいぞ。
人間性に未熟さを感じる。
批判なら馬鹿でも出来る。お前エラ民主党は立法化
法整備する能力もなく、党内でグダグダな癖に。
消えてくれ。
14:2014/04/13(日)01:36:47 ID:
むしろ、雇用減らしただろ おまえら
16:2014/04/13(日)03:03:59 ID:
偉そうに提案するなら何故政権についていた時にやらなかった?
お前らのやることは経済外交含めて全部敵国の利益のためにやっていたとしか思えねーわ
民衆は結果を出してない奴と結果を残してる人どちらを選ぶんでしょうねw
17:2014/04/13(日)03:30:59 ID:
>>16
は?
民主党時代は今より余程マシだったろ。

いいから貿易赤字を何とかしろよ。
安倍の無能のせいで国富がどんどんどんどん国外に流出してんだよ。
18:2014/04/13(日)04:14:59 ID:
>>17
お前は何処の日本に暮らしてたんだ?
ミンス時代は学生が就職無くて新卒雇用が無くて泣いてたんだが?
それに、貿易赤字は、原発止めてる分、火力に頼って、
その分の燃料費がハンパねーんだよ。
赤字無くすなら、原発動かすしかねーよ。
19:2014/04/13(日)04:23:15 ID:
>>17
だな、まずは原発再稼働だわ
20:2014/04/13(日)04:27:00 ID:
>>17
どこの平行世界の話しなんだ!!
21:2014/04/13(日)04:30:03 ID:
>>20
17は朝鮮人なんだろ
言わせるなよ
22:2014/04/13(日)04:50:26 ID:
まあ、せっかくのチャンスを潰したのは民主党自身だから
最早何も言うことはないがな。
23:2014/04/13(日)08:01:57 ID:
民主党にいわれたくないですな
というか、安倍総理の支持率あがってんじゃんw
24:2014/04/13(日)08:07:29 ID:
民主党時代は本当に地獄だったわ。
まともな金融政策はせず、隣国に配慮した結果、日本の国内企業はリストラを・・・
「二番ではだめなんですか」でしたかね。
そんな事を企業に求めたら、「潰れてしまえ」でしょう。
25:2014/04/13(日)09:02:36 ID:
1年程度で一気に解決するわけねーだろ
政治家なら長期的、大局的に見ろよクズ!
あ、出来ないから民主党なんでしたねwww
26:2014/04/13(日)09:12:27 ID:
民主党時代は日本潰しにきてたからなwwww
27:2014/04/13(日)09:18:18 ID:
は?原発事故起こして大臣クラスが軒並み外人から献金受けて、金融政策0だった民主党さんが何だって言うんです?www
28:2014/04/13(日)09:20:36 ID:
管枝野はじめ、民主党議員逮捕死刑まだなの?
29:2014/04/13(日)09:22:13 ID:
枝野はがんばってただろ!
現在進行形で売国してる連中を先にどうにかしろ
30:2014/04/13(日)09:27:21 ID:
枝野は、フルアーマーしか印象にないな。
31:2014/04/13(日)09:32:21 ID:
もはや、民主党は全員議員辞職しかないよ。
政治家の皮を被ったオレオレ詐欺集団だもん。
32:2014/04/13(日)09:35:46 ID:
こいつのガキに自分の母親が日本に対してどれだけ酷いことをしているか全部教えてやりたいわ。
35:2014/04/13(日)09:45:10 ID:
さすが尖閣で問題が起きたときに
ファッション誌のモデルになって国会で撮影をしてた議員さんは
立派な演説をしますね
そういえば銀魂にそのキャラをいじられて再放送を中止させたんでしたっけ
確か「圧力はかけてないと言っていますと議員さん側が言ってました」って結末でしたね
36:2014/04/13(日)09:47:58 ID:
パナソニック・シャープ・ソニー・サンヨーが何万人ものリストラをやり、サンヨーは消えてしまった。
製造業は海外へ逃避し、超円高で国内は失業者であふれ生活保護者は220万に急増した。
半島政権の民主党はもうこりごりだ。
37:2014/04/13(日)09:54:39 ID:
何でいきなりレンホーなんだ?選挙近いかと思ったらそうでもなさそうだし
この人経済関係でもなんでもないでしょ?
自民は1年である程度数字出せたのに民主は3年間なにしてたん?
38:2014/04/13(日)10:12:21 ID:
連4よ、
自分らが政権時代にやらかしたことをロクに反省もせず論じても、誰も信用しないぞ!
おまいらミンスは2位じゃ駄目なんですよ、2位以下じゃないと!
39:2014/04/13(日)10:21:30 ID:
不信感はぶっちぎりで一位
40:2014/04/13(日)10:25:10 ID:
いいから3DSのソフトを違法ダウンロードする仕事に戻るんだ