1:2014/03/28(金)18:55:39 ID:
http://yukan-news.ameba.jp/20140328-50/
日本維新の会の中山成彬氏が、26日に行われた日米韓首脳会談後に行われた共同会見における安倍晋三首相の韓国語での挨拶に対し、ツイッターで意見を述べている。
中山氏はこう述べている。

https://twitter.com/nakayamanariaki/status/449022627139436545
日米韓首脳会談で安倍さんが奥様仕込みの韓国語で語り掛けたのに、朴大統領は知らん顔。 余計なことだったね。
一方で独の大手紙に日本の悪口言い放題。
日本が河野談話を見直さないということは先方もディスカウント・ジャパン戦略を見直さないということですよ。
やられっぱなしの日本。 もう目覚めないと。

中山議員
2:2014/03/28(金)19:04:00 ID:
一言一句その通りですね。
国政の場でも広めて下さい。
韓国への援助で懐を肥やしてる輩を排除して下さい。
3:2014/03/28(金)19:08:56 ID:
>>2
それやると日本から議員が殆どいなくなるねw
4:2014/03/28(金)19:12:29 ID:
強硬に行き過ぎたら潰されるだろ
戦後レジュームからの脱却って言って潰された一次政権を繰り返したいのか?
6:2014/03/28(金)19:15:02 ID:
あの会見を「媚びてる」と捉えたとしたら、
この議員も見る目が無いわな。
安倍はあの会見で世界中に韓国は無礼な国と知らしめた。
8:2014/03/28(金)19:19:32 ID:
問題は自民党内の親中親韓議員だ。そいつらがいなくなればどれだけやりやすいか。
しかし野党側からのこういった突き上げもっとあれば安倍ちゃん助かるだろうな。
9:2014/03/28(金)19:21:16 ID:
>>4
これだな
そのうえで、野党からこういった強硬発言が出てくる今の状況は非常に良いと言える
11:2014/03/28(金)19:23:40 ID:
安倍ぴょんは首脳会談えらかった
中山はもうだまってろ
アンネの件で恥かいてシドロモドロの言い訳してたろ!?
13:2014/03/28(金)19:26:42 ID:
だんだんと維新が生きる道が明確になって来てるよな。
みんなのアジェンダが潰された今、野党の保守系が維新に
集結して民主の残党切り捨てて自民の支援と対抗勢力に
なるのが生き残る道だわ。
国賊野党は江田のとこにでも行くだろ。
15:2014/03/28(金)19:28:40 ID:
相手の国の言葉で挨拶なんて、
首脳会談でも普通にやるんじゃね?
媚びてると受けとるものじゃなくね?
18:2014/03/28(金)19:33:07 ID:
>>13
実際問題、自民党を過半数割れさせて維新を躍進させ
維新の言う事を聞かないと政権運営ができないようにしないと
河野談話見直しは無理だろうな。
保守の側からの強い圧力が必要だ。 そのためにも維新の勢力を伸ばさないと。
20:2014/03/28(金)19:39:40 ID:
安倍さんは対中で強硬するだけでいいよ
対韓は無難にこなすだけでいいよ
23:2014/03/28(金)19:43:11 ID:
その通りだな
でも、あの会見でのアレはオバマへの当て付けにも見えた
27:2014/03/28(金)19:45:21 ID:
こうやってネトウヨ票あてにする維新なんか
ほんと情けない
28:2014/03/28(金)19:45:48 ID:
どうせ田母神党とわれるんだよ
36:2014/03/28(金)19:52:07 ID:
あの会見で朝鮮人と会見しても無駄だぞ?
と全国に知らしめた。
安倍は巧いな。
42:2014/03/28(金)20:09:45 ID:
仲良くするフリくらい良いじゃん
裏で砂かけてんだから

ギャーギャー騒いで「オレは保守」的なパフォーマンスはもういらん
実利を取れ
55:2014/03/28(金)21:49:11 ID:
ネトウヨは媚びることしかできないじゃんw
57:2014/03/28(金)22:23:34 ID:
リップサービスもできねぇ余裕の無さは悲しいだろ
もちろん金渡したりしたら全力
60:2014/03/29(土)00:14:01 ID:
中山成彬氏は正論を吐くけど、
総理の韓国語は、あれはあれで、パフォーマンスとしては上出来だったと思うよ。
なんとか韓国と対話しようと試みる日本と、けんもほろろに撥ねつける韓国。
そういうイメージを観る人に植え付けるのも、策のうち。
じっさい、何も進展しなかったし、これからも進展しないだろう。
安倍政権はこれ以上何も譲らないし、韓国の経済危機を待ちの姿勢で注視する。
それでいい。
61:2014/03/29(土)00:25:25 ID:
>>60
だよな
しかも欧米(特に米)は男の顔をたてる女性の方が世論が好感触な様なので、クネクネのあの対応は不味いだろうね
その上で訪独して過去の話とかw
自ら敵を作りに行ってるしw