1:2014/04/11(金)14:18:51 ID:
安倍政権は11日、国の中長期のエネルギー政策の方向性を示す
新たなエネルギー基本計画を閣議決定した。原発を「重要なベースロード電源」と位置づけ、
安全と判断されれば再稼働する姿勢を明確にした。東京電力福島第一原発事故後初めての
基本計画で、民主党政権が打ち出した「原発ゼロ」から方針を大きく転換した。

原発については、発電コストが安く、昼夜問わず安定して動かせる電源と位置づけて、
石炭火力とともに重要電源とした。原子力規制委員会が安全と判断した原発は、
再稼働する方針を明確にし、国も前面に立って立地自治体に理解と協力を求める姿勢を示した。

(以下略)

全文はこちら 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG4B56B0G4BULFA024.html

歓喜2
2:2014/04/11(金)14:27:59 ID:
今更引き返せないってことだろな。
3:2014/04/11(金)14:30:45 ID:
福島のは全然収まってないんだが
5:2014/04/11(金)14:41:30 ID:
原発の安全性向上・再稼動と同時に
原発警備強化にも早急に取り組んでほしい

陸自置こうぜ
7:2014/04/11(金)15:22:41 ID:
エネルギー封鎖されて先の大戦になったのに、準国産エネルギーの原発やめるなんて有り得ませんから
9:2014/04/11(金)15:31:29 ID:
ベストミックスを示すのは先送りか
難しいよな
でも原発ゼロの方針転換はいいと思う
10:2014/04/11(金)15:31:56 ID:
>>7
なるほど、確かにそうだな。
他国にキンタマ握られてるのはまずいな。
11:2014/04/11(金)15:32:53 ID:
まずは東電の連中をどうにかしろよ
12:2014/04/11(金)16:08:55 ID:
売国移民推進。増税インフラ無駄遣い。原発推進。派遣推進。集団自衛による米への血の盲従。
靖国遠慮。詐欺屈辱捏造イアンフ談話継承。


なんか、コイツよりミンスのがマシな気がしてきた。
13:2014/04/11(金)17:06:14 ID:
>>12
のど元すぎたら熱さ忘れるタイプだろ。
14:2014/04/11(金)18:02:06 ID:
>>12
誘導乙w
15:2014/04/11(金)19:41:16 ID:
選択肢は多いほうがいい
16:2014/04/11(金)19:47:53 ID:
要らない選択肢もあるわなw
17:2014/04/11(金)19:48:04 ID:
>>12
それだけはないわwww
18:2014/04/12(土)01:51:07 ID:
よっしゃ!
福島よ日本の電源地となれ!
19:2014/04/12(土)01:55:53 ID:
>>5
> 原発警備強化にも早急に取り組んでほしい
これ、テロ対策がますます重要になる今後、
かなり重要な論点だと思うんだけど、マスコミはあんまり触れないんだよな

テロ組織に利するためにあえて黙っているのか、
本当に重要性を認識していないタダのバカなのかわからんが
20:2014/04/12(土)02:36:44 ID:
>>12
扇動お疲れ様っすw
もうその手には乗らんて。
21:2014/04/12(土)02:39:08 ID:
つか、枯渇すると言われてる化石燃料依存の今のほうがおかしいと思うが。
そういえば石油がなくなる!っていう報道を最近見かけませんなぁw