1:2014/03/14(金) 02:40:21.41 ID:
 3月15日に行われたJリーグの浦和レッズVSサガン鳥栖の試合において、「JAPANESE ONLY」という横断幕が掲げられ、その内容が 差別的であるとして波紋を広げている。この問題は、政治にも波及。3月13日に行われた参議院法務委員会において、民主党の有田芳生議員が、この横断幕問題を含む差別問題に関する質疑を行った。その質疑の内容から、今回の横断幕の問題について語った部分を書き起こしでお伝えする。なお、質疑の様子は参議院インターネット審議中継で確認することができる。

■谷垣法務大臣「嫌悪の情を禁じえない」

 冒頭、有田氏はアメリカの国務省の人権報告書や英国政府のホームページにおいて、昨今の日本におけるヘイトスピーチや 差別デモの動きが取り上げられていることを指摘。これにたいして、谷垣法務大臣は「寛容さ、おおらかさという言葉で表現していいかわかりませんが、そういうものが失われている状況に懸念が示されている。今まで私どもが日本のいいところとして誇りに思っていたところを否定されるようで、私も大変残念に思っている」と話した。

 また、谷垣大臣は事前に有田氏から提出された排外デモの様子を記録したDVDを見た感想として、「こういうような言い方がいいかどうかわかりませんが、一言で言って、『誇り高き日本人はどこにいってしまったんだろう』というような思いがした。
本当に嫌悪の情を禁じえない面がある。
単に嫌悪の情を禁じえないというわけはなく、社会の中に、あるいは世の中に対立感を引き起こしていくという風に 私は思っております」と述べた。

 有田議員は昨今の差別デモとそれに対する法務省の対応について質問した後に、「こうした問題は、一部の特殊な例ではなく、日本には差別の土壌があるのではないか」として、Jリーグで掲げられた差別横断幕の問題を取り上げた。

(以下、全文はソース元でご確認下さい)

ソース(BLOGOS) http://blogos.com/article/82266/ 
30:2014/03/14(金) 03:20:30.97 ID:
誇り高き日本人は尊皇攘夷
35:2014/03/14(金) 03:59:39.45 ID:
「生粋の日本人か」と質問
「そうです」と答えると、いきなり刃物でブスッ!

民主・有田議員「ヘイトスピーチと違うから問題ない」
38:2014/03/14(金) 04:32:38.59 ID:
JAPANESE ONLY のロゴでジャケットやTシャツやバッグ作れば大ヒット
嫌韓&嫌中のロゴもいいね 
表現の自由だし日本以外はどこでもやってる
41:2014/03/14(金) 04:55:23.27 ID:
日本人て真底ばか正直だわ。韓国で旭日旗振り回したやつも日本人モドキだ。ヘイトスピーチに紛れて煽ってるのも日本人モドキ。浦和も日本人かどうか確認しての処分なのかね。怪しいもんだ。後ろ向いて笑ってるやつがいるかもな。
43:2014/03/14(金) 05:00:20.86 ID:
相手に譲る事が、誇り高い行為だとでも言いたいのでしょうか?
本来誇り高い民族は簡単に譲る事はしない!
譲る事は相手を見下している証拠であって相手を尊重する行為では無い!
46:2014/03/14(金) 05:25:17.62 ID:
51:2014/03/14(金) 06:29:56.66 ID:
韓国では1月にクレジットカード3社から1億件以
上の個人情報が流出する事件も起きた。(共同)

それぞれのクレジットカード会社の社員が
自分の会社のデータを売ったんだろう。
韓国人は自分の利益のためなら
犯罪であろうと何でもする。
韓国人は契約や決まりごとは
自分の利益のためなら
無視する。根っからの犯罪者気質。
52:2014/03/14(金) 06:32:41.07 ID:
でた、キチ○イ
韓国は、日本の敵国な。

【竹島(たけしま)とは?】

1905年1月28日、日本政府は島根県隠岐島司・所管の島と閣議決定。
以降、竹島は、島根県隠岐郡隠岐の島町竹島となり、正式に日本の領土に。
(それ以前から日本の領土であったが、このとき、国際的に正式表明)
(歴史的事実に照らしても、同時に、国際法上も明らかに日本固有の領土)

太平洋戦争後、韓国が、日本の放棄する地域に、竹島を入れるよう連合国へ要求したが、連合国側が拒否。
(サンフランシスコ講和条約においても、日本領土)
(世界が認めた日本領土)

日本領土のままと決定したサンフランシスコ講和条約発効直前の1952年(昭和27年)1月18日、韓国は、竹島を占拠した。
(国際法上、何ら根拠がない不法占拠)
(国際社会の決定を無視した不法占拠。韓国はならず者国家。世界のガン)

以降、今日まで、日本は竹島の返却を求めているが、韓国は応じていない。

韓国は、日本の敵国。
在日は、単なる日本の敵国民。
57:2014/03/14(金) 07:06:41.42 ID:
フーリガンの真似したらレイシスト認定されちゃったでござる
63:2014/03/14(金) 07:38:24.55 ID:
韓国はもっとひどいことやってるやないか。
スポーツの場に竹島や安重根をもちこんだやないか。
有田よ、お前は日本人がよほど嫌いと見える。
66:2014/03/14(金) 08:10:13.56 ID:
民主党は有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊と関係を絶ってください。

悪魔の北朝鮮を理想の国と絶賛していた日教組。
偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部。
日教組、自冶労、朝鮮総連、民団が作るうそつき民主党。日教組のドン輿石。
本当に悪夢の民主党政権と朝日新聞の反日左翼報道に騙されました。

