このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: :2011/12/11(日) 11:44:15.36 ID:
    このスレでは戦後日本の政治の歩みを振り返って検証しながら
    なぜ日本人は2009年の衆院総選挙で民主党に政権を任せるに至ったのかを語ってください。
    単純な右翼、左翼のレッテル張りは禁止。
    歴史板ですので、あくまでも歴史を踏まえた検証をしていきましょう。
    【日本人はなぜ民主党政権を選んだのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: :2014/03/01(土) 06:47:09.57 ID:
    東京・千代田区の靖国神社の境内で、男が紙きれや植え込みの葉っぱに火をつけ、逃走しました。警視庁は男の行方を追っています。

    先月28日午後9時すぎ、千代田区の靖国神社で、若い男が境内にある植え込みで不審な動きをするのを警視庁の警察官が見つけました。
    男はその後、さらに場所を移動し、しゃがみこみましたが、その直後に火が見えたため、警察官が声をかけたところ、男はそのまま
    走って逃げたということです。

    火が見えた現場からは、焼けた紙きれや焦げた葉っぱが見つかっていて、警視庁は現場の状況から、男が火をつけたとみて行方を
    追っています。(01日01:26)

    ソース TBS-NEWSi
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2138625.html
    【【社会】靖国神社の境内で男が紙などに火をつけ逃走】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: :2014/02/28(金) 17:42:54.16 ID:
     新しい歴史教科書をつくる会神奈川県支部が漫画『はだしのゲン』を有害図書指定などをするよう求める陳情を
    神奈川県議会に提出したことが報じられた。同会は、『はだしのゲン』に残虐シーンがあることや、国歌の否定があることなどを
    問題視している。

     同作の有害図書認定については、「何もそこまで……」という意見がネット上では多数見られるが、どこが問題と考えられているのか?
    そうした意見はアマゾンのカスタマーレビューで「☆1つ」をつけた人の声から読むことができる。

    「この漫画にふんだんに盛り込まれている自虐史観、天皇不敬なども子供は同時に学んでしまいます。日教組が推し進める、
    日本人から誇りを奪ったこの極左思想を子供が学ぶことに、本当に危険は無いのでしょうか」

    「戦争の悲惨さを子供に教えるのは良い。ただこの本の根底に流れる自虐感は子供の段階では見せたくない」

    「主人公のゲンが進駐軍の車両を破壊するテロ行為まで「アメリカは原爆で20万人殺したから」という理由で正当化したりするとんでもない本でした」

     昨年、同作が松江市の学校図書館で閉架になっていたことが明らかになったが、「☆1つ」のカスタマーレビューの中には2007年のものもあり、
    「こんな本が全国各地の小学校に配置されてるなんて信じられません」という指摘がされていた。

    ソース:http://yukan-news.ameba.jp/20140228-123/
    【【文化】「はだしのゲン」アマゾンで低く評価している人の理由…「日本人から誇りを奪った極左思想、子供が学ぶ事に危険は無いのか」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    しまむらくん1
    みなさん、こんにちは。

    自民党員のゼロウィンです。

    このたびは新しく2chまとめブログを開設いたしました。

    ブログタイトルは『保守の品格』と題し、現在の保守系まとめブログのなかでも

    特に品格を重視して質の高い記事をまとめて行こうと思います。



    しまむらくん2
    現在の政治系の2chまとめブログは何か少しおかしい、と感じてきています。

    具体的にコレがおかしいと言い切れるものはないのですが、記事タイトルをはじめに

    元記事ソースとかけ離れた【日本終了】などの煽りタイトルで閲覧者を引くような煽り記事

    その他にジャップ、チョン、アメ公などと言った蔑称や差別用語の乱発など社会的に

    明らかに問題があるような罵声の連発など過激な表現が乱発しているように思います。

    ぶっちゃけ2chのノリで週刊誌のようなゴシップが大げさに表現されているようなもので

    面白おかしいのはアリですが、あまりに連発しているせいか品が無いように思うのです。


    それに多少のリベラリズムに対する在日認定など思想警察じみたことも起きていて

    ネットで保守を自称する、いわゆるネトウヨは保守ではなく自分から見て

    左翼と見なした人物や発言、朝鮮人や中国人を罵倒することを楽しんでいて

    何となく保守から離れてきて、みっともないものに見えてきてしまったのです。


    そんなわけで品格を重視する保守系まとめブログを作ろうと考えました。



    しまむらくん3

    異論反論いろいろあると思いますが、まずは自分の思いでやってみます。


    お断りしますが、前述の通り私は過度の煽りや罵倒は品を落とすと思っています。

    そのため2chのスレをまとめる際にも過度の煽りや、記事ソースと掛け離れたタイトルは

    私の判断で記事内容に基づいた正確を期したものに改変します。

    元スレのレスも過度の罵言雑言や嘲笑じみたものや煽りレスは控えめにします。

    こんなことするのも、今のネトウヨの思うがままに言いたい放題にさせていたら

    実社会と乖離してネットの保守が誤解されてしまうと思うからです。


    それではみなさん、よろしくおねがいします。


    なお当ブログについて、注意事項と免責事項を挙げておきます。

    当ブログで掲載・配信している動画及び画像の著作権、

    肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

    掲載記事・文章・画像等は2ちゃんねるの書き込みからの転載です。
    知的財産権は2ちゃんねるに帰属します。また、掲載している動画、
    画像等の著作権/肖像権等は権利保有者各位に帰属します。
    リンク先や当サイトで得た情報によるトラブルなどに関しましては
    当サイトは一切の責任を負えませんのでご了承ください。

    犯行予告コメント、過度な煽りなどはおやめください。

    このページのトップヘ