1:2014/04/07(月)01:43:09 ID:
美味しくて長持ち!災害時に役立つ「非常食」--水なしで食べられるカレー
ふわふわの缶入りパンなど

■水・熱いらず!そのまま食べられる「ボンカレー」
大規模な災害時は、水道、ガス、電気などのライフラインが復旧するまでに
およそ72時間かかるといわれています。
その72時間をサポートしてくれるのが、大塚食品「ライス 72H+ボンカレー 72H セット」です。

この商品は、水や熱を加えなくても食べることができるライスとカレールウのセット。
賞味期限は、常温保存で製造後3年です。
スプーンやおしぼりも付いていて、パッケージからそのまま食べることができるので、
お皿などを準備する必要もありません。







1パック1人分で、想定価格は550円前後。
現在は、電話問い合わせでのみ販売されているそうです(2014年4月4日時点)

その他以下ソース
えん食べ編集部2014/04/06
http://entabe.jp/news/article/4402
2:2014/04/07(月)02:18:40 ID:
iPad、iPhone、充電ケーブル、充電器、お財布(´・ω・`)
3:2014/04/07(月)02:41:04 ID:
パスタ
これは半日水に漬ければ食える
4:2014/04/07(月)02:55:25 ID:
ココナッツサブレがあるけど残量はあと半分ってところ(´・ω・`)
平時ではこれで4日分のサブレだけど食事代わりにしたら1日凌げるかどうか(´・ω・`)
5:2014/04/07(月)03:03:02 ID:
ダイナモ式の携帯も充電できるラジオライトが欲しいと思ってはいるが思ってるだけ
7:2014/04/07(月)04:30:20 ID:
地震に備えてカロリーメイトと水を買ってきた
これ意外とうまいな、パサパサしてるから水も買ってきて正解だった
9:2014/04/07(月)06:41:17 ID:
>>7
今食ってどうすんだよwwwwwwwww
11:2014/04/07(月)07:52:20 ID:
うん。備蓄用の水を買おうと思ってるとこ。
乾パンやカセットボンベも。
12:2014/04/07(月)07:52:49 ID:
水 食糧 金 だけでよいよ
13:2014/04/07(月)08:45:20 ID:
富士山の地割れとか騒がれてたけど
おさまったんかな…
14:2014/04/07(月)10:45:53 ID:
>水や熱を加えなくても食べることができるライスとカレールウのセット。
最近普通のスーパーでも温めなくていいレトルトカレー見るよね
15:2014/04/07(月)10:46:58 ID:
冷やしカレーって名前の方がわかりやすそう。
16:2014/04/07(月)12:27:09 ID:
マウンテンバイクなんかは有用かな?
18:2014/04/07(月)17:59:04 ID:
やっぱり水
キャリーに非常食詰め込んでる
19:2014/04/07(月)18:13:48 ID:
豆良いんじゃない。お豆。
20:2014/04/07(月)18:22:48 ID:
カップヌードルカレーと冷凍フライドポテトだな
21:2014/04/07(月)18:34:13 ID:
ラジオ局の近くならスピーカーに出力できるゲルマニウムラジオはいいな
どこかのサイトで試作してたが、売ったらいいのに
22:2014/04/07(月)18:58:32 ID:
>>7
久々に見たが、名文とはこういうのを言うんだろうな
23:2014/04/07(月)19:31:57 ID:
お菓子はそこそこあるけど腹がふくれるものかと聞かれるとな…
24:2014/04/07(月)19:35:46 ID:
カロリーメイトの賞味期限が切れてた・・・
25:2014/04/07(月)19:36:42 ID:
ライター レーション 水
ナイフ数本 保温シート

こんなもん?
26:2014/04/07(月)19:45:16 ID:
>>24
カロリーメイト、賞味期限が長くないからね。
27:2014/04/07(月)20:26:40 ID:
>>25
ナイフそんなに何に使うんだよwww