日の丸、国歌が嫌い、日本が嫌いな政治家は最悪である。
・最悪の政治家は反日教育を受け、日本が嫌いな帰化日本人議員である。
・北朝鮮を数多く訪問、陰で北朝鮮を絶賛する左翼議員。(工作の疑い)
・党独裁国 中国共産党の影響を受けた左翼議員。(工作の疑い)
-中国共産党工作員が松下政経塾を日本の工作拠点に使用していた。
-日本はスパイ天国と言われ、外交機密文書、企業のノウハウが盗み放題です。
・外国から資金援助を受け便宜を図る議員。(工作の疑い)
-外国人から不法な政治献金を受けた民主党議員は多い。
・国旗・国歌が嫌い、日本人が嫌いな左翼政治家。(朝日新聞は日本が大嫌い)

民主党には日の丸を切り裂き民主党の党旗にしないでいただきたい。
日の丸を切り裂き作られた民主党旗を見ると悲しくなります。
国旗、国歌が嫌いでも、日本の国旗 日の丸を愛して下さい。

民主党は有田ヨシフと在日韓国人暴力集団しばき隊と関係を絶ってください。
68:2014/03/14(金) 08:19:27.01 ID:
韓国人がいつものごとく泥棒や乞食する気満々だけど
断交前に以下の金は返してもらわないと。。
まさか平昌は自分たちだけでやるか返上しろよ。

【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげたお金】

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援 (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
韓国は未だ1円も返済していない。
東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、
国連が認定する最貧国の、 30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額
しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求
さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、
これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、
ソウルの水曜デモ(反日デモ)で、毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。
ありもしない従軍慰安婦問題をでっち上げしかも日韓基本条約で完全に解決した問題を蒸し返したうえ、
世界に「日本は非人道国家だ」などととんでもない捏造とロビー活動を行い、慰安婦像を設置したり
誰も聞いたこともない東海などを併記させたりあらゆる妨害と不利益な行為を展開している。
この韓国へあげた莫大な援助金は全てあなたの税金から流れてます。

この下品な盗賊国家韓国をあなたは許せますか?
一日も早く断交して関わりを持たないようにしないと 誠意を見せろだの差別だのと
田舎ヤクザ丸出しで恥知らずの韓国人ごときに滅ぼされますよ日本は。
日本国内でもどんどん繁殖してあらゆる犯罪を犯し迷惑しか掛けていませんよ。
あなたの周りにも昔密入国した子孫が住み着いて勝手な日本名を名乗り日本人になり済まし
泥棒はもちろんご神木を枯らし神社仏閣に放火を繰り返し仏像を盗み街を汚し生活保護を
詐欺でもらい続け納税もせず保険金詐欺を働きゴミの分別すらできない卑しい賤民がいっぱいですよ。
あなたは韓国人の犯罪被害にあい人生をめちゃくちゃにされたいですか?
あなたの親がオレオレ詐欺で騙されてますよ。あなたの妻や娘、果ては老母までを犯し放火しますよ。
韓国人は昔から何も変わっていない世界中で疎まれている野蛮人のままですよ。
ごま油まみれの臭くて不潔な太巻きを食べるようになりたいですか?
日本が韓国や新大久保みたいな下品で汚い街になるんですよ。
韓国人が増えるとさまざまな伝染病が蔓延するようになりますよ。
これ以上韓国人が増えると世界中から軽蔑され嫌われるようになりますよ。
70:2014/03/14(金) 08:23:38.92 ID:
二十年不景気が続けば世界中どんな国でも排外的になるよ。日本人は我慢強い方だと思うぞ。海外ならとっくに暴動が起きてるよ。
71:2014/03/14(金) 08:32:04.76 ID:
谷垣の言うとおり。

この国は勉強嫌いがレイシストになってるからどうしようもない。

無知が最大の敵だ
76:2014/03/14(金) 09:31:47.19 ID:
最近は、こんなどうにもならない内容の質疑ばかりで、政府の対応も楽なもんだなw
結局、質問する議員の自己満足でオシマイ。
サヨ連中は、ミンス政権崩壊以降、より一層カオスな状態で、もう、戦略も何もナイw
ただ闇雲に、パラパラと散発的に撃っているだけで、ゲリラ戦にもなりゃしない。
77:2014/03/14(金) 09:31:54.20 ID:
有田w
まず韓国へ行って言って来いw
無事戻れたらなwwwww

でなきゃオマエの話など誰も聞かないよ普通の日本人ならwwww
78:2014/03/14(金) 09:34:40.98 ID:
朝鮮人はやりたい放題なのに
日本人はダメなの?
ずっと貶められてタカられるのが望みなの?
80:2014/03/14(金) 09:37:17.09 ID:
日本人がやったという検証はしたのか?
81:2014/03/14(金) 09:39:51.22 ID:
排外がなぜ誇り高き日本人が失われるのか分からない世界の常識は日本の非常識なのか?ふざけんな
日本は日本成りの物事の考え方があるんだよ。ボケ
83:2014/03/14(金) 09:51:46.12 ID:
谷垣がトップだったら今の自民党なんてないの理解してるか?
91:2014/03/14(金) 11:33:42.48 ID:
>JAPANESE ONLYという横断幕
これ民間人が掲げたんだろ、何が一体問題なんだよ
言論と思想の自由はどうした
92:2014/03/14(金) 11:40:25.47 ID:
>>91
民度の問題だな。