1:2014/04/07(月)06:06:47 ID:
【4月3日調査・4月6日放送分の調査結果】
【問1】次の選挙でどの政党の候補者に投票しますか。
自民党 37.4%(↓)
民主党 5.8%(↓)
日本維新の会 2.0%(↑)
公明党 5.0%(↑)
みんなの党 0.8%(↓)
生活の党 0.4%(―)
共産党 3.6%(↑)
社民党 0.2%(↓)
みどりの風 0.0%(↓)
結いの党 0.4%(↑)
無所属・その他 2.8%
棄権する 4.0%
(まだきめていない) 37.6%

【問2】あなたは安倍政権を支持しますか。
支持する 57.8%
支持しない 35.8%
(その他・わからない) 6.4%

2014/04/06 新報道2001
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/

歓喜
3:2014/04/07(月)06:09:40 ID:
そもそも増税を決めたのは民主党政権
安倍政権が増税を中止しようとしてたら
半年間はその議題だけで国会運営しなきゃいけない状態だった
4:2014/04/07(月)06:14:31 ID:
>>3
積極的な反対もしなかったけどね
5:2014/04/07(月)06:18:19 ID:
消費税の是非というワン・イシューで評価するのは愚かなことだからな
6:2014/04/07(月)06:30:50 ID:
こんなに高い訳がない
余計な物は一切買わない
9:2014/04/07(月)06:35:01 ID:
>>4
麻生さんとかノリノリで国際公約にしてたね
11:2014/04/07(月)06:41:34 ID:
まあ、今のところ安倍さんしか頼るとこないもん
16:2014/04/07(月)07:33:09 ID:
今改めて考えると民主党酷かったな。
行政運営能力ないし、仕事しないし、首相はアホばっかりだし。
17:2014/04/07(月)08:37:07 ID:
>>16
政治:立案→党内不和→先送り
経済:円高マンセー、株安放置
外交:とにかく中韓に配慮
18:2014/04/07(月)08:39:02 ID:
実際消去法の支持率だからなぁ
維新がまともに行動すればなぁ
19:2014/04/07(月)08:40:59 ID:
>>16
アホは首相だけじゃなかったけどな
やる事為す事ひどかったわ
20:2014/04/07(月)08:43:47 ID:
>>18
政治なんて常に消去法でしょう
宗教じゃないんだから

>>19
なんつ~か、マイナスの事しかしなかったね
21:2014/04/07(月)08:51:29 ID:
成果を出してるからそれなりにはね

移民きたら支持できなくなるが
23:2014/04/07(月)09:28:41 ID:
政治家に期待したらあかん利用するのが一番だな
自民は大企業や投資家には優しいからな
このままでは庶民は辛いだけ
24:2014/04/07(月)09:29:50 ID:
>>19
酷かった列挙しきれないくらい毎度毎度酷かった

しかし第二党が公明ってのがいやだな
みんなや維新の中にいる保守系がまとまってくれんかなあ
民主の中にだってわずかながらいるだろうし
25:2014/04/07(月)10:06:36 ID:
共産の高さにビビった
26:2014/04/07(月)10:19:33 ID:
>>25
共産党は創価と同じで宗教だからな
27:2014/04/07(月)10:20:11 ID:
俺も共産いいなと最近おもうてます
28:2014/04/07(月)10:26:05 ID:
共産は天皇と自衛隊を否定してるからなあ・・・
29:2014/04/07(月)10:28:38 ID:
もうちょい維新がんばれ~
30:2014/04/07(月)10:34:13 ID:
共産は労組とかの
固定票・組織票かな
31:2014/04/07(月)10:40:43 ID:
>>27
俺は逆に安倍政権になって共産を見損なった
あれじゃ単なる何でも反対、反日野党じゃん
32:2014/04/07(月)10:41:59 ID:
>>1
民主無能すぎるからなあ

民主党政権下で株価11・7%下落 時価総額46兆円減少
  
そもそも民主党は 「円高になれば日本は景気回復する」 と主張し円高を招いた。
  
日本の製造業の就業者が51年ぶりに1000万人を割る 民主党政権時

2010年以降、従業員100人以上を雇用していた工場閉鎖があった自治体は全国27都道府県に及ぶ。

野田首相、中小企業の経営者からの円高への対策を求める意見に対し「むしろ円高を生かしてやっていくしかない」と無策

安倍総裁の日銀への圧力発言で株価上昇・円安進行→民主党の為替介入9兆円よりコストパフォーマンス良好すぎ

東証1部の時価総額・・・安倍総裁との党首討論で野田首相が衆院解散を表明してから約4カ月で111兆円も増加

民主党政権「公的年金の運用で毎年3兆~6兆円崩す」→安倍政権は「1年で運用益18兆円稼ぎ民主の消費分積立」

1ドル90円台後半で円高が止まっていればエルピーダは倒産しなかったと判明!

時価総額1兆円超え企業が、94社に急増! 民主党政権が終わってたった半年後の出来事



 
33:2014/04/07(月)10:41:59 ID:
愛国労働者党がほしいな
35:2014/04/07(月)10:52:05 ID:
共産が政権取ったら間違いなく1000万人は粛清される
歴史に学べ
37:2014/04/07(月)12:13:18 ID:
民主も旧社会党のヤツらが結構いたし。
ほとぼりが冷めたころ、また新しい名前で出るんじゃないか
39:2014/04/07(月)12:22:17 ID:
共産党がくそなのに気づいたw
アメリカ依存を脱するって言ってたのが持ち味だと思ってたけど、ココもアメリカのイヌだよw
なんだかんだ安定性では自民党だよ
42:2014/04/07(月)14:03:17 ID:
安部の関税引き下げは良い引き下げってか?

お前ら本当馬鹿なのな・・・・
45:2014/04/07(月)16:10:11 ID:
だって他に「支持可能な政党」が存在しないんだもの…
48:2014/04/07(月)16:30:02 ID:
もっと言うとさ、「今の内閣は60点だ、100点の政治をしろ!」ってマスコミが煽り
国民も乗った結果が民主党不満がある度に内閣を吹っ飛ばしていったら
100点どころか点数が下がり続けてマイナスまで行っちゃった
国民はもう懲りてよっぽど点数が上がる見込みがない内は辞めさせないよ
49:2014/04/07(月)18:15:06 ID:
>>48
外交防衛経済震災対応家畜の感染病すべての対策においてマイナスだったからな
51:2014/04/10(木)21:44:27 ID:
>>49

って云うか、あいつらのやった社会実験って何一つ成功してないですし~
52:2014/04/10(木)21:46:38 ID:
増税以外は支持する人が多いんだろう

俺はTPPや移民政策で賛成できんから支持はしてないがね
53:2014/04/10(木)21:46:47 ID:
民主党なんて党首がアメリカで告げ口外交やってんだぜ?
変わりが居ねーよ